TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年11月12日

日々徒然; あとあじがひじょうにわるいで…す 

 
コメントし難い…orz

す、スイープさんに関しては最後は叫んだしありがとうお疲れ様楽しかった!と言える気はするんです、がー

レース直後の四位さんの下馬を生で見てるのであれはシュクル可哀想だと素で思います。あれは降着だよね。でも、川上姫強かったよ。

うーんなんて微妙な(苦笑)。こんな後味悪いG1初めてだ…
 
 


この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!!
無事、関東に戻ってきました。

本当に後味が悪いレースになってしまいましたね。。。
シュクル・・・。
そして繰り上げ着順・・・。

でもスイープはよく頑張ってくれましたよね。
『お疲れ様&ありがとう』ですネ。
私、、、スイープに会うたびに好きすぎて、
スイープと毎日一緒にいられる厩務員さんがうらやましぃ〜とか思っちゃうですよ(ちょっとイタイですね。笑)
今年はこれで終わりですか・・・ネ?
有馬とか見たいなぁ・・・とか思っちゃったりもしますが。。。

今日はいろんな方にお会い出来て、皆さんと一緒に応援出来て、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

Posted by N at 2006年11月12日 22:10
シュクルは無事なんだろうか怪我したって噂を小耳に挟んだんだけどorz

・ 審議中にエンドレスで映像が流れたのもあって淀を去る頃にはエ杯のレースの記憶はゴール直後に立ち止まっているシュクル&下馬した四位騎手、最後直線のカワカミ&シュクルのレース映像及びパトロールビデオ映像に塗り替えられてしまいました…おかげで未だに後味の悪さが消えないよーorz
・ 表彰式の関口オーナーのコネタもといパフォーマンスにちょっと救われた感があります
・ 01年(だったか確か)京都大賞典の現地にいてステゴとトップロードの審議を覚えている身としては、アレよりは観客が素直だった気がする。私の位置ではふざけんなとかそういう罵倒とかは聞こえなかったです。私的には(アレは酷いだろ…でもG1の1人気馬だからこのまま行くのかな…)と思っていたら降着になって「意外(笑)。公正なんだねJRA」とヘンな感心をしました
 
Posted by toa@携帯 at 2006年11月12日 22:18
↑は日記の続きなので気にしないでください(笑)

>Nさま
無事帰宅おつかれさまでした!(明日辛いですよね…!orz)

今回のエ杯からシュクルの件を一旦置いておくとゆーのが今まだちょっと難しいのですが、個人的な感想としてスイープさんはホントよく頑張ってくれたと…!お疲れ様&ありがとう!ですね。最後直線はホントに最後まで叫び続けてたなあ…(笑)

スイープさんの日頃の世話は凄まじそうなイメージがあったりするのですが(ご苦労も並々ではないのだろうと…!)でもちょっと、パドックでのラブラブ振りを見ていると羨ましいですよね!(笑)。あんな風に懐かれてみたいです…(笑)

コレで終わり………になるのかなー。去年はそうでしたものね…(寂)。でももしも有馬に出てくれたとしても@中山に行けるのか(券は買えるのか!)という問題がですね(根本且絶対的な問題。爆)

今日は過去最大人数になりましたよね(笑)。
私も本当に色々色々とたのしかったです。どうもありがとうございました!
Posted by toa@携帯 at 2006年11月12日 23:03
今日はお疲れ様でした。今つきました。
本当に過去最高人数の応援、とても楽しかったです。
ひととひとのつながりの面白さを改めて感じる日でした。
あとは・・・皆様は消化されているようですが、
私はまだ・・・おとしどころを探しているというかー
認めたくないというかー何かのせいにしたいようなー
そんな感じです。
ひとつだけはっきりしていることは、スイープは頑張った!!ということです。
長い楽しい一日を皆様ありがとうございました。
Posted by みきまる at 2006年11月12日 23:49
お疲れ様でした。
私もみきまるさまと同じぐらいの時間に帰り着きました。
GCHでレース映像などを改めてみたのですが、スイープに関しても姫に関しても、あの位置取り→4コーナーから直線へ、という流れは仕方なかったのかな・・・と。ちと(かなり)多方面で悔しいですが。
そう、でもスイープは十分に頑張ったと思います。まだまだ元気であることも分かりましたし。
直線伸びてきたときの、競馬場を包んだ「キターッ」感は良かったですね!あれで満足です。

