TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年11月27日

日々徒然;JC他

 
先日のエ杯以降、私が非常にツボっている単語は【スイープ活動】(笑)。

次項有 【スイープ活動】
スイープトウショウを応援する一連の活動全般(笑)。スイープトウショウに会いに競馬場(他)に出かける事、他競馬場やWINS、TVでレースを観戦する(或いはリピートする)事は勿論、レース以前の問題(調教・馬場入り・返し馬・ゲート入り)を緊張と心配と共に見守り上手くこなせるように祈る、スイープトウショウについて記事が掲載されている新聞や雑誌等を調べ購入する、グッスを探し集める、ぬいぐるみで遊ぶ等、彼女に関わる行動を全て含む(笑)。
<定義ってこんな感じでいいでしょうか?(私信。笑)

…さて(笑)、そんなスイープ活動にあけくれている私のジャパンカップレース直後の私の絶叫第一声は「コレで有馬は絶対に死ぬほど混むぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」でした(実話)。入場規制かかりそうと即座に突っ込んだんですが……あの…スイープ嬢の今後の予定はいつわかるんでしょう……つるとめせんせい!!(涙)本気で予定が組めません……!!……有馬に出ないなら、06年ラスト競馬は23日に@阪神なんですけども…。…ジャンポケ産駒(ホウオー)初生…(呟)

ちなみにレース自体はさりげに◎ウィジャボードだったんですが深すぎた衝撃(未来の旦那様)にもはや脱帽(笑)。顔可愛くて走るフォームも可愛いのに何であんなに強いんだろうあの馬…痛快というか爽快というか。…私自身は正直彼の薬物投与一連の騒動はソコまで特には気にしていなかったのですが(だって馬に罪はないし)、全部吹っ飛ばせたならよかったなぁと。
 
  
つーか、レース見てても気づいて審議がついた瞬間絶対犯人は奴だと思ったんだけどねコスモバルク! お ま え 秋 天 で も や ら か し て デ ン エ ン ご と ス イ ー プ に (以下自粛)!
エ杯以降斜行にはピリピリしてるらしい私。鞍上も「左回りだとアクションを起こしたときにヨレるね」と他人事ではなくヨレないようにレースをして戴きたく!(本心)
…とりあえず、有馬記念の人気投票は1位がぶっちぎって(笑)ドリパスの順位が上がりそうですね(笑)。




この記事へのコメント
定義素敵です!!(笑)
Nさーん!こんな感じでいいですかー?(笑)
細かいことを言い始めると、幕を作ることとかー、返し馬&ゲートが上手くいくように祈ることとかー、ぬいぐるみで遊ぶとかー(クリスマスイープ(懐))
・・・まあ列挙したらキリがないので(笑)大まかにはそれでよいと思います。
スイープに投票してきましたよー。シーイズも一緒にです。結果が楽しみですね。
Posted by みきまる at 2006年11月27日 21:41
こんばんわ!
はい(笑)まさしく!!(笑)

私、昨日JCに行ってみちゃいました。
ディープ強いですねぇ〜
なんか競馬場で観戦していたら感動だったりしましたよ。
が・・・私もトオアさん同様、即座に指摘しました。
「バルクまたやってるよ・・・」

にしても本当にスゴい人で、
有馬の事を考えると、、、(怖)
もしスイープが出る事になったら
もちろん死ぬ気で?(笑)行くつもりではいます。
なにしろ【スイープ活動】の中でも生スイープが一番の楽しみですから!!!
で、でも・・・本当に行けるのかな??と不安なのも事実です。
本当にどーなんでしょうか?鶴留先生!!(笑)

Posted by N at 2006年11月27日 22:47
こんにちは。
私もJC府中にて観戦してまいりました。
私の本命も実はウィジャボードでした。。(ちょっと狙いすぎですね。。素直な自分に戻らねば!)
ウィジャボード嬢も流石、女王の国からやってきただけあって気品に満ち溢れていたと感じたのは私だけでしょうか。。。
まあ、私は美人さんよりかわい子ちゃん(ちょっとおっさん臭い。。。)が好き☆ですが・・・

有馬のファン投票、カワカミ嬢には負けられませんので私も1票投じるつもりです。

でも、本当、混みそうですね。。。有馬。
毎週、毎週、競馬場に足げに通っているファンにJRAも何か特別扱いしてくれても良かろう。。。とついつい思ってしまう今日この頃でした。。

ところで・・・マーチャンもかなり美人さんという噂。。皆さん、既にチェック済みですか??
Posted by ひーちゃん at 2006年11月28日 14:45
心の叫び氏ノドナリで引退の可能性も、というニュースにホントに叫んでしまいましたorz いや…

あの失速は流石に目を疑いましたが…


>みきまるさま
是非是非その定義を追加更新させてください笑)。でもホントにたぶん書き出したらキリないですね…(しみじみ)
最終結果は7日の木曜日ですね!どうなるかドキドキですね(笑)

