TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2006年12月27日

スイープトウショウ、来年も現役続行予定

 
NEC_0334.jpg
今日朝みきまる様からメールいただきました日スポ紙面

有馬2着ポップ放牧、スイープは現役続行〜(C)日刊スポーツ
URL;http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061227-135487.html

  自厩舎で調整され、07年も現役を続行する予定。

やっぱり(笑)日スポだ…!ありがとう日スポ…!!(真剣)
これが最新ってことはギャロップの予告HPはなかったことにしていいんですよね?ね?引退じゃなくて現役続行予定ですよね?


 来 年 も ス イ ー プ 活 動 続 行 で !


(でもよく考えたらスイープが引退してもスイープ活動は続くよね…笑)

昨日夜無事クリスマスイープ旅行(関東〜名古屋〜関西)を終了し今ようやくよませていただきました皆様コメントありがとうございました…!!(感動) あと携帯の方に送って下さった方々もありがとうございます!ごめんなさいまだ実は返しきれてませんすみません…!(涙)どちらもお返事遅れると思いますが必ず返しますので…!m(_ _)m

ちなみに上記旅行ですが2回電車を乗り間違えました(笑)。一回目は東京→宿まで(笑)。予定の電車を早めて東京駅に到着しているはずなのに何故か予定時間になっても着いてないし!どこ走ってるのかわからないし!(笑)。二回目は有馬からの帰りで、みきまる様&ぴしょん様と東京駅で解散後、ハーツクライビールを飲みながら新幹線ホームに行って『よし!名古屋に行く!大丈夫!』と確認して乗ったらこだまだったとか(各駅!?( ̄□ ̄;;)(しかもぐっすり寝ちゃって浜松くらいまで気付かなかった)(予定より1時間半はやく東京を発って45分遅刻しました)(おかしい。何のために中山を早々に退散したんだ自分orz)。
ですが焦ったのは(笑)それだけで非常に楽しくて最高のクリスマス休暇となりました。スイープさんが出なかったら私、有馬記念を此処まで盛り上がる事はなかったです(ええ世間と90度程ずれてるんです私。笑)。今年最後のレースを走ってくれて本当にありがとう…!

…年末正月(31〜3日)ネット落ちの前に更新頑張ります…!
 
 


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
無事に帰りつけたようでなによりです。

スイープトウショウ(牝6)ですか・・・。

クリスマスイープ活動、本当に楽しかったです。
こんなにドキドキした有馬は初めてです。
色々ありましたし(←駄洒落ではない)、手放しで楽しんじゃいけないことかなとも思いますが、でも、年の最後にスイープらしさとスイープファンであることの醍醐味(・・・ゴメンナサイ)も十分味わいましたし。
有馬に出走してくれたことに感謝ですね。
ま、今思い返すとちょっと悔しいし切なくもあるんですけれど。仕方ないか。いいレースだったし!

本当にありがとうございました!
活動家の皆様、愛好家の皆様、またスイープ活動頑張りましょう!
Posted by ぴしょん at 2006年12月27日 22:06
現役続行かあ。スイープの大ファンとしては複雑な気持ちです。来年もスイープの走りが見れると思うとうれしい反面、明らかに力は衰えてるし、走ってももういい成績は出せないと思うし、いい子供を産むためにもここで引退したほうがいいのになあ。歴史に残る牝馬。私の中では歴代最強牝馬。もう走る必要はないのに。
Posted by なす at 2006年12月27日 22:16
>ぴしょんさま
此処でも改めまして(笑)、お疲れ様でした。
新幹線の前科故に自分でも緊張しながらの帰路となりました(何歳だ自分orz)。

牝6。文字になると改めて凄いですよね。いえソレを言えばシーイズ姐さんの方が凄いのですが。

今回のクリスマスイープ活動は出走決定直後のホテル探しから始まりましたし、テンションの高さのピークは勿論有馬記念当日だったとはいえ気分は12月一杯メリークリスマスイープだった気がするのです(表現を変えれば12月一杯脳内がスイープ一色に染まっていたとも言います)。ご一緒できて本当に楽しかったですありがとうございました…!本当に、スイープが出走してくれて嬉しかったです!忘れられない有馬記念になりました。

色 々 な 意 味 で ・・・ ! OTZ

(色々はわかっていただけるものと信じて文字化は自粛します…。涙)


まだまだまだまだスイープ活動頑張りましょう!(たとえ引退しても私のスイープ活動は続きます。笑)
また来年もよろしくお願いします!


