TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年12月24日

日々徒然;さりげにもうすぐ東京駅着(笑)@有馬記念

 
最後の最後のゲート入りでやらかしたスイープトウショウさん(牝5)への客席の反応がヤジや罵声ではなく『頑張れ』というあたたかい声援だった点及びゲートに入った直後拍手が起きたことに涙しました@中山競馬場。中山(のディープファン?)の人達はあたたかいよ!いやホントに泣けましたマジで涙でましたよホンットにもう…(/_;)最後直線ではなく本馬場入りで声を大にして「そのまま!そのままーーー!!」と叫んだのもスイープトウショウが初めてですがゲートに入れたという事実に感謝して思わず泣いたのも初めてです(2年前のエ杯は安心さえ出来ない蒼白さだったような気がします)

此処にきて3歳のエ杯以来のゲート拒否ですかスイープ…!(叫)

愛してます(悟)。
メインレース直後に競馬場を後にしたのはこのあとの予定故で不可抗力ですが、レースは最初から最後までスイープしかみませんでした。この、有馬記念に来ておいて勝ち馬のレースを現地で見なかった(笑)、そんな有馬記念を過ごせて幸せでした(本心)。
最後までよい夢をありがとう。まずはおつかれさまでした。怪我してませんように!無事に栗東に帰ってください!
 
 


この記事へのコメント
皆様お疲れ様でした
スイープ様、そして全てのスイープ活動家様、本当にお疲れ様でした。
今回のゲート入りでは、めまいを起こしそうになりましたが、中山ならでは?の場内の反応にはホッとしました。(けっこうあんなカンジなんです)
まあ、ある意味スイープ様らしいパフォーマンスを見られてドラマチックな有馬記念でしたね。
それではスイープ様と皆様の無事を祈りつつ、来年を待ちたいと思います
Posted by こばっきー at 2006年12月25日 09:26
おつかれさまです!
ワタシもTV前で活動していました〜^^)ものすごい興奮し「もしやもしや」なんて淡い期待を・・・。パドック解説では「スイープは不気味な感じですね〜」なんていうコメントも飛び出す有様でしたしね!

馬場入りも勢いよく(超安堵!)輪のりもくるくる・・・いい子でした。池添Jが深い衝撃氏を意識してるのか常にTVの端にちらちらと写るんですよ〜(笑)

でもゲート!!やってくれましたね!
イヤ、ある意味ラストランのカレより先に主役でした(笑)後ろ向きにズルズル・・・最後は仕方なく入ってあげた感が漂ってまして、スタートも思いっきり出遅れ(><)
そんな姿見てステキ・・・とか思っちゃったりして。

活動家の皆様、今年一年お疲れ様でした♪

Posted by sumi at 2006年12月25日 09:39
管理人様及び現地活動家の皆様、お疲れ様でした。

まんまとやらかしてくれましたね(笑)。ゲートを拒否する彼女の姿をニコニコしながらTVで見ていました。そんな姿が好きで応援し続けてきた年月に思いを馳せ、ゲート入りしたときには不覚にも涙が…。

出遅れて位置取りがディープの直後になったせいで、TVにもたくさん写りましたよ。もちろん、画面中央の彼は一切目に入らず、やや後ろ側ばかり凝視していたのは言うまでもありません。あの位置取りが彼女からのXマスプレゼントだと考えています。

天皇賞やエリ女後のような虚脱感はなく、むしろ充足感に満ち溢れています。本当にお疲れ様でしたと言ってあげたい。彼女のおかげでワクワクして過ごすことのできた2006年の年末に感謝の気持でいっぱいです。管理人様も彼女同様、お気をつけてお戻り下さいませ。
Posted by だるま at 2006年12月25日 10:28
ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。

‘クリスマスイープ活動’本当に楽しかったです♪
世間とはズレた盛り上がり(笑)が出来たのも皆様とご一緒出来たからです。
本当にありがとうございました!!

スイープが本場場入場を無事クリアした後の鎌田厩務員さん・・・(本当にお疲れ様でした)
そして、初の中山で無事返し馬を済ませホッとしたのもつかの間、、、やっちゃいましたネ。
でもでも、客席からのあたたかい拍手には私も感動しました。
私もレース中、最初から最後までスイープしか見てませんでしたよ(笑)

