TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年11月14日

第51回有馬記念ファン投票、他

 
第51回有馬記念ファン投票について(C)JRAニュース
URL;http://jra.jp/

投票期間が平成18年11月18日(土)〜12月4日(月)だそうです。恒例通り、競馬場&ウインズ、ハガキ、インターネットで。
…スイープさんとナイト黒ハートに入れてこようとは思っているのですが…現実問題スイープさん、骨折明けで秋4戦はきついかなぁ…それ以上に体調はどうなのかな……

と、いいつつ、↓とか調べちゃった自分も自分(笑)

第51回有馬記念 前売記念入場券及び指定席券の発売について【中山競馬場】(C)同JRAニュース
URL;http://jra.jp/

発売枚数…130,000枚、1枚200円
発売場所 …中山・東京・中京・阪神競馬場及び関東ウインズ・・・ 12月9日(土)・10日(日)の2日間
その他競馬場・ウインズ及び地方競馬場(水沢・盛岡・高崎・姫路・荒尾・佐賀) ・・・ 12月9日(土)のみ
そして現時点では、
当日は一般入場券及び回数入場券もご利用いただけます。
混雑状況により一般入場券の発売を中止し、回数入場券による入場ができない場合もございますので予めご了承ください。
そ れ 困 る (笑)。
とりあえず12月9日までに"スイープさんは出ない"と確定しなければ朝1で買いに行ってみようと思います。何枚くらい京都競馬場で売ってくれるのか…

というか…万が一出たとしたら、某深い衝撃氏の出る有馬だったらやっぱり徹夜とかしないと 幕 と か 論 外 ? orz でも寝袋持ってないっていうか確実に風邪ひく!クリスマスイヴに風邪引いて帰るなんて最悪!(笑) …うーん中山の近くで宿とって朝1…。……宿…とれるのかなぁ…(不安)

有馬って私ジャンポケのラストランの(確かファインモーションが1人気だった)02年と、タップvsロブロイのマッチレースをしてくれた04年に行ったんですが、1回目はですね、パドックからスタンドに戻れなかった(笑)。中山競馬場の場内TVでレース見た(笑)。で2回目はりんももさまに場所とって戴いてパドックには行かず(笑)スタンドにずっといて見れたんですが(アレは現地で見れて嬉しかったな…)、帰り、競馬場から駅までつくのに1時間かかった(実話)。
という、とりあえず「ひとがすさまじくおおい」という記憶があります。すんごい行くのがこわいです。orz


※ 以下、エリザベス女王杯関連、個人的記録
 
 カワカミプリンセスとヤマニンシュクルの状態〜(C)日刊スポーツ
URL;http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061114-116735.html

ヤマニンシュクル(牝5、栗東・浅見)…当日(12日)のエックス線検査の結果では骨に異常なし(13日もトレセン内の診療所で診察したとのこと)
次項有 ほんとよかった…(涙)
カワカミプリンセス(牝3、栗東・西浦)…接触した際右後肢の飛節を外傷したが、13日の歩様は異常なかったとのこと。
次項有 深川助手がヤマニンシュクル側に謝罪しておられますね。勝った顔をして帰ったらしい川上姫がちょっとツボ(笑)

本田騎手はどっちなんでしょう…
カワカミ放牧 本田は引退報道否定〜スポーツニッポン
本田騎手が年内引退へ…エ女王杯降着とは関係なし
次項有 調教師試験の1次試験を受けておられたのですね。それはしらなかった。
…カワカミファン的にはどうなんですかね。やはりペアで応援しておられるのかしら。だったら辞めてしまわれるのは哀しいでしょうね…

降着をめぐってファンからJRAに寄せられた電話、メールは13日までに167件。
次項有 …個人的には「少なっ!」と思ったのですが間違ってます?(笑)
 
 


この記事へのコメント
こんにちは

PCアドレスの方に住所は記載しておきました
Σ('=';) ハッ!! 携帯電話の番号を記載するの
忘れてしまいまいたが、大丈夫でしょうか?

ところで、有馬記念の記念入場券って
【原則】として、ひとり一枚って書いてありましたが、融通利かせてくれる職員のヒトは
もっとくれるのでようか?

私の地元でも、記念馬券を発売するってことで
かなり今から張り切っておりますが・・・・

スイープたんが出ないと何か盛り上がらないような気もする自分がいます(。・m・)

今月18日に早速投票したいと思います。
スイープたんとナイトくんは私の中では絶対投票するのは決まってます!

どちらももし、出馬するなら頑張れ!!!
Posted by れせな at 2006年11月14日 15:52
こんにちは。

有馬の徹夜・・・何度も経験ありますが
もうそりゃめちゃ寒いですよ。

幕を出すなら正門ですかね・・・夜中に暴走族がきます(笑)。
中央門なら夜中の2時か3時くらいにスタンド内のファーストフードプラザあたりまで
入れてくれます。(店も開いてます)

今年は深い衝撃さんの引退レースでしょうから混み方は尋常じゃないかも・・・中山のスタンドは
狭いし余計に・・・あーやだやだ。

toa様は京都在住ですよね?
有馬記念の記念入場券をゲットするならWINS京都が穴場です!
昔、京都に住んでた頃(私、京都出身です)にダービーのチケット買いに行ったら誰もいませんでした。
その時は原則2枚までだったんですが、売場のおばちゃんに「20枚だめですか?」って聞いたら
「とりあえず、1周回ってきて」(一応並ぶ通路みたいなのがありました)と言われて回ってきたら
20枚ゲットできました(笑)。

