TotalTop
SweepToshoSite

2008年09月11日

日々徒然:

もしかしてスイープ、シリウスと仲良くなった?(何故半信半疑。笑)

でも朝の地震、大事なかったようでよかったです…震度5弱の地域がピンポイントで新ひだか町静内・新冠だったので…(一度北海道に行ったせいかあのあたりの地理がわかるようになりました)
グリップがお兄ちゃんの分まで元気に長生きして走れますように(祈)
posted by toa | Comment(4) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

日々徒然:2008年夏、北海道"馬"旅行(文字Ver.)

●29日(金)
朝5時起きでした(笑)
08:00頃
関空到着&空港散策。関西発は私一人です
09:05
関空出発(青空&太陽のお見送り付)
11:00頃
千歳着&空港散策。空港降りてきたら一気に曇ってた(´・ω・`)。
12:00頃
スイ活夏合宿【金〜日組】集合、道中のお土産(シュークリーム♪)購入、昼御飯(ラーメン♪)、郵便局(笑)→13:30頃レンタカーで出発
14:45〜16:00頃
白老ファーム (曇/道中時々雨) …   いきなり静内行きから逆走(笑)。レクレドールは登別へ行ってしまっていました(笑)。オリエンタルアート&08(ドリジャ全弟←似てないけど可愛い!←さりげに後のオルフェーヴル)、フラワーパーク(耳絞ってますか姉さん)、フローラルパレス(記憶が間違ってなかったら私この仔新馬〜数レース見てて好きだったの〜)
18:00頃
新ひだか町(静内)の宿に到着。流石は北海道、市内なのに圏外(笑)。【金〜月組】とは宿で集合です。晩御飯は初ジンギスカン(笑)。スイープビデオ鑑賞会、スイープクイズ大会開催(笑)。…結構簡単な問題も入れたつもりだったのに『難しいよ!マニアだよ!』とかなりのブーイング( ̄ー ̄)。

●30日(土)
曇、たまーーに霧雨。1日PHS圏外(笑)。スーに会えるならこの日お邪魔する予定をしていました(((^_^;)。
09:00前頃
二十間道路案内所でレックス&アローに申込。だるまさん達にご挨拶(^・ω・^)
09:00〜10:00頃
レックススタッド …   テレグノシス、サクラプレジデント(愛想良)、シックスセンス、ヒシミラクル(愛想最高)、ヤマニンリスペクト(愛想良)、ヤマニンゼファー、サクラチトセオー、ショウナンカンプ、ザッツザプレンティ、カルストンライトオ、など。
ミラクルの可愛さとひとなつっこさは犯罪的!(叫)放牧地を走って一周しては戻ってきて顔を出してずっと頭を揺らしながらステップ踏んでた(*´д`*) 死ぬほど可愛かった…!(*´д`*)
10:30〜11:45頃
ビッグレットファーム …   ステイゴールド(*´д`*)、アグネスデジタル、イーグルカフェ、ゼンノエルシド、ロサード、タイムパラドックス、など。
ステイゴールドの前に群がり『ステイさん視線こっちにお願いします!』と写真撮影会をするスイ活部員(爆笑)、またそれに付き合ってくれるステイさん(*´д`*) 機嫌よかったのかしら〜(*´д`*) 寝姿と寝息も貴重やわ〜超可愛いわ〜幸せやわ〜!!!!!(*´д`*)
12:00〜13:00頃
ナリタブライアン記念館
13:00〜14:30頃
昼御飯→このあと【金〜月組】と解散。
サラブレッド銀座の"道の両サイドが放牧地"な光景に『馬!牛!地平線が牧場!聖地だよ北海道!』と叫んでました(あまりに素敵で宿への帰りにもう1回走ってもらいました。笑)
道の駅『サラブレッドロード新冠』でソフトクリーム(笑)と北海道馬産地図を買う←また来る気満々です
15:15〜16:00頃
アロースタッド …   フサイチホウオー(*´д`*)、サンライズペガサス(可愛い仔でね〜自分の顔の決めポーズと角度があるのよ〜。笑)、スズカマンボ、バランスオブゲーム、ミスキャスト、ツルマルボーイ(後ろ姿)、フサイチリシャール(後ろ姿)、サクラローレル、ロイヤルタッチ(後ろ姿)、タイキシャトル(可愛い!)、ブライアンズタイム(結構おじいちゃんやった)、など
『ああ…ホウオーやわ〜本物やわ〜…!』と真剣幸せを噛み締めた一時(至福)。ホウオーだけではなかったけど夏負け気味?でも人には興味津々らしくじっと見つめてくれるのでつい2人の世界になった(他の見学者さんが他の馬のところに移動した)のを良いことに『ダービーと神戸新聞杯と菊は行ったんよ〜新馬から全部見てたんよ〜夏休み京都の宇治ステーブルにいるってきいて会えるなら行こうかと思ったくらいなんよ〜(笑)。妹頑張ってるよ〜ポピー秋もきっちり応援に行ってくるからね〜おにいちゃんは夏バテ(?)はよなおしや〜こうして見るとやっぱりパパよりも大きいわ〜私パパの大ファンで(以下略)』とホウオー相手に延々話しかける始末(悔いなし)
16:00〜16:15頃
岡田牧場分場 …   ヤマカツスズラン(美人さん!!!)

●31日(日) 曇&晴
鵡川泊でしたがししゃもは結局敗退して帰りました←海の幸が基本苦手OTL
チーズケーキすごく美味しかったです!お土産までありがとうございました!(ししん)
09:00〜09:15頃
ダーレージャパン スタリオンコンプレックス   …の、前をこっそりと通る(笑)。放牧されてる馬3頭くらい見えました(笑)。
09:30〜10:30頃
ブリーダーズスタリオンステーション …   ブラックホーク(癒し系らしい…!笑)、フサイチコンコルド、グラスワンダー(可愛いわ〜)、アフリート、スウェプトオーウ゛ァーボード(白かった)、アサクサデンエン、タップダンスシチー、アドマイヤジャパン(美人やった!色々噛んでた)、ボーンキング(後ろ姿)、など
11:30頃
千歳空港近くのレンタカー返却地に到着(ようやく電波が繋がる。笑)→千歳空港でお土産を買う
13:20
千歳発。【金〜日】は千歳空港集合千歳空港解散です(笑)
15:30頃
関空着。飛行機利用の旅(=飛行機利用回数)って私三回目だったんですが(いつも夜バスや電車)、もう一人でも飛行機乗れるよ!(笑)
3日間を通して、お天気は快晴とは行きませんでしたが(夜になってくると霧が出てきてた)見学してるときに雨は降らなかったので(降っても霧雨がちょっとだけ)本州よりは全然よかったのかもしれません…(ニュースを見る限り…)

今年初めて行くまでここまでの聖地だとは思っていませんでした北海道(の特に新冠静内辺り。笑)。とにかく広いし360度緑の中大自然だし空気綺麗だし横を見れば馬(たまに牛)!!!

北 海 道 万 歳  (絶対また行きます…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))
posted by toa | Comment(11) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする