TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年09月01日

日々徒然:2008年夏、北海道"馬"旅行(文字Ver.)

●29日(金)
朝5時起きでした(笑)
08:00頃
関空到着&空港散策。関西発は私一人です
09:05
関空出発(青空&太陽のお見送り付)
11:00頃
千歳着&空港散策。空港降りてきたら一気に曇ってた(´・ω・`)。
12:00頃
スイ活夏合宿【金〜日組】集合、道中のお土産(シュークリーム♪)購入、昼御飯(ラーメン♪)、郵便局(笑)→13:30頃レンタカーで出発
14:45〜16:00頃
白老ファーム (曇/道中時々雨) …   いきなり静内行きから逆走(笑)。レクレドールは登別へ行ってしまっていました(笑)。オリエンタルアート&08(ドリジャ全弟←似てないけど可愛い!←さりげに後のオルフェーヴル)、フラワーパーク(耳絞ってますか姉さん)、フローラルパレス(記憶が間違ってなかったら私この仔新馬〜数レース見てて好きだったの〜)
18:00頃
新ひだか町(静内)の宿に到着。流石は北海道、市内なのに圏外(笑)。【金〜月組】とは宿で集合です。晩御飯は初ジンギスカン(笑)。スイープビデオ鑑賞会、スイープクイズ大会開催(笑)。…結構簡単な問題も入れたつもりだったのに『難しいよ!マニアだよ!』とかなりのブーイング( ̄ー ̄)。


●30日(土)
曇、たまーーに霧雨。1日PHS圏外(笑)。スーに会えるならこの日お邪魔する予定をしていました(((^_^;)。
09:00前頃
二十間道路案内所でレックス&アローに申込。だるまさん達にご挨拶(^・ω・^)
09:00〜10:00頃 
レックススタッド …   テレグノシス、サクラプレジデント(愛想良)、シックスセンス、ヒシミラクル(愛想最高)、ヤマニンリスペクト(愛想良)、ヤマニンゼファー、サクラチトセオー、ショウナンカンプ、ザッツザプレンティ、カルストンライトオ、など。
ミラクルの可愛さとひとなつっこさは犯罪的!(叫)放牧地を走って一周しては戻ってきて顔を出してずっと頭を揺らしながらステップ踏んでた(*´д`*) 死ぬほど可愛かった…!(*´д`*)
10:30〜11:45頃  
ビッグレットファーム …   ステイゴールド(*´д`*)、アグネスデジタル、イーグルカフェ、ゼンノエルシド、ロサード、タイムパラドックス、など。
ステイゴールドの前に群がり『ステイさん視線こっちにお願いします!』と写真撮影会をするスイ活部員(爆笑)、またそれに付き合ってくれるステイさん(*´д`*) 機嫌よかったのかしら〜(*´д`*) 寝姿と寝息も貴重やわ〜超可愛いわ〜幸せやわ〜!!!!!(*´д`*)
12:00〜13:00頃
ナリタブライアン記念館
13:00〜14:30頃
昼御飯→このあと【金〜月組】と解散。
サラブレッド銀座の"道の両サイドが放牧地"な光景に『馬!牛!地平線が牧場!聖地だよ北海道!』と叫んでました(あまりに素敵で宿への帰りにもう1回走ってもらいました。笑)
道の駅『サラブレッドロード新冠』でソフトクリーム(笑)と北海道馬産地図を買う←また来る気満々です
15:15〜16:00頃 
アロースタッド …   フサイチホウオー(*´д`*)、サンライズペガサス(可愛い仔でね〜自分の顔の決めポーズと角度があるのよ〜。笑)、スズカマンボ、バランスオブゲーム、ミスキャスト、ツルマルボーイ(後ろ姿)、フサイチリシャール(後ろ姿)、サクラローレル、ロイヤルタッチ(後ろ姿)、タイキシャトル(可愛い!)、ブライアンズタイム(結構おじいちゃんやった)、など
『ああ…ホウオーやわ〜本物やわ〜…!』と真剣幸せを噛み締めた一時(至福)。ホウオーだけではなかったけど夏負け気味?でも人には興味津々らしくじっと見つめてくれるのでつい2人の世界になった(他の見学者さんが他の馬のところに移動した)のを良いことに『ダービーと神戸新聞杯と菊は行ったんよ〜新馬から全部見てたんよ〜夏休み京都の宇治ステーブルにいるってきいて会えるなら行こうかと思ったくらいなんよ〜(笑)。妹頑張ってるよ〜ポピー秋もきっちり応援に行ってくるからね〜おにいちゃんは夏バテ(?)はよなおしや〜こうして見るとやっぱりパパよりも大きいわ〜私パパの大ファンで(以下略)』とホウオー相手に延々話しかける始末(悔いなし)
16:00〜16:15頃 
岡田牧場分場 …   ヤマカツスズラン(美人さん!!!)