そして遅くとも10日(日)夕刻には有馬記念の登録が発表になりますのではっきりしますよね。…前売発売は前日なんですけどね(苦笑)


>Nさま
現地で見ているとまた違いますよね!私も無敗の三冠馬誕生を現地で見た時は感動しました(笑)
…ちなみにバルクは、TVではヨれた瞬間がアップで映りましたので……(苦笑)

でも、本当に、万が一出ることになったら果たして行けるのか…orz JCって徹夜組が1000人いたんですよね…。…………orz
最悪10日にわかりますよね。それから14日あるし…。……なんとか…遠征手段を確保して…うん……


>ひーちゃんさま
本命が一緒でしたか(笑)!(そして現地観戦!)(というか毎週毎週通われているのはかなり素敵です…!)
パドックで見たウィジャボードは私も美人さんだと思いました…!(そして手綱を引いてもらってる人に脚をひっかける瞬間がTVに映りまして、思わず可愛い…と呟きました。笑)
…完全に余談ですが、今まで私が見た中で一番顔が美人さん(で好み)だと思ったのはアドグルです(笑)。可愛い子も美人さんも好きです(節操なし)

もとい(笑)。
私まだマーチャンの顔のアップはチェックしてないです…。レースはファンタジーSでばっちり見ましたが…阪神JFで見ます(笑)。何か目につくのでマジマジとチェックしていたのですが、アストンマーチャンって前肢の脚捌きが独特じゃないですか?(笑) 曲がってないというか(笑)
Posted by toa at 2006年11月28日 22:13
って、ハーツクライ引退決定してる…!orz
Posted by toa at 2006年11月28日 22:27
クリスマスイープの季節ですね!

私もJC、行ってきました。
いや、本当に脱帽です。言葉も出ません、いろいろな意味で。
単勝はハーツとウィジャ姐さんのものを握り締めて絶叫してました。皆さん言っているように、ウィジャボードはキレイな馬でしたよ。

バルクは私も、「またかお前!」と叫びました。人目も気にせずに。前日のJCダート、バルクではありませんが、鞍上の某ジョッキーがまたひどい詰まり方をしているので、お暇な方はチェックを(笑)。
で、ゴール後は同じく「・・・・有馬どうしよう」です。

そして今朝、ハーツ引退に結構へこんでます。
ハーツがスイープのお婿さんになることはないのでしょうかね、なんて(悪ふざけ?)。
ぬいぐるみでも買おうかな。
Posted by ぴしょん at 2006年11月29日 09:01
スイープ活動(笑)
部活動とかサークル活動みたいなイメージですね
字面見て【ものすごく活発に動き回るスイープさん】が浮かんでしまいました
わぁ、楽しそう…みたいな

バルクはもう定番として、サムソンも神戸新聞杯から首傾げながらフラフラするようになりましたね
この先要注意です

JCのVTRを何度も見直して、試しに脳内スイープさんを走らせてみたところ
ゲートはそこそこ出て道中サムソンの後ろでユキノさん、スウィフト辺りと併走
4角サムソンの外に出したところで旦那が加速を始め、ウィジャをシャットアウト(初めての共同作業)
旦那に置いて行かれるもワンテンポ仕掛けを遅らせて追い出し
追いすがるウィジャに3/4〜1/2馬身くらいのリードを保ちつつ、ドリッパをかわしたかどうかのところがゴール!上がり3ハロンは33.7くらいか
う〜ん、都合が良すぎる!妄想万歳!
でもあの展開と外伸び馬場、万全なら結構やれたんじゃないかと思います

宝塚で鎬を削ったハーツの引退は残念ですよね
好きな馬の一頭だっただけに寂しいです
Posted by ユク at 2006年11月29日 18:17
>ぴしょんさま
本当に、なんだかあっという間にクリスマスイープの季節ですね〜!

JC、スゴイ場所から観戦されたんですよね…!(って此処で書いて大丈夫かな…。笑) ウィジャ姐さんをその距離で見れたのが羨ましいですv(え、他の馬は?笑)
私以前マカイヴィディーヴァが春天に来たときにパドックで見たのですが彼女も素敵でした。なんというか、海外から女の子が来てくれると妙に嬉しいです…(笑)。

というかもう、ほんっとに衝撃は深すぎでした。はい。あの仔凄い…(今更。今更ですが。笑)

ハーツはパドックでも元気がなさそうに見えたとか…残念です(涙)。人と違って馬の場合は毎年お婿さんが変わるので可能性はないわけではないですよね?(笑)。
ぬいぐるみ、前提は変わりましたが(涙)予定通りシーマクラシックは如何ですか?(去年の有馬はまだ残ってるんですかね…)

…どんどん同期が引退していくなぁ…(寂)


