TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年12月01日

記事;有馬記念(目標)関連1

 
スイープ有馬出走にゴーサイン〜(C)日刊スポーツ
URL;http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061201-124033.html

「エリザベス女王杯が終わってからも無事だし、状態も悪くないので使う方向で考える」と最終的にOKしてくださった鶴留調教師(父)が当初出走に否定的だった理由
「中山は初めて。馬場入りに手こずったりするかもしれないし、不安だから」

 理 由 が 切 な い で す よ ね ほ ん と 今 更 で す が orz





この記事へのコメント
こんにちは...ご無沙汰しております。
とうとうやってきましたね! 有馬出走! 中山デビューを 《クリスマスイブ》 に飾るなんて...ほんとにスイープ嬢は私たちフアンの期待を裏切らないですね。(笑)
これに、馬場入り.本場場入場.返し馬.ゲート入り.拒否と、出遅れ等々が加わると、スイープ嬢 わがまま炸裂!もうフアンにとっておいしすぎて、嬉しさのあまり笑いが止まりませんね。
わがままぶり充実! → スイープの気分最高? なんかやってくれる予感がしたりなんかして..... 
確かに未来の旦那さま?は...ですが、スイープフアンのみなさんならもしかしたら...て思いますよね。
いや、これは現実に起りうることかもしれません。でも、鞍上が池添騎手なので.....すごく心配です。
ちゃんとスイープ嬢のことをゴールまでエスコートしてくれるかしらと...だってスイープ嬢は初めてなんだものちょっと心細いかも.....池添騎手に期待(笑)を込めて、スイープ嬢が無事ゴールまで辿り着きますようにこれから毎日、お祈り(お願い?)しましょう。
そして何よりも、元気で力一杯走ってくれるスイープ嬢を 《クリスマスイブ》 に観られることに感謝をしなくてはと思います。とにかくケガ無く無事にゴールまで!
ただ、私は、生スイープ嬢を応援に行けないないのがとても残念です。(かなり凹んでる.....)
現地へ行かれる皆様、スイープ嬢の生応援!よろしくお願い致します。
私も、テレビの前ですが、スイープ嬢の活躍を期待し精一杯応援したいと思います。(ファイト一発!)

ちょっと情報・・・皆さんはもう購入されたかも?...今月号の 優駿にスイープ嬢が載ってます。
あの復活!京都大賞典のDVD付きです。早速、昨日購入し、何度も繰り返し夜中まで見てしまいました。
ちょっと今日は、眠いです!でもまた今日も見てしまいそう.....
Posted by ひろちん at 2006年12月01日 14:43
スイープ活動家の皆さん!
決まりましたね!(・・・ほぼ?(笑))
出るか出ないかでドキドキ、出そうと決まってドキドキ、本当、心臓に悪いですね。楽しいですけど。
私も今回が有馬デビュー!
そしてここまで色々とやろうとしている自分にも驚きです。すごいなぁ〜。

スイープには入念にそして何よりも順調に調整してもらい、そして私たちも入念に準備しないといけませんね。

まずは9日の前売り・・・。
その日からしてそんなに混むのでしょうか??それが一番の不安だったりします。
Posted by ぴしょん at 2006年12月01日 23:13
こんにちわ!

昨日はありがとうございました。
そしてぴしょんさんも本当にありがとうございました(感謝)

クリスマスイープイブ(笑)を皆さんと過ごせるのを楽しみにしています♪

今回は、秋天やエリ女の時の緊張感やプレッシャーは全くなく、、、
ただただ有馬記念が楽しみで仕方ありません!!

『有馬記念は応援している馬に1年間の感謝を込めて馬券を買うレースだよ』
と、職場の競馬オヤジ(笑)に教わったので、
やっぱりスイープの単勝1000円かな!?なんて既にテンションが高くなっています(笑)

今年最後のレース、またよろしくお願いします!!!
Posted by N at 2006年12月02日 13:01
ついにスイープ様が出走の運びとなりましたね。
私も遅ればせながら今日の中山で投票してきました。
地元民として不安なのは、パドック脇を幹線道路が通っており、昔ながらのバイク族?がパリラリパリラリと爆走して行く事です…(今日はメインレースの時に)
まあ有馬当日は道路も混んでるはずだからと、希望的観測をしてます。
あとホテルですが、船橋が難しくても錦糸町、両国など総武線沿線で押さえるのはいかがでしょうか?
話は飛びますが、コスモバルクが西のファンの方々をイラつかせたようで、大変すみませんm(_ _)m
私ども関東ファンはバルクがはるばる門別からやってくるだけで「大変だね、バルちゃん」という気持ちでみております。
でも確かに府中の直線での走りはいただけませんでした。
中山では大丈夫だと思いますので、皆様何卒ご勘弁を。
Posted by こばっきー at 2006年12月02日 23:22
>ひろちんさま
優駿まだ買ってません…!(第一声がソレ?笑)