●31日(日) 曇&晴
鵡川泊でしたがししゃもは結局敗退して帰りました←海の幸が基本苦手OTL
チーズケーキすごく美味しかったです!お土産までありがとうございました!(ししん)
09:00〜09:15頃 
ダーレージャパン スタリオンコンプレックス   …の、前をこっそりと通る(笑)。放牧されてる馬3頭くらい見えました(笑)。
09:30〜10:30頃 
ブリーダーズスタリオンステーション …   ブラックホーク(癒し系らしい…!笑)、フサイチコンコルド、グラスワンダー(可愛いわ〜)、アフリート、スウェプトオーウ゛ァーボード(白かった)、アサクサデンエン、タップダンスシチー、アドマイヤジャパン(美人やった!色々噛んでた)、ボーンキング(後ろ姿)、など
11:30頃
千歳空港近くのレンタカー返却地に到着(ようやく電波が繋がる。笑)→千歳空港でお土産を買う
13:20
千歳発。【金〜日】は千歳空港集合千歳空港解散です(笑)
15:30頃
関空着。飛行機利用の旅(=飛行機利用回数)って私三回目だったんですが(いつも夜バスや電車)、もう一人でも飛行機乗れるよ!(笑)
3日間を通して、お天気は快晴とは行きませんでしたが(夜になってくると霧が出てきてた)見学してるときに雨は降らなかったので(降っても霧雨がちょっとだけ)本州よりは全然よかったのかもしれません…(ニュースを見る限り…)



今年初めて行くまでここまでの聖地だとは思っていませんでした北海道(の特に新冠静内辺り。笑)。とにかく広いし360度緑の中大自然だし空気綺麗だし横を見れば馬(たまに牛)!!!



北 海 道 万 歳  (絶対また行きます…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))
posted by toa | Comment(11) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ね、楽しかったでしょ(笑)。
金〜日曜組とは短い時間で少々残念でしたが、楽しかったです。〜月曜組の皆様、色々ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。

スイープマニアクイズ、あれは普通の人には解けませんよ!!
最高点の人には、何か賞品が出るんですか?なんて。

また北海道行きましょう!
そして次は海鮮も挑戦しましょうね。
Posted by ぴしょん at 2008年09月02日 07:22
楽しかったです!(笑) 幸せな旅をありがとうございました!!

出発前は「来年は北海道に行けるかどうかわからないし…」と本気で思っていた自分が馬鹿でした(笑)
今は『いや、もうとりあえず毎年行きたいよ北海道!』です(笑)
是非また行きましょう!
…でもちょっとあの、私は海鮮は別に…(ごにょごにょ)

あっ、さりげにマニアって付け加えてるし!
というか、普通の人には解けないですかー?えー。自分と普通の人の間にちょっと距離を感じます。OTL

賞品ですか(笑)。そうですね、考えておきます(笑)。今トップはぴしょんさまですしね(笑)
Posted by toa at 2008年09月02日 22:28
お久しぶりです。
ふらりと寄ってみたら、おっとビックリ!
何が?って私も【金〜日組】!?で北海道にいましたよぉ。
知る人ぞ知る三石農協軽種馬青年部主催のツアーです。
私は金曜日に社台と優駿で、
日曜日にレックス、アロー、ビッグレットでしたよ。
そして午後門別軽種馬でオペラオーを見て
ブリーダーズ・・・!toaさんたちが来た後だったんですね。

ふふっ、ホウオーにずっと話しかけていたんですね。
ホウオーも嬉しかったと思いますよ。
あの牧場にすっかり慣れてのんびりして欲しいものです。

私がステイさんを見に行った時は何度も立ち上がって
えらく興奮しておりました。

本当に北海道の馬産地はただ広くて静かで心がスッキリ
してくるようで気持ち良いですよね。
しばらくウマボケ症候群が続きそうです。

来年はスーちゃんに会えるといいですね。
toaさんが喜びそうな写真がもしも撮れていたら
後日送りますね。では!

Posted by テイエムシエコ at 2008年09月04日 22:30
うわあすごい偶然が…!同じ期間に同じ北海道に!!そして物凄くニアミス!!!(笑)

ホウオーはあの距離で見れて幸せでした…が、あまりに長々と話してたら呆れて一回途中で馬房の中に入っちゃいました(爆笑)。めげずにまた戻ってきましたけど(私が。笑)

ステイは、行った時が食事時で、最初は一心不乱に飼葉を食べていて、その後多分おなかがいっぱいになったのか座って(?)寝てました(可愛かった!)。起きる前に一度ねっころがったので頭に寝藁をつけてましたね(笑)
その後は律儀に写真撮影に付き合ってくれました(^-^)

北海道の馬産地はほんとうに素敵でした。内地の人間にはあの広さと清々しさはほんと癒されます…見学させてくださった牧場のみなさんのご好意にほんと感謝ですー!
社台と(笑)優駿とオペラオー(達)は来年以降のお楽しみにしておきます(^-^)
写真、楽しみにしています…(笑)
Posted by toa at 2008年09月05日 22:54
お久しぶりです。以前スイープの引退時にコメントをさせてもらいました。
スイープクイズ見ました・・・感動的な難しさですね(笑) 上がり32秒7はコンゴーリキシオーが逃げ切ったマイラーズカップですよね〜、多分。なんか本気だとけっこう時間かかりそうなので、暇な時に他の問題もやりたいと思います。