>ユクさま
確かに字面だけだとスイープ嬢が活動してるかも!(笑)。ファンの部活orサークル活動(仮)の意味だそうです(笑)。ちなみに命名はN様です…(笑)。

サムソンもフラフラしているのですか。ヨれるのは苦しいからだと以前どこかでお聞きしたような気がするのですが…なんとかならないのでしょうかね…orz

脳内スイープさんのレース素敵です!(笑)。そしてこそりと深い衝撃氏がきっちりと旦那様になっているのも素敵です(笑)。
でも私も妄想しましたよー!ホントに、万全なら結構やれたかもしれませんね。

ハーツ本当に、宝塚・秋天と一緒に走りましたし、あと同期で彼もクラシックから頑張っていた馬だけに…寂しいです……
Posted by at 2006年11月29日 22:25
初めてカキコします。皆さんもうご存知かもしれませんが、スイープさん有馬へ行く可能性が高くなりました。鶴亀師は「使うつもりでいる」と出走へ前向きな姿勢を見せていたとのこと。ソースはデイリー馬三郎(携帯)です。これは有馬有りですね。
Posted by 水族 at 2006年11月30日 07:04
連レスすいません。追加です。
スポニチ前夜速報版)
エリザベス女王杯3着のスイープトウショウは有馬記念に向かう。
前走後は厩舎で調整。すでに角馬場での乗り込みを再開している。
「使っていく方向で乗っている。今のところ順調にきているから」と鶴留師。
Posted by 水族 at 2006年11月30日 07:11
皆さん、こんにちは。
えーーーー!!!スイープ嬢、有馬出走ですか!
中山のコース、どうなんでしょう。。まあ、阪神の宝塚記念を制したくらいですから問題ないでしょうかね。。
とにかく、また、この関東の地で近くに彼女の姿を拝める機会ができた事はうれしい限りです。
やっと衝撃くんとの対戦も実現!
でも、また、混みに混んでいる競馬場に突撃か。。。正直、尋常じゃないですよ、あの人、人、人。。。。。

ハーツも引退ですね。
確かにパドックで元気なかったよ、奴。
何かあったのでしょうか。。
私は喉鳴りのせいではないような気がします。
あの過酷なダービーで2着に入った君の勇姿は忘れないよ!
Posted by ひーちゃん at 2006年11月30日 14:55
>水族さま
本当に情報ありがとうございました…!m(_ _)m
去年はエ杯後早々に放牧宣言があったのに今年はなかったので可能性は有だろうと踏んでましたがとうとう文字に…!!
今現在、まだ、一般発売&回数券OK宣言の侭ですよね有馬…(ドキドキ)


>ひーちゃんさま
中山のコースもですが、2500の距離が初になるし(最長がオークスの2400ですしアレはスローだったし…)現在の体調はどうなんだろうとか色々と心配は多いのですが、故障だけはせずに帰ってきてくれれば、此処は出てくれたらありがとうと…!

でもどうやって行って帰ろうかな…!!(切実)…そうですよね、やっぱり尋常じゃないんですよね人混み……orz

ハーツは引退してしまいましたね…残念です。
ノド鳴り発表があった頃からJCのあの結果もありうると覚悟していましたが…

ハーツのダービーは…キングカメハメハの2着。もしかしてやっぱり現地観戦されました??
道中凄くHペースだったんですよね!コスモバルクが先頭に立ったんだっけ?鞍上が3・4コーナーで後ろをやたら振り返ってたような記憶が…。確かハーツは5人気くらいでしたよね。京都新聞杯を見て買った覚えがあります。
…そうそう、で、私菊でハーツとノリさんの馬(笑)を2頭軸三連複買ってしばらくふてくされてた覚えが(笑)。鞍上菊は豊さんじゃなかったかな…
Posted by toa at 2006年11月30日 18:29
toaさん>どういたしまして。さて、一般入場券と回数入場券は、今年の11月13日のJRAニュースに当日は一般入場券及び回数入場券もご利用いただけます。
混雑状況により一般入場券の発売を中止し、回数入場券による入場ができない場合もございますので予めご了承ください。
と明記されその後のニュースが無い為大丈夫だと思います。ただ今年もDIが出走するためおそらく有り得るんではないかと・・・ラストランですし・・・レースの方はドリパスはさすがに過去二ヶ月に激走を2回、これで反動が来ない訳が有りません。着順は落とすでしょう。となるとスローになれば勝ち負けは有り得ると思います。長文すいません。
Posted by 水族 at 2006年12月01日 20:14
>水族さま
今のところはまだ前売発売限定ではないということですよね?
………ですが確かに…あのJCの後のラストラン、ありうると思います…。
まずは前売り入場券購入から頑張ってみたいと思います…来週の土曜…!!

スイープ嬢の体調とご機嫌(多分最重要事項)が万全であることが第一条件ですが…確かにあり得ると思います……………

……………

……実は結構気になっていたのですが、池添JがマイルCSの翌週騎乗しておられないのって何かあったんでしょうかね…?そんなに手の怪我重症だったんでしょうか…
Posted by toa at 2006年12月01日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。