ええもうまさにおっしゃるとおりです!(色々と…!あえてコメントは伏せますが…!笑)
クリスマスイブに中山デビュー・有馬記念デビュー…ホントにもうスイープさん最高です(嬉)。
勿論夢はみているような気もしますが今回は初中山・初2500mと色々不安要素もありますし、私自身がもう有馬出走&クリスマスイブに会えるというその要素だけでもはや舞い上がっているので(実話)、今回は(スイープ嬢に限らず全馬)怪我なく無事にゴールまでを祈りたい気分です!

生声援はしかと任務承りました…!周囲の雰囲気に呑まれることなく(笑)声が枯れる覚悟で応援してまいります…!


>ぴしょんさま
色々と本当にありがとうございました…!
ほぼ決まりましたね!というか我々が行く気満々ですよね…クリスマスイープパーティ可能であればしたいです…!(笑)

ぴしょんさまも有馬デビューはスイープさん故ですか…スイープ活動って素敵ですね…!(素)。

私遠征準備ようやく半分くらいなのですが(荷物を減らすのと防寒対策の加減をどうするか全く決めていません…orz)次の試練は今週末土曜の前売りですね。
…開門くらいに行けば…買えますよね…多分…


>Nさま
クリスマスイープイブ(笑)はどうぞよろしくお願いいたします!

私も心配は「怪我なく無事に」それだけで(……嘘ですね。馬場入り返し馬ゲート入りは残ってます。小声)、楽しみがとても大きいです。コレが有馬記念の魔力でしょうか…?(笑)。
私も『有馬記念は応援している馬に1年間の感謝を込めて馬券を買うレース』と習ったのでそのせいかもしれません(笑)。
私も単勝1000円買っちゃおうかな〜〜vv


>こばっきーさま
とうとう有馬記念出走ですね…!
しかしそうですか、中山はパドックで外を走るバイクの音が聞こえるんですか…驚かないといいのですが…。

ホテルはですね、無事確保できました…!(というかしていただきました…!笑) そして朝始発出発を予定してます。……多分競馬場内には入れると思うんですけど……(笑)

バルクは……すみません(逃走)。いえ、秋天でもヨレたせいでちょっと(デンエンと)スイープさんが被害にあっていたので…斜行は一歩間違えるとカワカミとシュクルみたいに(それ以上の惨事にも)なりかねないのだと実感したので、出来れば鞍上さんも気をつけて欲しいなぁ…と…(コメントが開き直ってたのでつい。笑)。
しかし、バルクのファンの方はやっぱり多いですね!菊のために関西まではるばるきてくれたときは私も思いました…本当にタフな子ですよね。
Posted by toa at 2006年12月04日 18:06
toa様

まずはホテル確保できて良かったですね。安心しました。
当日は帰り時間が早めとの事ですよね。ではとにかく、風を通さない素材の防寒着が良いのでは(なるべく重さは軽く)
長時間いると悲しくなる位、風が冷たいんですよ中山は。

有馬では、またバルクもご一緒する事になるかと思いますが、彼的に中山は得意なコースなので、ご迷惑にはならないかと…
シンガポールから無事生還した今年は、最後もう一度伸び(かけ)るというワザも覚えました。
スイープ様、衝撃氏、そしてバルク。皆が自分らしい走りのレースになるといいな。と大甘な事を考える地元民でした。
Posted by こばっきー at 2006年12月04日 22:28
>こばっきーさま
本当にどうもありがとうございました…中山競馬場プロの方にアドバイスしていただけるとホントに助かります…!
ですがその"風を通さない素材の防寒着・重さは軽め"…………という全条件を満たすモノが…………。……服はこれから考えます(いいものがあれば新たに購入の方向で)。冷たいですか…冷たいですよね…orz

バルクは一番中山を走ってるイメージがありますが得意ですか!(笑)。私はやはり中山直結は皐月ですがG1前哨戦(彼にとっては権利獲りの為のレースですね)も中山のイメージがありますね。シンガポール以降復調してきたなというような印象を持っていました。
でも皆が自分らしいレースを出来るのはファンとしては夢ですよね。甘いと言われようとも…
Posted by toa at 2006年12月05日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。