TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2004年11月11日

記事;エリザベス女王杯関連2

ペン 【ラジオNIKKEI競馬実況HP】栗東レポート〜スイープトウショウ
池添騎手のコメント
「先週、本追い切りを終えているので木曜日の今日はあまりやらないようにとの指示がありました。ゆっくり入ったのですが、思ったより時計は早かったです、好調な証拠でしょう。
秋華賞も良かったが、今回もいい状態だと思います。
ただ直前までゲート練習や試験を受けなければならない状況だったので、私には感じませんが目に見えないイライラする面があるかもしれません。
今回4歳馬相手ですが、自分のレースが出来れば充分通用すると思います。
秋華賞は絶対に勝たなければいけないという気持ちがありましたが、今回はチャレンジャーの気持ちで人馬共に挑戦したいです。
この馬の持ち味である差し脚を又、見せたいと思います」


ペン 【デイリー】スイープ まず第1関門突破
スイープトウショウが10日、秋華賞で枠入りを嫌って課せられたゲート再審査に合格した。
坂路をキャンターで駆け上がった後にゲートへ。1回目はスムーズに通過。2回目はゲートに入る前で立ち止まる場面も見られたが、目隠しをされると難なくクリアした。
池添は「普段と違うことをしたので嫌がりながらも我慢してくれた。これでレースに出られる権利が取れてよかった」とホッとした表情を浮かべた。

次項有 …再試験で目隠しをさせてもらってるあたり、かなり甘くしてもらってる気がするのは気のせいでしょうか…


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。