TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年10月10日

ディープインパクト、秋天出走の可能性も

ディープが天皇賞登録へ〜(C)デイリースポーツ
池江郎師インパクト「天皇賞に登録」〜(C)スポーツニッポン
池江郎師、「馬優先」もディープ盾出走に前向き姿勢〜(C)サンケイスポーツ
他(笑)

まとめてみると
・ 東京競馬場で検疫をすることにした1番の理由はスタッフが変わらずにすむから
・ 馬の状態を見て決めるけど、登録はする。元気なら出る
ということだそうですね。しかし知らなかった、検疫期間中でも調教できるんだ。へー。

…へー。そーですかー(微笑)。 <言論の自由と己の理性との戦いです(爆笑)

や。でも正直、ホントに出るなら、スイープさんとの初対決、楽しみですよ。1回末脚対決を見たかった(笑)。ええそりゃもう正直見てみたいですよ!(笑)。だって間違いなく現役馬ではこれ以上は考えられない鬼脚保持者対決でしょ?現在賞金獲得額No.1とNo.2の対決でしょ?
負けて元々、どこまで迫れるかと思えば。ファンとしてはものすごく壮大な夢も持てるし(こそーり)。それで名勝負を演じてくれたりしたらとても嬉しいですしね!更に混みそうでセツナイですけど!(笑…えない!)


この記事へのコメント
toaさん、記事がものすごい勢いでUPしてますね・・・(笑)
いや〜ん、スイープさんやりましたね!!
興奮しました〜!!涙も出ました!!

秋天でのディープとの対決が実現したら相当興奮します!激混みするでしょう〜はあ〜・・・。

獲得賞金・・・まだ上が3頭もいたんですね。由々しきことです。私としてはぜひともエアグルーヴとヒシアマゾンを抜いてほしい(`O′)

しかも、toaさんは関西の方ですか?
新聞にスイープぶち抜きの記事がたくさんあってう、うらやましい・・・関東は毎日王冠のほうをクロ−ズアップなのかスイープさんの記事が小さすぎて怒りに悶えています(>曲<)
え?そんなことないのかな〜私が見た新聞だけ??

でも、これからのG1面白くなりそうですね!


Posted by sumi at 2006年10月11日 13:30
こんにちは。お久しぶりです。
この前の日曜は興奮しましたね〜
あくまでも「たたき」の一戦とは分かっていてもやはり、興奮します。
無事で!怪我無く!そればかりを祈っておりました。
馬券は勿論購入しましたが・・・はは。。

私は以前からディープより彼女、スイープちゃんのほうが絶対強いと信じてきました。
有馬で対決か!?と思っていたのですが天皇賞の線が浮上してきましたね。

ディープを抜き去る彼女が観れる!
で、抜き去る彼女を2度見するディープも見れるかも!!

Posted by ひーちゃん at 2006年10月11日 17:32
こんばんわ!京都大賞典で皆さんにお会いできてよかったです。
スイープ嬢がゴールを駆け抜ける瞬間を一緒に見ることが出来たこと、本当に嬉しく思ってます。
最初は、無事に...最後は黄色い声援に...
今は、ビデオと新聞、雑誌を見ながらあの興奮を思いだし、もちろん馬券を見ながらニヤニヤしてます。
秋天!本当だとうれしいですね。だってスイープがあのデイープを追い抜く姿か見られるなんて.....こんな幸せなことはないのでは...夢が現実になる日がこんなに早く来るなんて...とスイープファンはみんな思ってますよね。
ただ一つ東京だということを除けばですがね。
Posted by ひろちん at 2006年10月11日 21:44
おはようございます。

また、こうして彼女の話で盛り上がれる幸せ。。

(色々真っ当な意見もあるかとは思いますが・・・)と前置きをして。。。
彼女はディープより強い!なぜなら、ディープが負けたハーツに楽勝したじゃないですか!
って事はディープにも楽勝でしょう?!