>なすさま
程度の差こそあれ、そんなふうに思っておられるスイープファンの方は結構おられるのではないか、と思います…。正直私も、有馬記念の帰路で、あぁコレで引退かなぁ…と覚悟しましたし…。
でも個人的には、複雑な気持ちで応援していては勿体無い気がするのですよ!もっと走って欲しかったと思う事を思えば、やはり、好きな馬が長い間走ってくれる事は幸せだなと思ったりしますし(私はですが…)。
なので、現役が決定ならばそれは前提で、前向き(?)に!未来は誰にもわかりませんから!
彼女の走りも凄さも自分はきっちりと覚えてますし、たとえ全盛期がすぎてしまっていたとしても「それでもまだ走ってくれてありがとう」と、最後まで無事を祈って応援して、引退するときには「お疲れ様でした今までありがとう、第2の人生を頑張って!」と言えれば私はそれで幸せかなーと思うのです。
Posted by toa at 2006年12月28日 23:06
中山で観戦したみなさん、大変お疲れ様でした。
ゲート前ではスイープさんらしさを存分に?!発揮してくれましたよね。
あぁ、きっと彼女は最後まで他のどの馬よりも先入れなんだなぁ・・・。

私も10着の結果には正直覚悟しました。
しかし来年も現役続行予定、とか。
そう、シーイズ姐さんがまだいますものね。

ここでお叱りを受けることを承知の上で申し上げます。
これまで角田騎手、池添騎手がスイープさんに騎乗して来ました。
やはり最後まで池添クンが良いですか、みなさん。
私は他のジョッキーが乗るスイープさんも一度見てみたい気がするのです。
希望はやはり外国人!ルメールか、キネーン(笑)はどうでしょ。

そして凄い能力を持っていると思う彼女ですが、なんせ調教嫌い。
それでもGT級で走れるのですから恐ろしい!
でもこの致命的な乗り込み不足を克服しないと、稽古に励んでいる馬との差は
ますます広がるばかり。これは仕方のないことだと思います。
能力がある馬と信じているだけに悔しい。
来年はソノ気になることを期待します。

そうは考えながらも無事にお母さんになることを
温かく見守りたい私もいるんですよね。
あー複雑。とにかくスイープさんありがとう♪

今年大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by テイエムシエコ at 2006年12月31日 15:36
>テイエムシエコさま
旧年中は大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
2007年がスイープトウショウと彼女の関係者様、彼女を応援する全ての皆様にとって幸せな一年となりますように…!
今年もまたよろしくお願いいたします!スイープ活動、大いに楽しみましょう♪

いやーもう、有馬記念はほんっとうに、ゲート前で(我侭方面の)らしさ大炸裂で。
間違いなく彼女は最後まで先入れでしょう…ええ…orz。

そして面白いお題(笑)をありがとうございます。
個人的には私、騎手がコロコロ乗り代わると応援意欲を消失していくタイプなのでこのまま一蓮托生で池添騎手の方が嬉しいのですが、その上であえていえばですね。

キネーン様で(素)。

ええもう動機が不純ですみません(笑)。
問題児を御すのが上手いという意味ではルメール騎手(@バルク、ダンス嬢)とかペリエ騎手(@ジャンポケ。笑)とかはいいのかもしれませんね。個人的には角田騎手にもう一度、と思ったりも。

> そして凄い能力を持っていると思う彼女ですが、なんせ調教嫌い。
> それでもGT級で走れるのですから恐ろしい!
> でもこの致命的な乗り込み不足を克服しないと、稽古に励んでいる馬との差は
> ますます広がるばかり。これは仕方のないことだと思います。
ココ、個人的に、完全に意見同意です(涙)。よく3歳のあの数でG1…

………………………………………………………OTZ。

…2007年はヤる気を出してくれますように……!(祈)(頑張ってね3歳のおんなのこに先導してもらっている6歳のおねぇさん…)(切実)
Posted by toa at 2007年01月09日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。