スイープ本当に本当にありがとう!!!
そしてお疲れ様でした。
Posted by N at 2006年12月25日 13:56
こんにちは、ここには初めて書かせていただきます。ミュウ(リトルスイープ)の母です。有馬記念お疲れ様でした。結果は残念でしたが、一線級の男たちの中・・・たった一頭の女の子が挑んだ大舞台。又、又、スイープに夢と勇気とあのドキドキを与えてもらいました。でもゲート拒んでうごかなくなった時には、‘お願い入って’‘スイープ頑張れ’とTVの前で叫んでいました。
本気でほしいと思いましたよ・・・ドラえもんのスモールライト。どの場所でも動かなくなった時には、スモールライトで小さくして、スイープを抱っこして(かわいい)馬場やゲートに入れて、元の大きさに戻す。当の本人(馬)は、エッ〜?って感じで(笑)あと、どこでもドアー・・・
そしたら輸送心配なしですよねぇ・・・なんて夢の続き・・・でも本当にいい年末でした。
そして、幕を持っていってもらったり、ご一緒していただいたり色々ありがとうございました。来年も是非スイープ活動出来ます様に(新しい幕つくりたいです)又、スイープが無事に元気でいてくれます様にお祈りいたします。
Posted by konomi at 2006年12月25日 14:55
みなさま、本当にスイープ活動ご苦労様でした。
私も、テレビの前ではありますが、スイープ嬢のパフォーマンスに拍手をおくってましたよ!
さすがと誉めてあげたい!輝かしいスイープ嬢の中山デビュー! 約4分間の独占映像 最高のクリスマスプレゼントですね。
ゲート入りが出来た時、思わず涙が溢れて拍手していました。
この大舞台での主役は私?出遅れたけど、堂々とした走りっぷりにはほんとビックリ!未来の夫?の後ろ(テレビに写りっぱなし)にいるところなんてもう感無量.....ほんとにやってくれますね。
無事ゴール出来たときにはホットして言葉がでませんでした。怪我なく無事に栗東まで帰れたのかが少し心配です。
この一年、本当にスイープ嬢は頑張りましたね。春には衝撃的な『スイープ骨折!春絶望』から始まり、引退も覚悟していた矢先、『華麗なる復活!』を遂げ、私たちフアンをビックリさせてくれたこと、また、こんなに元気になったんだよと安心させてくれたこと、レースを観ていたら、いろいろな事を思い出し涙が溢れて止まらなくなりました。
いま、こうして彼女の元気な姿が見れることがこんなにも幸せなことなんだと心から喜びを感じました。
これからも、スイープ嬢は、きっと私たちの想いに答えてくれると信じています。
彼女の走る姿に感動し、また、涙する幸せを来年も期待します。
その時は、皆様と一緒に応援させて下さいね。ヨロシクお願いします。




Posted by ひろちん at 2006年12月25日 19:34
現地でご一緒させていただいた皆様、何から何まで本当にありがとうございます!!
スイープらしさを現地で見る事ができて、いろんな意味で感激し熱くなりました。
なんだか充実感たっぷりです。
皆様とご一緒させていただき、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。心より感謝。
スイープ、皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした!!
Posted by 北陸の女 at 2006年12月25日 23:52
スイープちゃん、
紅一点でしたね〜
かわいかったですね〜
相変わらずでしたね〜
面白かったですね〜
ウケましたね〜
あのバックしてからのゲートイン・・・
我が家では拍手喝采のスタンディングオベーションでしたよ。チューリップ賞を思い出しました。あの時もゲートインの後、そこらじゅうで拍手でした。
今年最後のビッグレースで久しぶりにスイープらしさが観られて本当に嬉しかったです。もっともっとやんちゃで良いと思う。その方が絶対に彼女らしいから。
来年も彼女に会えることを楽しみにしています。来年は一緒に観戦させてくださいね。
Posted by Nao at 2006年12月25日 23:52
皆様おつかれさまです<m(__)m>

現地で応援された方々本当に大変だったと思います。
私は【 TV 】    ( ̄ *) 前で観戦させていただきました。

本馬場のすんなりという細江女史の言葉を聞いてすごく安心していたのですが・・・・

初の中山だからか、それともいつもと会場の
ふいんきが違ったのか・・・彼女自身が何か感じたのかもしれませんが、やっちゃってくれましたね(T▽T)
おかげさまでドキドキしていた私もリラックスできましたよ。本当に彼女には感謝ですww

ゆっくり休んで欲しいと思います。(活動家の皆さん含めて)お疲れさまでした


Posted by れせな at 2006年12月26日 02:43
皆様、お疲れ様でした。
私も尋常ではない混みっぷりの中山競馬場にてディープファンを敵にまわす勢いで彼女の名前を叫び続けました。

6レースからパドックに張り付き、彼女と蒲田さんに視線を送り続け、祈り続けました。

また、ゲートではやっちゃいましたが、彼女のアップを長い時間見ることができ幸せでした。(やっぱりかなりかわいい。。あのくりくりお目目が愛らしい〜♪)

レース後、蒲田さんにいい子いい子される彼女も目撃!あー、関係者にも愛され、ファンにも愛される彼女を出来るだけ長く見ていたいと思いつつも、同級生の女の子たちが続々と嫁入り。。。
ちょっと複雑な思いもあります。。

まあ、何はともあれ、無事で元気でレースを終えられた事に感謝したい気持ちでいっぱいです。

ありがとースイープ。
素敵なクリスマスイブだったよ。
Posted by ひーちゃん at 2006年12月26日 14:26
やほやほ。書き込みくるのおそいよね。私っていつも(汗)
でも今回は競馬拒否ではないです(笑)

みなさま本当にどうもありがとうございました。とーっても楽しかったです。
Sweepちゃんはめちゃくちゃかわいいし、fanの方々はみんな楽しくてよい人だし、パドックでも嬉しいクリスマスプレゼントもらったし(^O^)

しかし9R後のみんなの撤収の早さには・・・一人になった後笑いをこらえるのが大変だったぞ(爆)
Sweepちゃんの撤収とともにみんないなくなり・・・
あの後やけにさむかったわよー。(^_^;)

でもいい時間にみんな帰ったね。
あのあと帰るの混んで大変でした。
私は朝ゆっくりだったので余力がありましたけど・・・(^_^;)

ほんとに席とりまでしていただいたり、(驚きました)チケットの件でもいろいろ親切にしていただき、ありがとうございました。一人一人のお礼のメールだしたかったのですが、アドレスをきくのを躊躇してしまいました。
shyな私・・・(ほんとです)
このお礼はどのように・・・やっぱりマル秘Videoかな(-_-;)

ぜひまたご一緒して下さいね♪

あーも〜っ!Sweepちゃん好き好き♪
病気です。私・・・
Posted by Maki at 2006年12月27日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。