TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年10月30日

日々徒然; 関西帰還(第3感想)

 
道中はぐっすり寝てたのでしりませんでしたが竜王?⇔栗東インター間が通行止め(で一般道を走ったから帰るのが遅くなった)と聞いてスイープさんも帰ってるはずだけどどうだったんだろうとまず考えてしまいました(笑)(夜間だけ通行止めとかかな)(ん?でもスイープさんも深夜じゃないにしろ栗東に帰る頃って夜?)



実は昨日から携帯にメールをいただいてて思ったんですが(すいませんまだPC見てません)、TVではスイープさんの最後直線の全攻防は放映がなかったんですか??府中のターフビジョンが長いから全部映ったのかなあ…
騎手コメントをメールで送って貰っても&さっきコンビニで競馬ブックを立ち読みしても該当馬の騎手がどなたも口にされてないので、正直「何故??」と思ってます。前向きに(笑)解釈すれば、それを負けた言い訳にはしないとゆー潔さも感じますが。前向きに言えばね?(笑)

私は、府中のターフビジョンで最後直線のスイープさんの走りは全部見れましたし(何回流れてもスイープしかみてない。笑)(勝ち馬のレースぶりとかさりげにまだ全く知らないよ。笑)、レースの初めから終わりまでのパトロールビデオも見てきたので←証人もいます(笑)、どーしてもこれだけは。

最後直線に特に問題はなかった、というのは間違いです。

審議対象の基準は知らないですが(どの馬もその後伸びてるので対象外だったのか?とも感じました)、直線に入った直後と、半ばで、2回ぶつかったorぶつかりかけて、進路を外に改め(1回目)、1〜2頭分外にふられてます(2回目)。
アレがなければ勝ったとかそーいうたらればは興味ないというか(…や…ほら脚質とか通った位置とかもあるし…ごにょごにょ)それは4頭どの馬も同条件だしそれが競馬だからと思うんですが、私はスイープのファンなんで(笑)、"特に不利とかもなにもなかった"のに伸びなかった〜と言われると、何もなかった、の点に関してだけは「それは誤解」とは言いたくなるわけです(こそり)。



これでもかなり冷静にメールうとうと努力してます(笑)。昨日だったら確実に暴言になってたよ、少しアルコール接種してたし(笑)
 
  
で も こ の 勘 だ け は 当 た っ て 欲 し く な か っ た よ

こんな勘は当たって欲しくなかったよ…orz
秋天の最後の調教タイムを知った直後、みきまるさま宛メール(涙)

 
 
 


この記事へのコメント
戦歴表を作っていて、経緯を見続けていて、このメールを返信した時は、
スムーズ(3分)であること(↑)に強制的に目をむけ、しまいが伸びていないこと(↓)に目をつぶってしまった
盲目的愛のカタマリだったということです(笑・・・じゃない)
たださらっと「伸びなかった、何でだろう」と言われちゃー「ちょっと待ったーー!」ですよ。
よくぞ今の感情を上手くまとめてくださいました。
満足です(笑)戦歴表、更新しておきますね。
Posted by みきまる at 2006年10月30日 19:42
こんばんわ。

昨日はお疲れ様でした&メールありがとうございました。

確かに・・・確かに・・・(こんな風に断言して良いのかはわかりませんが・・・)ぶつかってましたよね!?
ってゆーか、ぶつかっていたよーに見えました(ここは断言!)
私もトオアさんと同じ心境です。

でもホント、スイープはよく頑張ってくれました。最後の最後に交わしてくれちゃうトコなんか大好きです(笑・・・ってこの発言、大丈夫でしょうか?)

正直、次走がドコなのか気になりますが、、、
無理せず、また元気な姿を見せて欲しいですネ。








Posted by N at 2006年10月30日 22:24
やっぱり、「?」と思ったときは、その勘も大切にしたほうがいいのかもしれませんね。
陣営もそしてファンも(笑)皆、やるべきことはやったのだと思いましょう。いや、思うことにします。
ただ「何でだろう?」は表向きの話、そのままにしておいてほしくないですよね。


Posted by ぴしょん at 2006年10月31日 07:07
録画しておいた競馬中継を見て、成程コレはTVだけ見てると気づかないよなー、と納得はできました。


>みきまるさま
当日恒例の調教タイム議論中も、なんとかよい方向に解釈しようという会話を繰り広げてましたよね(笑…えませんorz)

そして(酒が入っていたにもかかわらず)以下略、ありがとうございました(笑)@メール
当日朝コンビニで競馬ブック立ち読みした直後に携帯からメール投稿したにしては頑張ったつもりです(笑)
本当に、ちょっと待て。ですよね(笑)

…戦歴表更新楽しみにしております…!


>Nさま
当日現地では(幕出しも)ありがとうございました!&お疲れ様でした!

ええほんとうに、ぶつかっていたように見えた、点だけは断言できますよね!
(大丈夫です。伝わりましたので。笑)

次走はどうなるのでしょうか…いずれにせよ、まずはエ杯でよろしくおねがいたしますね…!(その際に本音(え)トークなどをできましたらまた!笑)


>ぴしょんさま
女の勘、ですよね(涙)。でも、多分いえ確実に、馬券の買い方は結局変わらない…と…思いますが…
最後直線の件に関しては、軽くネットを回った感じ書いておられる方いましたのでちょっとすっきりしました(ちょっとですが。苦笑)。
もしかしたらそれいぜんからてごたえがなかったのかもしれないけどフォローひとことくらいほしかったな(棒読み。笑)

追伸/伝説のファンファーレを無事見れました。笑いすぎてオナカが痙攣起こしました…プピピポピー…としかいえない…!
Posted by toa at 2006年10月31日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。