TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年08月15日

トウショウ牧場見学中止について

ペン 【トウショウ牧場ニュース】見学中止のお知らせ
2008年8月15日 (金) 見学中止のお知らせ

本日から、トウショウ牧場の見学は中止とさせていただきます。
既に来場を計画されていた方も多くいらっしゃるとは思いますが、今年は見学再開の予定はありません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

見学開始時から連日多くの方が牧場を訪れてくださいましたが、特にここ2、3日は来場者が増え、元々他の馬よりも繊細なところがあったスイープトウショウにとってはそれが大きなストレスとなったようです。
私どもにとってもこれは予想外のことでした。

これからはできるだけスイープを始め、他の馬たちの画像をこちらで紹介いたしますので、どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ス、スイープ…!大丈夫なのストレスって…!?( ̄□ ̄;|||

……今年初めてお母さんになるのに!人間でも胎教期のお母さんのストレスは子供によくないんだもの、馬だってそうですよね…(オロオロ)

す、ストレス…痩せちゃったりご飯食べなくなったりしちゃったんでしょうか…胃潰瘍とか(競走馬って胃潰瘍多いってきいたことあるような気が…)…ま、またハンスト(動かない)とか…夏バテもあるかもしれないし…な、内地より北海道のほうが涼しいとは思うけど…(オロオロ)
ご、ごめんね、せっかくもう走らなくてよくなってのんびり暮らせるようになったのにまたストレスとかかけちゃって…!!(いえ私はまだ来訪させていただけてはいないですけど…!)
スーは頭が良い子だから「もう平気ね」ってわかる時期も早いと思うので…早くまたリラックスした状態に戻れて、スー&赤ちゃんが心身共に健康ですごせますように…!!(祈)
この記事へのコメント
連絡ありがとうございました。
びっくりして言葉を失いました…

そうですよね、レースのときと違って常に人がたくさん居る状態って、きっとそうとう落ち着かないことなんでしょうね。
もしかしたら「また走るのかしら…」とか思ったりしてたのかなぁ…とか。

元気な子を産んでもらうのが一番大事ですから、あたしたちが会えないことは我慢しなきゃいけないですね。
一日でも早く、スーがストレスから解放されて、元気だと云うニュースが届きますように。。。

そしていつかは、スーに会える日が来ますように。
Posted by ゆんちゃん at 2008年08月15日 12:49
また某所からメールいたしますね(ししん)
私も絶句でしたが、「見学中止」と教えていただいたときより理由を知ったときの方がショックでした…

あああああ、ファンが会いに行くことがスイープのストレスだとは・・・OTL

ファン心理故の行動で、スイープ自身に(結果として)迷惑をかけてしまうことになるとは…本末転倒というかスーに非常に申し訳ない感じですね…ごめんスイープ私(達)も思いっきり会いに行く計画立ててしまっていたよ……(しかもスイ活北海道編なのでそこそこ大人数だったよ)(…反省…)。

本当に、一日も早く元気になってくれますよう…(祈)
Posted by toa at 2008年08月15日 18:13
あえないとわかった今は、

せめて、スイープのいる日高で同じ空気をすえれば・・・

同じ空を眺められれば・・・・

そんな気分です。
Posted by オニキス at 2008年08月15日 21:37
わたしもせめてスーが生まれて今第二の馬生を送っている
北海道の地に立ってみたいですね…(´・ω・`)
Posted by toa at 2008年08月16日 20:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。