TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年10月29日

日々徒然; 秋天現地第1感想+第2感想

 
第1感想(レース後)
スイープさんは東京で外回したら勝てないんだね!(なんとなく納得。笑)
最後直線入り口でムーン、途中でデンエンにぶつかってた(ように何度見ても見える)のでorz、怪我とかしてないといいんですが…大丈夫かな…。
それでも走るの辞めずによく頑張った!女の子なのに!お疲れ様でした!また次のレースに無事出てきてくれることを祈ってます…!(次どこだろ?)

第2感想(パトロールビデオ閲覧後)

 デ ン エ ン の 原 因 は バ ル ク な の ね … orz

-12の馬体が無事戻るといいのですが…
 
 


この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
スイープ陣営は(ファンも含めて)
非常に愛情深い方が多く、嬉しく思います。

パドックで見たとき、後ろ左足がちょっとおかしい感じがしましたがいかがだったでしょうか??
何もなければいいのですが・・・・

レースでは上位に食い込むことは出来ませんでしたが、
馬場入りも返し馬もゲート入りもすんなりできて
スイープなりにものすごく成長しているので
今日はそれで満足です!
Posted by オニキス at 2006年10月29日 17:14
う〜ん、やっぱ大幅な体重減かな・・・
それでも、掲示板を外さないあたりはGT3勝馬の
意地を見た気がしました。
次はどっちに出るんだろう??

とりあえず、おつかれさまね。スイープちゃん。
Posted by Nao at 2006年10月29日 19:00
はじめて生スイープ見ました!!
感動で泣きそうに。。。

輸送疲れ出ちゃったんでしょうか?
「あ〜、あついし疲れちゃったよ・・・」
って甘え(?)、でもそんな姿もカワイイって思っちゃいましたけど。

最後もここ最近の上がりではナイっ!
しかもすごい頑張って走ってたので半べそかいちゃいました。


つぎは元気いっぱいで走ってほしいですね!
Posted by sumi at 2006年10月29日 23:40
やっぱりマイナス12キロは・・・ですね。
何があったんだろう、なぁ。

パドックではイマイチ歩様が硬い気がしました。

でもホント馬場入りも返し馬もゲート入りも!
上手にできたので拍手しちゃいましたぁ☆
一応順位としてはムードちゃんに勝ったしね。

次は昨年同様エリ女へ行くのか、
それとも怯まずJCへ向かうのか?
いずれにせよ今回は京都大賞典に続き叩き台。
次こそ本番だと思っています。

スイープさんも、そしてトオアさんも
東上おつかれさまでした。
Posted by テイエムシエコ at 2006年10月30日 00:16
>オニキスさま
以前からのご来訪ありがとうございます(*^-^*)

陣営の方々は勿論ですが、
私がこのブログとサイトを始めてからお会い出来た方々や
メッセージやコメント、メールを下さった方々は、
本当に"ファン"という感じで(親心含。笑)、
一緒にスイープさんを応援できて嬉しいなぁと思っています。


現地では私(達)パドックを早めに立ち去りまして、あまり
じっくりと見れなかったのですが、ビデオで見たときに
歩き方がちょっと気にはなったのですが、いかんせん
パドックでの馬体等見る目は皆無に等しくて…すみませんorz
でも最後直線でも2回程よれましたし、本当に、怪我だけは…
していないといいのですが…

本当に、馬場入り、返し馬、ゲート入りと、
「誰?!」の勢いでスムーズでしたよね!(笑)
(その分のジンクスをトリリオンカットとカンパニーが
全部背負ってしまった気もしますが…汗)
次もスムーズでしたら気性面の成長を…認め…ようかなと…
8割ほど(え?笑)


>Naoさま
マイナス12キロは流石に……??
体重の数字だけなら大丈夫なのかもしれませんが、
チューリップ賞の−14に次ぐ激減でしたし…大丈夫かな…。

鞍上曰く4角でいつもの手ごたえがなかったそうですが、
2回もぶつかりかけてorぶつかって、ソレでよく掲示板にきましたよね。
それで走る気なくしてもおかしくないだろうに…
まさに、GI3勝馬の意地といいますか、流石はスイープ、と
頭が下がります。本当にお疲れ様でした、ですよね。

次はどうなるのかな…


>sumiさま
初生スイープさんでしたか〜!
そう、私(達)パドックで叫んでいたのですが、秋天のスイープさん、
顔 可 愛 す ぎ て ど う し よ う か と
あんな可愛いスイープさん初めてに近いくらい久しぶりに見たよ…
という状態でした(笑)。幸運な回が初回だったかもしれません(笑)

もとい。

戦歴のトップに一覧を書いてみて思ったのですが、
確かに、彼女らしくない上がりだとは思いました…

もし不調だとしたら正直無理はして欲しくないのですが、
本当に、次は元気一杯で走れるといいですね!


>テイエムシエコさま
やっぱり-12は…急激に減りすぎるとやっぱりソコは辛いのですかね。
結果はもう終わったことでそこは別にいいのですが
もし何かあったのならば元気になって欲しいと思います…
それが一番大事というか。

私、馬場入りのときに「そーのーまーまーーー!!」と
まるでレースのように叫んでました(笑)
本当に…上手に出来て…いつもそれをしてくれていれば…
池添騎手も府中競馬場を走らずにすんだのに…(ホロリ)

次はエ杯に登録はありますね。
JCでもどこでもスイープさんについて行く気満々ですが(笑)
まずは、スイープさんにおつかれさまでした、ですね!
Posted by toa at 2006年10月31日 22:53
皆様、スイープ様、お疲れ様でした。

ナマの彼女に会うのが久しぶりだったので私のほうが多少かかりぎみ。。の当日でした。
去年の秋天のパドックでは甘えん坊さんのかわいいスイープちゃん全開でしたが、今回はちょい甘えん坊さんくらいだったのでその点は安心していたのですが、マイナス12kgの馬体重をみたとき、心配で心配で。。。。

やっぱり大の得意の京都のコースのほうが本領発揮できるのでしょうが、私は彼女はどこを走っても負けず嫌いで頑張ってくれるとこれからも信じています。

いっぱい、いっぱい彼女の姿は見ていたいのですが、健康が一番!
怪我無く、無理せず、ひたむきに、明るく、かわいく頑張って欲しいと願っています。

※ちなみに・・・レース本番は怖くって目があけられませんでした。だた、神に祈っておりました。無事で。。無事で。。と。。
Posted by ひーちゃん at 2006年11月02日 10:34
当日はお疲れ様でした!

ナマのスイープ嬢との再会はもしや1年ぶりでしたか?

確かに彼女は京都が本領発揮な気がしますが、負けず嫌いと頑張り屋なのは今まで1度も変わっていないと思います。走るのをやめたことがないもの…

頑張って欲しいし勝ってくれれば嬉しさ倍増ですが、あの、やっぱり、無事でいてくれるのが1番です(心底)。
ラインクラフト(新馬で一目惚れしまして、何しろスイープさんと父が同じ新馬→ファンタジーSのローテも同じでファンだったんですよ…)のショックは結構尾を引きました…orz

ところであの、レース中はずっと目をつぶってらしたんでしょうか…
Posted by toa at 2006年11月03日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。