TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年06月29日

日々徒然:Σ( ̄□ ̄;;

080629_0858~001.jpg


だからこうどうしてスイープは売り切れが早いの!

くそー、フォーエバーテレカに続く相変わらずの大人気ぶりだ!OTL
posted by toa | Comment(3) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

@藤森神社、第2弾

080628_1440~001.jpg

宝塚記念前日 (御礼参りに行ってきました)
(いまさらですが載せてスミマセン池添J…)
posted by toa | Comment(0) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

TV:スイープTV出演情報

22日(日)グリーンチャンネル 19:00〜「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」
でスイープが出るという情報を戴いております。(私GC見れませんが…!OTL)
ご覧になれる方、チェックしてみてください!

グリーンチャンネル ペン http://www.gch.jrao.ne.jp/
「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」

春のグランプリレース、宝塚記念。この週をウイニングランするのは「スイープトウショウ」です。並みいる牡馬の強豪たちを打ち破り、トップの座を奪い取ったスイープトウショウ。調教や馬場入りを嫌がったという、わがままヒロイン。彼女は一体、どのようにして春のグランプリレースを勝ち取ったのか。

  放送日 6月22日(日) 19:00〜19:30
  再放送 6月22日(日) 23:00〜23:30
      6月23日(月) 24:30〜25:00
      6月25日(水) 22:30〜23:00
      6月26日(木) 20:30〜21:00
      6月27日(金) 13:00〜13:30


追記(0623)/
リアルタイムでGCをご覧になれた皆様に実況レポを請求していたら 真 剣 お 宝 映 像 炸 裂 だった(らしい)件。

ちょ、ちょっと!GC様!そんな過去からのお宝動画を所有してらしたんなら共有させてくださいファンにも!!! ※(=DVD出してくださいの意)
というかもうもうもう!インタビュー内容を教えていただけば戴くほど、「ありがとうGC…!(;Д;)」とメール読みながら叫び倒してみました。というかメールだけで貰い泣きってどうなの私(;Д;)
 
 
番組の感想実況を読む

2008年06月15日

直感>>>思考

080615_2218~001_t.jpg
録画しておいたドリーム競馬を見始めて数秒、OPの中のこの(ゲートオープンの数秒の)映像に気付きました。


   (初回) 『あ、トウショウ勝負服だ。誰の何のレースだろ』
     ↓
   巻き戻す
     ↓
   (2回目) 『・・・宝塚?』


この後に馬達が走り出して緑の帽子が11番と判明、手前がナイトがいる、ゲートを出て長い直線(阪神風)を走り続けるレース、とヒントが続き確信に至りましたが、最初の閃きって理屈じゃないよね

…とりあえず『スイープの秋華からもう4年弱ですし、トータル3桁くらい見てません?』と訊いて未だ誰にも賛成してもらえていませんが、私、秋華、宝塚、エ杯は最後直線ならむしろ4桁くらい軽く見てる気がします。
そりゃ勘も冴えます。ええ。


カレッジ前壁だな〜1人気だったのに残念ー。でも開いてからの足よかったし、次こそは!
ウ゛ォイスも最後よかったし次が楽しみです。
posted by toa | Comment(2) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

雑誌:サラブレ2008年7月号

080613_2134~001.jpg
ゆんちゃん様教えてくださってありがとうございました!黒ハート

名馬物語Part.123はスイープトウショウです!!

『馬場入場時にいきなりダートコースへ走り出して落とされたこともあったし』→07年ヴィクトリアマイル
『返し馬をすることができず、僕だけ歩いてスタート地点まで行ったこともあった』→05年天皇賞・秋

東京コースのトラウマは見事に覚えていらっしゃいましたか池添J。

…でも…06秋天のあと泣いてたんだ…そうなんだ…長期休み明けで京大勝った後でしたものね。1人気だったし。私あのときの調教的に「ビミョウかも…」と思って行った覚えがあるなー。

もとい。
有名な(?)スーと池添Jのニンジンエピソードで物凄く上手くまとめてくださってますが、クラシックの話題が半分くらいあって懐かしかったです。真剣懐かしかった。
ていうか、オークスで「(競馬は乗りやすいから)2400mなら!」って絶対嘘だよ!いえ、騎乗されている池添Jは思ってたかもしれませんが、あの頃のスイープの世間の評価って 早熟のマイラー だったんだから!それでも4人気だったけど。(確か)

桜→樫の間どんだけ鬱々悶々とすごしたことか!忘れられるかあの胃痛!(笑)

私秋華はほっとしすぎて泣くタイミングを逃したんですが(だから泣いたのは引退したときだけ)、ローズS。
実はローズSで初めて幕を出した(笑)んですけど、「前からいって〜トライアルなんだから前から行ったらどうなるのかを試して〜」ってずっと言ってたの私!(笑)。帰ってきてTV見てコメント聞いて「…え、ソラ使ったの?そうなの?(最後抜かれたのは)休み明け分じゃなく?」とか言ってた(笑)。乗ってる人にしかわかんない感覚なんでしょうねー。
その年のエリザベス女王杯に(最終的には出なかったはずですが)ファインモーションが出そうだったので私の中では「秋華しかないの!どうかスイープにもG1の勲章を!」ってもうなんか…勝手に思い込んで勝手に凄まじい緊張感でした、はい(笑)。
でも秋華は最後方から行って勝てると思ってなかったんですよね(笑)。シュクルくらいの位置で競馬して欲しいってこそりと思ってたんですよね(笑)。勝てば官軍結果オーライですけど勿論。あの時は4コーナー回るときに結構馬群が団子になっててよかったですよねー

まずい、語りだしたら止まらない(笑)。ああ…懐かしいよ…(´Д`*)

2008年06月07日

スイープトウショウメモリアル:Quiz Answers

 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ、解答編。
 
 
まだ解答を見たくない方は"続きを読む"はクリックしないでください(笑)。といってもたぶん携帯から閲覧すると見えちゃうとは思いますが…

えー、皆様に「難しい!」と結構言われてちょっとショックでした…OTL

昔のものになってくるとレース前後自体を(意識して)見てないとかあったりしたらそれは申し訳ないなと思いつつ。
…とりあえず、スイープが全出走レース中どのレースでどのようにゴネたかを動画で記憶しているのはプチマニアなのかな…とちょっと悟りました。や、あの、大好きな(?)動画と音声は何度も見るうちに覚えてしまうのです…不可抗力…(ごにょごにょ)。
でも流石に私も全レースの馬体重・枠番・オッズ(何人気だったかは覚えてる気がする)とか2006年エ杯&有馬あたりからスワン前まで坂路調教が×になったときどのレース前にどのコースで調教したかとかまでは覚えてないですよ!
 
 
・・・覚えなくていいですが。
 
 
 
 続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。