TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年12月14日

有馬記念特集、報知&日スポ

 
「有馬記念特集」特別号♪
初めて携帯投稿画像添付機能を利用してみました(笑)

『希代の癖馬』スイープトウショウさん(牝5)は、「エ杯で追いきったEコースはあの後、左回りは入るが右回りでは嫌がるようになった」のでDWでの調教もとりいれるようになったそう(C)山田調教助手(兄貴)。

そ ん な に 調 教 も 嫌 で す か ! orz

ホントにあたまのよい仔で…ええ…
スポ紙が出している有馬記念の特別号を買ったのは2002年(※ジャンポケが出た有馬)以来です。わかりやすい購入基準です(笑)。昨日Nさまに教えてもらって(笑)今日見に行ったのですが近くのコンビニでは"ディープインパクト特集"(笑)は3種ありました。で、ざっと立ち読み(笑)してスイープ嬢の記事を見つけた2つ買って来ました(笑)。クリスマスイープイブまで2週間を切り、スイープ活動着々と実行中です。あぁ楽しい…!(幸)
 
 


この記事へのコメント
私も買ってきました。
昨年、菊花賞だったか有馬記念だかでも買ってしまいました。実にミーハーな私です(笑)。
今年、鞄に入れていたらいつの間にかファスナーに引っかかったのか、DI君の顔が入っている表紙の脇のほうが切れてしまいました。テヘ。(悪意も関心もないらしい)。ニッカンはまだ発見してないです。

さて、各紙、雑誌も含め読んでいると、結構な穴候補になっているのでしょうか?悲しいような、うれしいような・・・。
それより何より、調教!!!
Posted by ぴしょん at 2006年12月14日 17:19
私スイープ嬢の'04桜花賞のときに買いました(笑)。あと、ジャンポケの'01ダービーでも買いました(笑)。多分私は方向性が極めてわかりやすいミーハーですね(笑)。
DI君への悪意のないスルーぶりが素敵です(笑)。私も一読はしましたがそれで終わってしまいました(コレが90度のズレの象徴かと。笑)
確かに印がぱらついていますよねスイープ嬢。ちっ…(え?笑)

いえ、それよりも、本当に、調教です。直前は木曜で、その前の週だから土曜とかにするのかなぁ…
………
貴 女 さ り げ に 3 歳 時 並 に 調 教 出 来 て な い よ ! そ ん な に 嫌 で す か ! (思わず叫orz)
さすが稀代の癖馬といわれるだけのことは…!(一筋どころか三筋縄でもいかないところが諸刃の魅力…!)
Posted by toa at 2006年12月14日 18:36
スポニチの速報によると

エリザベス女王杯2着から有馬記念参戦のスイープトウショウは
9日に坂路で追い切りを消化して連日、角馬場で入念に乗り込んでいる。
鶴留師は「気性的に難しいところがある馬だからね。
今週の追い切りは馬が少ない土曜に予定している」と見通しを語った。

とのことです
Posted by ユク at 2006年12月14日 21:47
あああああああありがとうございます!<速報。そうですか、土曜ですか!

馬 が 少 な い か ら 。

……………………理由が切なさ乱れうちで泣けてきましたorz
…本当に本当に本当に本当に苦心されているんですね…、先生…(涙)。
Posted by toa at 2006年12月14日 22:31
こんばんわ!

今年は『有馬=ディープ』みたいになっているので、、、
例え少しでもスイープの記事が載っていると嬉しくなりますネ。
欲を言えばもっと×A載せて欲しいのが本音ですが(笑)

スイープ活動・・・ホント幸せです。
しかも有馬!!しかもイブ!!
とゆー具合にどんどんテンションも上がっちゃって、、、当日までもつかな?(笑)
Posted by N at 2006年12月14日 23:31
おおっ!Sweep活動もりあがってますね。
私は有馬買えなかったし・・・東京競馬場まで行ったのによー。っと私が遅いのがわるいのか。有馬をなめていたよ・・・(;_;)ほんとその場で泣こうと思ったんだけど・・・立ち直るまでにしばらくかかったぞ。

ところでメール届いてますか?一応確認です。
Posted by Maki at 2006年12月15日 00:44
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

すっかりおはようございますって
感じなんですけど・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

いやぁ皆さんのスイープ活動のおかげで
私では収集できない情報がいつも
満載で(人-)謝謝(-人)謝謝でございます

ところでスイープたんは
調教も左周りはそんなにキライなのか!!
とツッコミを入れたくなるような
拒否っぷりですねヾ(--;)ぉぃぉぃ

有馬が右回りでよかったよ・・・・
と思うのですが

確か東京競馬場みたく芝コースに入る場合
ダートを横切らなきゃいけないのでは・・・
と一瞬頭によぎったんですが・・( ̄Д ̄;;

だ・だ・だ大丈夫です・・・よ・・・ね??