もちろん、今はどうかわかりませんがご参考まで・・・。

それよりスイープさん、どうするのかな?
そっちの方が気になりますね。

長々とすみません。
Posted by もも at 2006年11月14日 16:21
>れせなさま
住所無事承りましたー!携帯電話は大丈夫です(笑)
郵送しましたらその旨メールお送りしますので、郵便事故がないことを祈ってください…(笑)

"原則"っていうのがまた(笑)。
もしかしたら、行列にもう一度並んだらもう1回買えたりするんですかね??
いい職員さんにあたることを祈りましょう(笑)

というか私、スイープたん("スイープたん"って某2/c/hのたてやま氏を思い出します…電話が通じてないし。笑)が有馬に出なかった場合私馬券が前日買いTV観戦or録画観戦になりそうですもの。盛り上がらないどころか当日参加はスイープたんにかかってます(天下の有馬記念だというのに。笑)。

私は19日にマイルCSの日に競馬場に行ったら現地で、無理ならネットでしようかと思っているのですが、ナイトは出走予定していますし、頑張ってほしいですね!(スイープたんは出るのか…)

……しかし"スイープたん"って、可愛いような違和感があるような感じですね……(笑)。


>ももさま
有馬の徹夜を何度も経験があるのが凄いです…!万が一することになったら何が必需品かとかアドバイスしてくださると…

…でも暴走族は嫌だ…そして尋常じゃない混み方もヤだ……orz

しかし、2時3時頃で店が開いているのはすごいですね中山競馬場!よほど徹夜組の人数が多いということでしょうか。


私最近住所不定気味ですが(笑)京都在住です(というかももさま京都出身ですか!おお!笑)。そうですか、WINSの方が穴場ですか!京阪で淀に行く代わりに四条に行けばいいわけですし…よし、そっちにします(笑)。

…スイープさんが出そうなら(笑)。
本当に、ソコが最大のポイントです…
Posted by toa at 2006年11月15日 17:09
toa様

ありがとうございます(人-)謝謝(-人)謝謝
とても嬉しいです

私がスイープたんと呼ぶようになったのは、確か
去年の宝塚の時から呼ぶようになったかもしれませんwww

なので2ちゃんのタイトルを見て思わず笑ってしまいました(やっぱ私だけじゃあないんだなって)

話しは変わりますが、ずっと気になっていた
シュクルさん・・・・・
右前浅屈腱不全断裂 ※競走能力喪失って
とても悲しい結果になってしまいましたね・・・


Posted by れせな at 2006年11月16日 03:26
プチ中山情報です

先日はコメントの返信ありがとうございました。
スイープ様が有馬出走…
もし、実現したら地元民としては舞い上がってしまいますね
プチ情報としては、帰りの船橋法典駅が最終Rあたりから入場制限になる位混む事。外はとにかく寒い!事。ですね
ホテルは西船橋、船橋だけでなく都内千葉寄りにけっこうあります。
エリ女降着は確かにヒシアマゾン以来ですね。私は泣きました、いろんな意味で
Posted by こばっきー at 2006年11月16日 12:55
>れせなさま
今日封筒を購入してまいりましたのでもう少しお待ち下さいです〜!

昔ノンタンって絵本があったような気がするのですが(えーとコレは年齢がバレますか?爆)。…スイープたんにするとと単に子供っぽくなって可愛いですよね。多分(笑)
でもそうですか、宝塚からですか…(笑)。

…シュクルさんについては昨日深夜に知りまして、今日1日凹んでおりました。
自分がもしシュクルファンだったら、と思うともう…でも、もしカワカミファンだったらと思うとやはり何も言えず、やるせなさだけがもう鬱々と…(悪循環)

本当に哀しいです(/_;)。


>こばっきーさま
有馬情報ありがとうございます〜!
船橋法典駅、ものすごく聞き覚えが!(笑)。多分その混雑に巻き込まれたんだと思います私!(笑)
外は、昼間でも寒かったですよね。夜や早朝だと考えるだに恐ろしいです…orz

ですが、宿は結構あるのですね!それは助かります…調べておきます(え?笑)。

トウショウ牧場さまのブログで、次走については現段階では未定とのことですし、骨折明けと云う点を考えれば無理はしないでほしいのも本音ですが…

エリ女は……………今はもう、あるいは、今はまだ…思い出すのが辛いです…orz
Posted by toa@凹み中 at 2006年11月16日 22:36
シェクルさんが本当に残念な形で競走生活を終える事になり、とても悲しいです。
審議のVTRでカワカミ姫に前に入られた時の怯えた表情が瞼に焼き付けてしまっています。
降着について抗議をした方々には、きちんとレース全体を見てほしいなと改めて感じます。
同期のスイープ様には、シェクルさんの分まで頑張ってもらいたいです!
次は明るい話題でコメントできれば…
Posted by こばっきー at 2006年11月17日 19:32
>こばっきーさま
いずれはお母さんになるとはいえ、もっと別の形の終わりは出来たはず。本当に、哀しいですね。私自身は、彼女の子供が無事レースに出走してくるまで自分の中での決着はつかないと思います。
降着を抗議された方は自分の馬券が外れたのでしょうかね…あ、ダメだこのまま行くと毒吐きそうなのでここで自粛しておきます(賢明。笑)が、あの降着は当然だと私は思いますね。

同期といえばマイルCSも同期の皐月賞馬と桜花賞馬のワンツーでちょっと喜んでました。スイープさんも同じ04年クラシック生としてまだまだ頑張って欲しいです!
どうにも切ないニュースが続いた1週間でしたが、本当に、今度は明るい話題で是非!m(_ _)m
Posted by toa@携帯 at 2006年11月20日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。