姫陣営の人たちは、なんともいえない悔しさがあるでしょうね。あとはシュクルが無事であるように・・・。
Posted by ぴしょん at 2006年11月13日 00:32
現地応援皆さんおつかれさまでした。
私も最後の直線はTV画面に叫びましたよ!
思いっきり叫べば届くような気持ちで。

頑張りましたよ、スイープさん。(涙)
見事なゲート入りにあそこまで興奮して喜ぶ
細江純子さんにも笑っちゃうけど。

毎年ドラマティックなエリ女ですが、
まさか今年はこんなことになるなんて!
もうすでに来年のエリ女が怖いです。

今年もっとスイープが見たいよぉ。
でもわがままですよね。
疲れてるよね、お休みしたいよね、あぁ〜。
Posted by テイエムシエコ at 2006年11月13日 00:59
お疲れ様でした。
まさかこんな結果になるなんて.....差せる!と思ったのは私だけかしら?
でも、スイープ嬢は本当に良く頑張りましたよね! 心から褒めてあげたいと思います。
スポ紙では色々書かれてますが、私は、今も、これからもず〜と、彼女は牝馬で1番だと思っています。
この借りは次で(いつかな?)返しましょう。 いや、絶対返せます。(期待込めて!)
今年も、出来ればもっとスイープ嬢の姿が見たい。 でも、お休みもしたいだろうな。
骨折明けでありながら、結構、ハードなスケジュールを、彼女は充分こなしてきたと思います。
わがままぶりも復活したことですし(笑) ぜひとも今後の活躍に期待したいと思います。
また、彼女の走る姿に、ドキドキしたいですね。
Posted by ひろちん at 2006年11月13日 10:06
皆様、お疲れ様でした。
私は晴れ渡った府中の空の下、あの大きなスクリーンにジーっとクギヅケでした。
彼女が出ると冷静になれないのは百も承知です。

馬体も戻し、いつもくらい魅力的なお尻。
パドックでの甘えぷりも、秋天ほどではなく、やっぱり京都が好きなんだーとしみじみ思いました。
今日は行ける!と思った。。思い願った。
でも、今年は3歳の出走がいつもの年より多かったのでちょっと気になってはおりました。
カワカミは、あいつは強いんでしょうね。パドックからあれこそ、女じゃない!って感じを受けました。
私の好きなスイープは普段は甘えん坊のじゃじゃ馬娘。走ると男顔負け。なんです。それでいいんです!それがかわいいんです!!

でも・・・もし、こんな私のわがままが叶うのなら今回のエリ女はノーカウントにして、もう1度日を改めませんか?カワカミだって納得できないだろうし、シュクル姫だって。。。我が愛しのスイープ姫も万全で挑んで欲しい!
私の知り合いのおっさんは「今回のエリ女はできるだけ若い娘を買うよ。」と鼻の下をのばして言っていましたが・・「おばちゃんをなめんなよ!!」
Posted by ひーちゃん at 2006年11月13日 15:36
初コメントです。いつも楽しく拝見させていただいている千葉寄りの都民(競馬は中山が地元)です。
今年は、アクシデントが起こるエリ女の歴史がまた繰り返されてしまったな…とちょっと悲しいですが、スイープ様は確かに頑張ったと思います。なので、レース後の池添騎手のコメントは辛口過ぎる!と一人不満を抱えています。そんなことだから、スイープ様にニンジンを食べてもらえないんじゃ?
グチはさておき、これからもブログ楽しみにしてます。頑張ってください!
Posted by こばっきー at 2006年11月13日 23:11
昨日、現地でご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しい一日が過ごせました。感謝感謝。

今回の結果について皆様それぞれ思うところがあるかと思いますが、スイープは頑張ってたし無事だったという事で喜びましょう。
Posted by 北陸の女 at 2006年11月13日 23:47
>みきまるさま
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました、本当に楽しかったです!
本当に、人と人との繋がりは不思議で面白いですね…本当に驚きました…
(まさか再会とは!とか最後の飲み屋の隣のおじいちゃんとか。笑)。

諸々色々はメールになってしまいましたが(笑)、
本当に、スイープさんは頑張ってくれたと思います!


