TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年12月12日

今週(12/17号)のGallopに近況記事があります@コンビニ

 
カメラで写真を撮られたらレースが近いと察するらしいですスイープさん。

そ ん な に レ ー ス は 嫌 で す か !orz (頑張れGallop!)

ホントにあたまのよい仔で…ええ…
というかそこまで調教がスイープとのバトルだとは思ってませんでした(愕然)。……本当に(文字通り)だましだまし…………

 本 当 に 大 変 な ん で す ね (涙)(今更ですが関係者の苦悩と尽力を改めて痛感した気がします)
 
 


この記事へのコメント
こんにちは。
ついに正式登録がありましたね。一息ついてのロングメールを楽しみにしておりますが(笑)、まずは年内のスイープ活動に全力を注いで下さいませ。

写真のUP、すかさず拝見しました。パドックで一緒に写ってる厩務員さん、スイープ嬢の写真をネットで検索すると必ず彼がセットで登場します。あんなにいつも寄り添われて羨ましい限りですが、彼女にあそこまで絶大な信頼を得るには相当の苦労があったことでしょうね(笑)。

今朝の新聞(サンスポ)に初めて有馬の馬柱が載りました。スイープ嬢の見事なまでの無印を見て、闘志がメラメラと沸いてきましたよ。日曜の朝日杯を見て、中山でも大外イッキが決まると意を強くしていたところだけに尚更です。「コスモバルクが逃げ込みをはかる、ディープインパクトが猛然と追い込んでくるが届くかどうか、おーっと大外からイッキにスイープトウショゥ〜っ!!!」そんな情景を妄信しているのですがいかがでしょう(笑)。

少し前までは出てくれるだけで満足と思っていたのに、人間というのは欲深いものです。しかしながら、有馬記念というのは大好きな馬に一年間の感謝の気持を託すレース。たとえディープがいようとも、スイープ嬢は馬単の頭で、同期生BOXはワイドではなく馬連を買うと思います。こういうことしてるんで、儲かったためしがありません(笑)。

それにしても「ディープインパクト引退記念有馬」の入場券争奪戦はすさまじいようですね。そんな世評から90度違い(笑)のわたしたちですが、数では負けても想いの深さでは絶対に負けません。ここに集うみんなが素敵なクリスマスイープイブになりますように…。
Posted by だるま at 2006年12月12日 15:41
いいですねぇ、スイープ部。
私の周りの競馬仲間は、皆様から見ると「競馬オヤジ」と呼ばれる人ばかりです…
でも、みなそれぞれに競馬をそして有馬記念を楽しみにしています。
一人スイープ活動する時は、このブログを励みにしていきますので、toa様今後もよろしくお願いします!
地元民の活動としては、スイープ様が中山を嫌いにならないよう、まずは馬頭観音に祈って来ようと思います。
Posted by こばっきー at 2006年12月12日 21:51
あの〜ですね。
有馬の前売り発売の土日は、なんたることか
会社の旅行で軟禁状態!?だったため買いに行く
ことができませんでした。

しかし京都での売り切れ具合から考えると
府中でも、立川でも果たして買えたかどうか。
したがって中山には入れそうにないので、
東京競馬場の巨大ビジョンで観るかもね。
とにかくtoaさんの入場券が確保できて良かった。

だるまさんのレース展開妄想ですか、
フフ、良いですね〜。良いと思います!
本当に楽しみになってきましたよん。
今年一年世間も競馬界もいろいろあったけど、
締めくくり有馬記念に相応しくクリスマスイープイブに
ぜーんぶ一掃してもらいましょう!

あらためて新馬のころから写真を眺めてみました
が可愛いですね。萌え萌えしちゃいます(笑)
調教、上手くいきますように。

みなさんスイープ活動頑張りましょう!



Posted by テイエムシエコ at 2006年12月13日 00:55
>だるまさま
正式登録ありましたね…!ただ、今週の競馬ブック、Gallopの鶴留先生(父)のコメントを読むと未だに「調教が出来ればだけど…」と切ない呟きが紛れていましたが…orz。スイープ嬢…(遠い目)

年内のスイープ活動(笑)は、宿確保・前々日行路夜バス確保(帰りは新幹線)・前売り入場券確保(他力本願。笑)・ダウンジャケット確保(笑)までは無事に進んでおります。"深い衝撃氏引退記念"入場券争奪戦は我ながら悔しいハナ差負けでしたが…いやもう凄いところでは凄かったようで。穴場もあったようなのですが…くそー!