北海道旅行は楽しそうですね〜。あぁ、いつか行きたいです〜。スイープ、ディープ、デュランダル、ザッツザプレンティ、ローエングリン・・・などなど会いたい馬はいっぱいいますね。見に行きたいです〜
Posted by zoff at 2008年09月07日 11:29
たびたびすいません。
スイープ引退の時にコメントをした時はmorizoffってなってました。これから気をつけます。

それと、クイズにブログ上で答えてしまってまずかったですかね?問題ある時は僕の前のコメント消していただいて大丈夫ですよ。
Posted by zoff at 2008年09月07日 19:10
写真Verも期待してます☆
Posted by こりっち at 2008年09月07日 22:57
お久しぶりです^^

じつはtoaさん達が行く1週間前に私も牧場見学へ行ってまいりました。
私が行った時は、ホウオー君は放牧されていませんでした・・・・(´・ω・`)

土曜日に見学中止されなかったら、トウショウ牧場行く予定だったのですが、中止になったので、毎週土曜日開催の静内イロマンロード号のツアーに参加したのですが、結構楽しかったですよ(´▽`)

見学時間が短かったですけど、皆さんがお会いしたお馬さん達とも会うことができましたよ(*゚ー゚)

できれば来年もまた行きたいですね


Posted by れせな at 2008年09月08日 01:09
>(mori)zoffさま
お久しぶりです&書き込みありがとうございます!
マイラーズC、正解です(笑)。書き込みは別に良いですよ〜。これから解く方でzoff様の書き込みを見ることができた方はボーナス!ということで(笑)

シカし、感動的な難しさですか。OTL

……第12問目の新聞はともかく(コレはネタですね。笑)第1問〜11問は難易度はあれどまあ基礎的かな…☆と思っていたんですが…反省します。
何も見ないで解答してみるのが一番楽しいかな?(笑)と思いますが、お暇なときにまた一度お試しください(笑)
北海道旅行は楽しかったです(^-^)。うん、幸せでしたね、北海道…(^-^)。機会があればほんとうに、是非一度!!(^-^)


>こりっちさん
写真Ver.です(笑)
@ 白老
http://horses-fan-site-jp.seesaa.net/article/105952363.html
A レックス
http://horses-fan-site-jp.seesaa.net/article/105971004.html
B ビッグレッド
http://horses-fan-site-jp.seesaa.net/article/106123275.html
C アロー&スズラン
http://horses-fan-site-jp.seesaa.net/article/106204933.html
D ブリーダーズ
http://horses-fan-site-jp.seesaa.net/article/106206959.html
深い意味はないんですが(笑)、写真Ver.はJPblogの方に載せたんですよー。


>れせなさま
おおお!!1週間前に行かれてたんですね〜!!ニアミス!(そうでもないですか?笑)
そうか、でも、ホウオーは1週間前はまだ放牧されてなかったんですね…アローに行くことがきまった(と記事が載った)のが8月9日(土)くらい?なのでまだ行ってなかったのでしょうかー。
ホウオー、眠そうでした(笑)

ところで周遊バスなんですね!<静内ロマンロード
今初めて知りましたが素敵ですね〜!
ttp://www.uma-furusato.com/news.php?mid=584&cid=1
シャクシャイン記念館・アイヌ民俗資料館は機会があるなら学びに行ってみたいです。

私も可能なら来年も行きたいです〜(^-^)
Posted by toa at 2008年09月08日 16:44
こんばんは!
答え書いちゃってすいませんでした。難しい問題の中で「わかった!」って気がして嬉しくて、つい答えを書いてしまいました(笑)
北海道いいですよね〜、ぜひ次回参加したいですね〜

コメントはほとんどしてないんですが、ブログはいつも楽しく見てます。面白いです(笑)
ではまた〜
Posted by zoff at 2008年09月10日 21:22
大丈夫です!スーの上がり3Fで1番早かったのがマイラーズだと覚えていたということは、きっとそのうち他のデータも覚えたくなりますから!むづかしくないです!(ええー。笑)
あ、来年も(合宿の実現可否に関わらず)(北海道スイ活第2弾が出来れば一番嬉しいのですけれども〜…)検定問題だけは作りますので(素)解いてみてください☆←notイヤガラセ

そしてたぶん、うちのブログが面白かったとしたらスイープの記事を書いた記者さんたちのおかげですね!(真理)(いや、数々のブログのネタを提供してくれたスーのおかげでしょうか…)
スイープが引退してしまったので更新がまったりしていますが、スーの子供が走るまでメモリアルはやりますので(早くしろよと)またお越しくださーい(^-^)
Posted by toa at 2008年09月11日 22:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。