この前の日曜に、久しぶりの彼女の勇姿を観ていて1つあれ?と思った事が。。。
どなたか教えて下さい。

パドックでつけているメンコをつけたままレースに挑んでいたようですが・・・・
以前はかわいいお顔を見せて走ってくれていたと記憶しているのですが。。。

もしや、あのレベルの男の子には素顔を見せるのももったいないとか。。。。
Posted by ひーちゃん at 2006年10月12日 11:17


>sumi さま
勝ってくれないと買占めできませんよね!(笑)でも新聞の方は書くのに延べ3時間弱かかりました…(笑)
スイープさんやってくれましたよね!ほんと興奮しました!叫びました!

秋天の深い衝撃氏は、現実的にはムリだとか色々な報道があって目が離せません(笑)。ただ、ええあの、正直対決が実現したら恐ろしく興奮すると思います…(そして混みそうですね…!orz)

エアグルーヴさんが1位で8億………8…億……あと2億ですか?!
えーとですね…秋天1着が1億3200万、エ杯が1億、マイルCSが9400万、JCだと2億5000万、有馬が1億8000万ですね…(笑)
頑張れスイープさん!(ファンなんですから夢見るだけならタダですよね!笑)

私京都競馬場が最寄競馬場の関西人なんですよー!
やっぱり関西と関東では掲載内容違うんですね!こちらでは毎日王冠は写真とかが小さめだったりしましたから。関東の方ではやっぱり毎日王冠@東京競馬場がクローズアップされてしまうんですね。G1だったら多分そんなことないんでしょうけれど…(04オークスとか05安田記念とかも買い占めましたが無事写ってましたし…。<そう、日曜日に新聞を整理してたんですが、2着でも買占めをやってました私。笑)

本当に、これからのG1面白くなりそうですね!


>ひーちゃん さま 
本当に日曜日は興奮しましたねー!!
叩きの一戦、まずは本馬場入り〜ゲート入り!そして無事で!
それが第1関門でしたが、最後の直線は我を忘れて大絶叫…そんなものですね…(A^_^;;
ええ、馬券も買いましたし(トウショウ応援馬券でしたが。笑)

本当に、有馬で…?と思っていたら、秋天の可能性もあるみたいで!
俄然、楽しみが増えますね!!

メンコなのですが、今回からメンコをつけたままになってしまいましたね。今回は、耳も覆っていましたので、ニューバージョンといいますか…もしかしたら気性対策なのかもしれませんので、今後もつけて走るのかな…やっぱり…(耳のトコが紫で、勝負服に合わせてあるんですよね〜v)
以前のものは、耳のところはあいていてブリンカーがついていたモノを〜ゲート入りまでつけておいてそこで外してレースではつけていなかったのですが。
実はパドック周回2週目でメンコの上に…えぇと……紐?白い紐?…があることに気づいて、「・・・・・・・・あれ?メンコして走るんですかね?(愕然)」と話しておりました。
雰囲気のある流星がみれなくなるのは寂しい限りなのですが、いざレースでみたとき(…つけてるとわかりやすいかも…笑)とかちょっとだけ思ってました。笑


>ひろちん さま
日曜日は現地でお世話になりました!お会いできて嬉しかったです〜!
本当に、無事レースに復帰できてそれを勝利で飾れて…何もいうことはないですよね!
(しかし、やっぱり最後は黄色い声援に…ですよね。ええ。笑)
私も未だに1日1回レースリピートしてますね。…時間があればついでにエ杯宝塚秋華にまで遡り、最近はちょっと秋天や安田も見直したりしてます(なんかこうやりだしたら止まらないんですよね…)(おかげで競馬をしない母も、ディープインパクトに続いてスイープトウショウの名前を覚えました。えへ。笑)
てゆーかひろちんさま、あの馬券はスゴスギですよ…(笑)。…スイープさん復帰祝いにチューハイ1缶(安!笑)とか奢っていただければよかったかな…(ん?笑)

ほんとうに、東 京 と い う 点 を 除 け ば こんなに早く対決がみれるかもしれないなんて…!
楽しみです。
………それ以上に、馬場入り返し馬ゲート入りは不安ですが………orz
Posted by toa at 2006年10月12日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。