TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年06月18日

TV:スイープTV出演情報

22日(日)グリーンチャンネル 19:00〜「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」
でスイープが出るという情報を戴いております。(私GC見れませんが…!OTL)
ご覧になれる方、チェックしてみてください!

グリーンチャンネル ペン http://www.gch.jrao.ne.jp/
「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」

春のグランプリレース、宝塚記念。この週をウイニングランするのは「スイープトウショウ」です。並みいる牡馬の強豪たちを打ち破り、トップの座を奪い取ったスイープトウショウ。調教や馬場入りを嫌がったという、わがままヒロイン。彼女は一体、どのようにして春のグランプリレースを勝ち取ったのか。

  放送日 6月22日(日) 19:00〜19:30
  再放送 6月22日(日) 23:00〜23:30
      6月23日(月) 24:30〜25:00
      6月25日(水) 22:30〜23:00
      6月26日(木) 20:30〜21:00
      6月27日(金) 13:00〜13:30


追記(0623)/
リアルタイムでGCをご覧になれた皆様に実況レポを請求していたら 真 剣 お 宝 映 像 炸 裂 だった(らしい)件。

ちょ、ちょっと!GC様!そんな過去からのお宝動画を所有してらしたんなら共有させてくださいファンにも!!! ※(=DVD出してくださいの意)
というかもうもうもう!インタビュー内容を教えていただけば戴くほど、「ありがとうGC…!(;Д;)」とメール読みながら叫び倒してみました。というかメールだけで貰い泣きってどうなの私(;Д;)
 
 
 
 
 
追記(0702)/感想実況
萌:突っ込み:涙=9:9:1(当社比)
「…つ、鶴留先生と鎌田さんが話しておられるところをたぶん私初めて見た…!(感動)」
「…こ、これは本当にお宝映像炸裂な予感…!!」

「あああああ渡辺厩舎の調教用のジャケット!(※白地に赤V) 懐かしい!!ジャンポケのDVDでも見た!!!ま、まさか渡辺厩舎のときの調教映像まであったとは…わーわーわーGCさまネ申!それはネ申すぎる!!」
「ファンタジーS!ファンタジーS!?懐かしい!スイープまだ顔が幼い!!そこで止まったんだ。ファンタジーSってビデオ録画してた当時、レースの所でビデオが切れちゃって慌てて別のビデオをセットして録ったから(そして前半のビデオはどこかに行ってしまったOTL)ここ朧だったんだよねー。GCで見たわけじゃない(見ていたとしたらドリーム競馬@関西)し、うわー新鮮…」
「…そうか…『叱っちゃだめだよ』は牧場→渡辺厩舎→鶴留厩舎の伝統(?)だったんだなあ…」

「…チューリップのゲート入り死ぬほど懐かしいんですけど…私チューリップ賞ってビデオ録ってなくてこの映像ってほんとリアルタイム土曜競馬中継(京都TV)で見てた1回しか見てないんだよね…」
「…てか何故医龍(ドラマ)の曲がチューリップ賞BGMにかかっているんだろう…(笑)」

「…そしてこの間(※チューリップ→桜花)にゲート試験1回目…(呟)」

「ぎゃっ。桜のゲート入り懐かしい(笑)。桜の映像って悔しくて殆ど見てないから(笑)日記読んだら書いてあったけどここで黒布かぶせられたのころっと忘れてたんだよね…」

「…あ、オークスの馬場入りでとまったのトバされた…」
「オークスは惜しかったですね。確かに。今にして思えば…」
「でも私このときは胃痛から開放されて大喜びで(関西に)帰ったなー(*´Д`*)」
「てゆか馬連万馬券とったもんな〜私現地入りしたオークスと相性いいんだよな〜(笑)」

「…止まってる…入り口で止まっている…!こんな景色なんだ〜角馬場→坂路入り口って…」
「池添J、スーの上でストレッチ…(ばくしょう)」
「秋華賞前のギャロップで連載されてたときに池添Jが撮ってくださった、騎写カメ日記の中のスーの調教シーン、『どこかで見た構図です(笑)』のスイープの動画がここに…!!やっぱスイープ顔が若いよ〜こうしてみると3歳は若いよ〜!!」