Posted by れせな at 2006年12月15日 03:38
昨日買って来ました!スイープが載ってるならと早速買って、
やっぱりDIページはスルーして読みました。<どれだけ興味がないんだ自分
調教が出来ていればそれがニュースになるし(あっ言っちゃった)
きっとわがままぶりは変わってないんでしょうねえ・・
報知とスポニチしか発見できなかったので日スポが気になります!!

来週はスイープ活動も本格化しますね!楽しみです!
Posted by みきまる at 2006年12月15日 07:14
昨日こちらで「ギャロップにそんなことが・・・」とおもい、焦ってキヨスクに買いに行ったものの駅構内は売り切れ・・・・。今日はGETするまで本屋はしごです(`へ´)@
そんなことしているうちに次の号が出る気がしますが・・・。

ヤフー競馬ニュースでも、かなり久しぶりに(いつも見るけどDI情報しかないんで切ない。。。)スイープの記事が!!!でも写真。。。無い。2歳のスリジェ?お気に入り〜??理由はっ??ほんと萌える!こういう記事が活動家の心に火をつけますね!

池添J、頼みます!!ほんとに!!

会社競馬部(勝手にワタシが創設し、そう呼んでるだけですが)にて「俺は穴党として今回スイープだな!」と・・・。もちろんゴリ推しはしましたけど、なんというか、、切なさも。。。え?そんなに不安要素なの?DIは鉄板なの?

え〜っ!!ナデ斬りだナデ斬りだ〜!!

最後の直線、スイープさんの目の前がぽっかり開いてターボ全開で走ってくることを祈ります。(だって安田記念とか8番人気くらいだったのに頑張ったし!)
Posted by sumi at 2006年12月15日 09:38
皆様、スイープ活動お疲れ様です。

昨日はスムーズに調整が出来たようで何よりです。
2歳牝馬のスリジェちゃんと一緒ならいいみたいですね。

いよいよ来週、ドキドキしっぱなしです(色んな意味で)。
Posted by もも at 2006年12月15日 11:34
皆様、ちゃくちゃくとクリスマスイープ活動が進んでいるご様子。。
私も何誌も何誌も彼女の記事がないかチェックしている毎日でございます。

しかーし、どれもこれもDI殿ばかりでちょっとムッとしている今日この頃ですぅ。
予想屋の皆さんも、DI、DIとつまらない予想ばかり。。

先週有馬の入場チケットは中山にて入手済み。
今は、彼女に会うのを楽しみに日々を過ごしております。
相変わらず、練習(調教)は嫌なのね。。
でもそんなあなたが大好きよ☆

宝塚記念の時もあまりにも人気がなく、旦那がちょっとカチン!ときて最高の騎乗、そして勝利でしたね。
恐らく、今回も同様の事が起こると願って、いいや、同様の結果になるでしょう!!

世の牡馬がへこむ様な、あの強脚を待ってるよ!
Posted by ひーちゃん at 2006年12月15日 11:45
>Nさま
本当に今年は『有馬=ディープ引退レース』ですよねー。我々に限らず他の馬のファンの方は同じように記事を必死に探しておられる気がします(笑)。でも希少価値が上がって?それはそれで楽しめていいかも(結局のところスイープさんの現状を知れれば楽しいということでしょうか。ファンは幸せですよね。笑)
欲を言えばもうちょっと…(笑)
私もこの勢いで上昇していくと当日はどうなるんだろうという感じでもう!(真理)。イヴは前日夜から(笑)壊れてそうです…!(笑)


>Makiさま
メール届いてますすみません!今日発送しましたので多分月曜には届くと思います!一足早いクリスマスプレゼント?ということで!(笑) 秘蔵DVDはこそりとお待ちしています…v