@パドックではかなりの確率で鎌田厩務員に顔を寄せて首を撫でてもらい(某鞍上氏への05年の秋天での仕打ち他耳を絞って人参拒否という自己申告を鑑みれば)ありえない甘えっぷりで、本当に、並々ならぬご苦労があったように思います…。…羨ましいですね…(笑)

サンスポは見事なまでに無印ですか(笑)。2週前ギャロップには△が4つありましたが…(笑)。私自身がどうも根が小心モノらしく◎がずらっと並ぶとえっ……?と動揺してしまうので気楽でいいのですが、その情景は私も見たいですね(素)。騎士君も参加してくれれば聖夜のプレゼントです…!(素) アドマイヤメイン参戦表明しましたけど、バルクとどっちが逃げますかね…?ええ本当に、人と云うモノは欲深いですよね…(笑)。大好きな馬に1年間の感謝を込めて、私も好きな馬BOXとかして楽しもうと思います…v(私も基本的に馬券収支はマイナスで…)(というか勝ったらグッズに…笑)

有馬記念は深い衝撃氏しか出ないわけではありませんので(笑)。90度ずれた(笑)スイープ活動家の皆様、スイープ嬢も無事を祈って応援しましょうね〜!(笑)


>こばっきーさま
部活動とかサークルって○年前の響きだなぁ…と懐かしく思う今日この頃です(年が…。笑)
私も基本的にスイープ活動は@地元では1人です…ブログのおかげで同志さまが全国にいると判明して非常に嬉しいです…!こちらこそよろしくお願いいたします〜v

しかし本当に、中山を嫌いにならないでほしいですね…(かなり切実)


>テイエムシエコさま
軟禁状態!(笑) 府中の翌日(日曜)は凄かったそうですね…!(C)みきまるさま。穴場のウインズだとちょっと余裕があったらしいのですが、やはり中山以外は開門ダッシュくらいの覚悟が必要だったのかな…という感想です。甘く見てました…
中山朝一なら入れるのかもしれませんが…行って「もう入れませーん」とか云われたら切ないですよねorz

ね、だるまさんのレース展開妄想素敵ですよね(笑)。いいなあクリスマススイープイブに全部一掃!(笑)
世相から90度ずれた(笑)私の今年の競馬は前半が異様に長くて後半がとても早かったです…今年は最後の競馬でスイープ嬢に会えるなんて競馬の最高の幸せです(笑)。

本当に、調教、順調に行きますように…!
Posted by toa at 2006年12月13日 22:35
なんとかこの有馬でと・・・かなりの大穴を猛烈に期待しております!京都大賞典の復活劇&鬼脚を再びっ、ツルドメせんせ〜!かまたさ〜ん!!

ところで弟(ムーン)も出走なのですかね?
こうなると秋天の借りを姉弟でワンツーでも可です(≧▽≦)あ、もちろん姉が1番にゴール板に飛び込んでくるっていうめくるめく映像が・・・(恍惚)


でも・・・写真キライ&練習キライ&レースキライ・・・運命に全力で反抗しているの?うーん、ある意味素晴らしい性格です(笑)
たまに新聞に記事が出ていると思いきや「調教でゴネた」「ゲート入らず」「馬場入り拒否」ですから・・・orz。フフフフ・・・心配ばっかりかける仔ほどかわいいのですね★(半病気)

今回も初中山(さらに輸送・・・)ということで「大丈夫か」と思う反面「スイープらしさ全開で!」というスイープ活動家の方しか分からない違う衝撃(笑)を楽しみにしております(あ〜、ニヤリ笑いが止まらない)


Posted by sumi at 2006年12月14日 10:39
今現在の各紙の印を見ていると大穴というよりは中穴くらいくらいですかね…?(複雑。笑)
ムーンはメインと一緒に参戦表明しましたよね〜!海外からの中一週は大変だとは思いますが弟君も是非頑張ってほしいですね!(笑)

しかし姉は(競走馬の)運命に逆らってますよね…!いやもうホントに素晴らしい性格です。此処までの奇…逸材はなかなか出ないかと。ええ。多分普通の競走馬にはない心配と期待の二律背反がスイープファンの醍醐味なんでしょうね!(断言)

有馬記念は色々な意味で本当に楽しみです。ええ(笑)
Posted by toa at 2006年12月14日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。