「あ、CM(笑)。04エ杯の最恐行程は飛ばされるのね(笑)」

「あ、調教はもう山田調教助手(兄貴)ですね…2005年の功労者のお1人ですよね…」
「あ、やっぱりフジと撮ってる映像が違うなあ、宝塚の馬場入り(笑)」

「……何故宝塚のゴール後のレース実況の台詞が違うの?」

「『末脚炸裂!牝馬ながらに最強馬をメッタギリ!』と『末脚炸裂!最強馬切り!』の2パターンあるよ。わざわざ言い換えたの?何故?」
「宝塚、関西フジ系では細江さんが『鎌田さんと一緒にゴール前で見ていたんですけれど』ってレポしてたんですよねー」
「先生ってほんとにパパみたい…!(愛)」

「2005年が一番スーに順調に調教をこなせていたので(とくに→安田→宝塚間)、そのタラレバは言いたくなりますよねえ…」
「でも…まあ…引退した今となってはスーらしくてよかった気がします…」
「…赤地に金数字が牝馬G1の調教ゼッケンなんですかね…3が秋華、8が04年のエ杯、9が05年のエ杯…」

「…………ちょっと真実と偽りあるんじゃないかなそのまとめ方(笑)」
 ※ 調教に池添Jが乗らなくなったのは2005年最初からです。勝った時の宝塚&エ杯は山田調教助手さん。(なんかココが微妙に勘違いされそう)
2007年の京都大賞典をストライキ(笑)してからもう一度池添Jに戻りました。
まあ、スタッフの苦労が限界は否定出来ませんがOTL

「鎌田さんの眩しい笑顔と『期待してるような…難しい仔は出さないと(笑)』が物凄く耳に痛い……!(だいばくしょう)」

「………………!!!!!!(;Д;)」

グリーンチャンネル様、よくよく聞けばなんだか物凄い突っ込みを入れたくなる説明ボイス(笑)とスイープ萌PVをありがとうございました。(本心)
この記事へのコメント
最後の映像で鶴留先生の涙・・・・・。

トウショウは、シーイズもいたけど・・・・
可愛かったね・・・・(涙)

愛されていたんだなぁ。
スイープは。

ファンにも、厩舎スタッフにも。
Posted by オニキス at 2008年06月23日 20:22
何度見ても最後には涙まみれになってます(笑)
はぁ〜・・・感動です。
やはり手がかかる子ほど可愛いってことですかねぇ。
それにしてGCさま、上手すぎです。
toa様にも早く見ていただきたい〜!!
Posted by chi-chan at 2008年06月24日 00:17
どなたに感想を伺っても「すごくよかった…!」「愛を感じた」としか言われません(笑)。
レポも戴いていますが、見せて戴ける事になってます…とてもとてもとてもとても楽しみです(;Д;)


私、鶴留先生や鎌田厩務員が実際に話しておられる映像って殆ど見たことがないので…
Posted by toa at 2008年06月25日 13:34
こんばんは!
GC見ましたよー。
上でオニキス様もコメントしていらっしゃいますが、
鶴留先生の涙には私も思わずうるうるしてしまいました。
池添Jの本音には笑いましたがw
toa様もGETしたら存分に堪能してくださいね!
Posted by ミオ at 2008年06月28日 00:10
無事拝見させていただきました!↑大満喫ぶりレポート追記

シーとスーをペアで覚えてらしてくださったのもなんだかうるうるしたのですが…引退から半年たって思い出して目を潤ませてくださるとは…(;Д;)
スーファン宝の放送ですね。GC様本当にありがとうございました(;Д;)。

池添Jはホントに本音炸裂でしたね…池添Jのコメントだけは毎回思わず吹き出してしまいました(スミマセン。笑)
Posted by toa at 2008年07月02日 13:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。