私も有馬をナメていたクチです…まだあると思ってたorz だって土曜の京都競馬場人は閑散としてたんだもの!何故コレで売り切れ?!と叫ぶ勢いで…ええ…。13万枚はどこに消えたんですかね…?(ほんとに)


>れせなさま
あ、ホントに早朝か深夜か難しい時間ですね(スイープ活動レース当日とかだと私起床時間です〜。笑)
私もさりげに他のスイープ活動家の皆様に情報を戴いてるので(エヘ)助かってます…感謝です!(-人-)

しかしスイープ嬢、左回りと右回りの違いは何なんですかね?走る距離が違ったりするんですかね?エ杯前に騙されて強い調教をしたのが左周りのEコースだった!とかですかね?(あたまの良い仔だから可能性は否定できない…)
少し前に福永Jが草野さんとの対談でスイープ嬢に対して「アレは…走りたくないんでしょうね(苦笑)」とずばり指摘しておられましたが、

そ ん な に 嫌 で す か !(声を大にして突っ込みたいですええ)

ちなみに中山はおそらくダートを横切って本馬場入りだと思います。ちなみに初東京競馬場だったオークスは、見事なまでに止まりました(現地で見てました★)

………………orz
Posted by toa at 2006年12月15日 21:50
>みきまるさま
無事購入されましたか!(笑)DIページをスルーしたら読むトコなくないですか?(笑)(でも私もどっちかはまだ読んでないです。えへ)
しかしホントに、「調教が出来た!」と誉められて記事になるG1ホースって史上初じゃないですかね…?(素朴な疑問)。素敵です。
ところで私スポニチざっと立ち読みしたときスイープ嬢を発見できず買わなかったのですが載ってました?見落としただけですかね?私…

来週が本番ですね!気合はいりますよね!!…来週このSeesaaブログがメンテナンスで更新できない時があるのが非常に切ないです…どこかに全部保存しとこうかな…(笑)


>sumiさま
ギャロップ発見できましたか…?(先生もGallopもカメラマンさんも大変そうで…ええ…orz)

ヤフーニュースでは写真ナシでしたが大もとの報知では載ってましたがご覧になりましたか?記念写真!…あの距離は羨ましいなサッカー選手さんたち…!<非常に誰かわかってない
しかしホントに最初見たとき目を疑いました、スリジェちゃん。

貴 女 の 何 が あ の 女 王 様 の 心を 射 止 め た の … !?

性格が似てるから気が合うのか真逆で(大人しいから?)気が合うのか単純に容姿が気に入ったとか年下好(以下自粛。ええもうええもう、

 ホ ン ト に 萌 え ま す 

スイープ活動的にはこういう記事には飛びつきますね!(本心)。調べましたものスリジェちゃん!2004年3月12日生まれ鹿毛父フサイチコンコルド母セクシーディナー(母の父キンググローリアス)馬主ローレルレーシング生産者川島牧場!(笑)。応援するよ…!スイープさんが好きだというなら勿論…!(笑)

会社競馬部、素敵ですね(笑)。
しかしまぁあの、客観的に冷静になってみるとですね、我らがスイープ嬢はまずそもそも調教は出来るのか、の時点から不安要素は山積みですから…ええ…(遠い目)
ナデ切りは無論夢みたいですけどね!!


>ももさま
本当に昨日はスムーズに調整が出来たようで、鶴留先生(父)も笑顔だったそうで、よかったですよね!
2歳牝馬のスリジェちゃん、最初に年下の女の仔が好きなのげふごふと思わず突っ込んだのですが以下自粛

いよいよ来週ですね!いえ、その前に明日ですね!


>ひーちゃんさま
記事チェック、サラブレはとりあえずありましたよね!ビミョウにムカついたので買ってませんが(笑)

しかし本当に、DIDIDIDIですよね(笑)。此処はあえて外すとかそういう天邪鬼なひねくれものな方はいないのかな…(笑)

調教だけが嫌なのか走るのが嫌なのかは前科が前科だけに一度訊けるものなら訊いてみたいですが(本心)(ソロモン王の指輪が欲しい)(でもレースに行ったら真面目に走ってくれますよね…うん)此処までキャラ立ちしてる貴女が大好きです(笑)。

本当に、クリスマスイープイブに牡馬顔負けのあの末脚が見れたら最高ですね!
Posted by toa at 2006年12月15日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。