>ぴしょんさま
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました、本当に楽しかったです!
私も昨日ようやくレースを改めてみたのですが、
個人的に、スイープは、まぁ、いつもの見慣れた光景というか(えー)
脚質的にも大外に回るのは…仕方ないですよね…しかしあと1頭分<メール(笑)。
川上姫に関しては、コース取りは人気を背負って仕方なかったのかもしれない、
けれど、アレで処分がなければ私は納得できなかったなと思います…。
本当に無念です。

スイープに関しては最後直線叫びまくったので、達成感?のようなものは
感じました。本当に、馬体大幅減後中1週で調教トラブル(E…泣笑)の中、
よく頑張ってくれたと思います!


>テイエムシエコさま
やはり最後直線は叫ばれましたか!(笑)。
本当に、スイープさんは頑張ってくれたと思います。
細江さんも素敵でした(笑)。あの方は毎回スイープさんのゲートを
心配(?)してくださってますよね…(笑)

来年のエリ女のドラマィックさは、今年のように後味が悪くないといいな…(/_;)

今後に関しては先生もまだ終わったばかりだからとおっしゃってましたね。
どうなるのでしょうか…。
でも、骨折明けで秋4走は…やっぱりきつい…ですよね…(寂)


>ひろちんさま
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました、本当に楽しかったです!
私自身も、最後まで差せる!と信じて叫んでました(笑)。
とても楽しかったです。

スポ紙に関しては、やはり不愉快にはなりますが(笑)、
私の中で一番好きな牝馬はスイープ嬢で、ソコが揺るがないので
それで十分です(笑)。

骨折明けでよく頑張ってくれました。彼女のいない長かった春競馬に比べれば
秋は本当に幸せでした。我侭健在ぶりもアピールしたし(笑)
また、彼女の走る姿を楽しみに待ちたいですね!
Posted by toa at 2006年11月14日 18:43
>ひーちゃんさま
府中観戦お疲れ様でした!
私も彼女が出ると冷静になれません(笑)。それが好きな馬がいる
醍醐味ですよね!

エリ女をノーカウントにしてやりなおしたい、というのは
私も思います…それが出来ないのが競馬、とわかってはいても
あそこまで後味の悪いG1は、正直、辛いです。

川上姫は、強かったと思います。3歳の中では決して嫌いではないので
あの走りっぷりは結構感動の域でした。おかげで本当にやりきれません。
それでもシュクルの妨害に関しては、アレはダメだろ、と思います。
…辛い…

スイープ嬢に関しては、秋天の馬体減に始まって去年よりも中間が
バタバタしておりましたので、万全で出れていたら…と思いますが、
タラレバはやはり競馬には禁物、なのでしょうね。

若い子もいいですが、大人の女の魅力も素敵ですよ(笑)


>こばっきーさま
はじめまして!&ありがとうございます!

当時はリアルタイムで知らないのですが、エリ女の降着はヒシアマゾン以来…
になるのでしょうか?
非常に後味が悪いレースになってしまって、哀しいです…

池添騎手は…(笑)「スイープの力はこんなものじゃない!」と思っておられる
からこその発言というのはわかりますが、言い方が、ちょっと…(笑)。
ええ、たまに、私も突っ込んでおります(微笑)。
まぁ、池添騎手らしいといえばらしいですけれども。
だからスイープ嬢にニンジン拒h(以下略



>北陸の女 さま (このHNちょっと笑いました。笑)
日曜日はお疲れ様でした&色々本当にありがとうございました!!
ほんっとうに嬉しかったです&楽しかったです!!(またメールします…笑)

今回はもうなかなか…哀しいG1でしたが、スイープさんが
頑張って、無事でいてくれたことは、本当に、嬉しいですよね!
Posted by toa at 2006年11月14日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。