TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年05月16日

写真;ヴィクトリアマイル、本馬場入場

……TVではOAされなかった、とお聞きしていますので……どうしようか迷ったものの…一応…。
画像は記載がないものは(C)みきまるさま撮影です!(追加しました)

ヴィクトリアマイル本馬場入り(1)

 
ヴィクトリアマイル本馬場入り(2)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(10)
(C)ぴしょんさま

ヴィクトリアマイル本馬場入り(3)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(4)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(5)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(6)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(7)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(8)


ヴィクトリアマイル本馬場入り(9)


そしてゲート入りOTZ
うごかざることやまのごとし
(C)ぴしょんさま(すみませんらくがきしたのはわたしです!)(鞭…)
この記事へのコメント
こんにちは。

素晴らしい連続写真を載せていただき、ありがとうございます。TVには写らなかったもので、みなさんのお話を頼りに色々と想像しておりました(笑)。それにしても池添J、死に物狂いで頑張って手綱にしがみついてますねぇ。Mの面目躍如とうったところでしょうか(笑)。

鞭の件に関しましては、あまりの憤りにここにコメントを書くことすら憚られますので、JRAに「係員の猛省を促す」という抗議のメールをしたことだけをお伝えしておきます。

あのレースの結果が鞭によるものなのか、それとも悲しいかな衰えなのか、次のレースを見てからでも遅くはありませんよ。いや、彼女が出続ける限りは、どんなことがあっても愛する姿勢は不変なんですけどね(笑)。

ところで、豊がオーラから降ろされてタスカータに乗ることになりましたよ。「豊が降ろされる」、この事実だけで驚きです。ダービーは夢のアンカツ&豊の競演ですね(笑)。

パドック映像、残念ながらあまり客席を写しませんでした(笑)。次走は何になるのでしょう。関西圏のレースだと、こちらのTVはパドック映像もおざなりなんですよね。管理人様もチラっと書いておられましたが、万が一札幌記念になった場合は、是非ともご案内役を申し付け下さいませ(笑)。
Posted by だるま at 2007年05月16日 14:29
こんにちは。
私ももちろん当日は府中に彼女に会いに行っておりました。
パドックでガン観し、本馬場入場を見届けるためにそのままダッシュで戻り、そしてまた、ガン観。
私、一部始終を観ていたつもりですが、どーも池添くんを落としたのは鎌田さんがこけてしまったのに振り向いてからの出来事だったように見えました。

私はてっきり・・・・
お嬢:「あっ、鎌田さん大丈夫?」と振り向く。
鎌田さん:こけている。
お嬢:「ちょっと、あんた、私の大事な鎌田さんの非常事態になに私にまたがってんのよ、おりなさいよ!」・・ブン。とお尻を振る。。

いかがでしょうか?
スイープ嬢はそんな優しい一面ももっているのです。

それはさておき・・・・
鞭でそんな血がでるまではたいていたとは!!!
誰の許しがあってそんな事してるんでしょうか!
何事にも限度と言うものがあります。
特に彼女は女の子ではありませんか!
女の子に乱暴な事をする!許せません。。

私は今回はあくまで展開が不向きだったと思っております。
まだまだ、衰えたなどとは思っていません。
東京コースはBestの舞台ではありませんが、最後は伸びてきてたじゃないですか?!

いつまでも彼女の勇姿を観ていたいと思う反面、早く母になってゆっくりしてもらいたくもあり。。。

とにかく、無事で元気でいてほしいです。
Posted by ひーちゃん at 2007年05月16日 16:08
ゲート入りでそんなことがあったとは…。
私も前日の夜から府中に行って朝から並んでスイープ嬢を応援してきたのですが、気がつきませんでした…ホントかわいそう。。。
なんだか最近彼女が何をしている姿を見てても涙がでてきちゃうんです。我が子を見守るような気持ちなんだと思いますが…まったく困ったもんです。
これからもずっとずっと応援していきたいと思います。

それとひとつお願いなのですが、バレンタインの日に放送されたすぽるとのビデオかDVDでも何でもいいのですが…貸して頂ける方はいないでしょうか?見逃してしまっていて…でもどうしても見たいので…どうかお願いします。
Posted by すー at 2007年05月16日 18:26
>だるまさま
この写真素晴らしいですよね(涙)。よくぞあの十数秒間を連写に収めてくださいました…<みきまるさま(泣笑)
かれこれ2年…?(笑)スイープ嬢はパドックでは(鎌田さんに甘えて)大人しい(そして先にでていく)→問題は馬場入り・返し馬・ゲート入り→パドックよりも馬場入りチェックを優先する癖がつきまして、パドックを3〜4周したくらいで抜けてスタンドに戻ってターフビジョンと上記入り口を凝視していたわけですが。

「出てきました!そのまま!そのまますなおに入って入ってはいっ・・・・・・・・あああああああああああああ!!」

という感じでした(リアル)(嗚呼)
池添騎手、よくぞ手綱だけは放さずにいてくださいました…!ええホントに負けられませんものね、M歴は(スミマセン)(しかしたとえ放馬してしまっていたとしても05秋天の伝説を越えることはないと思います)(笑)

鞭の件、私も此処では(一応)(これでも)冷静な記載を心がけております(笑顔)

個人的にスイープ調教マニアの私としましては(笑)思うところもありますし、あのレースラップを見る限り32秒台の脚を使っていても勝ててないと思いますし、馬場と展開もありますし、なにより 府 中 の 大 外 ま わ し
は 鬼 門 め い て き ま し た し OTZ、私スイープに関しましては全く馬券主義者ではありませんので(笑)まさに!どんなことがあっても愛してますのでOKです(笑)。

豊さんタスカータですよね!何故オーラが岩田騎手になったのかはさっぱり理由がわかりませんが、かつて2回ジャンポケの手綱を取ってくださった(まあ有馬はファインにのりましたけど、ねー)(笑)わけですからなにかそういうコメント出してほしいです!(笑)

パドックの客席は映らなくてよかったですが(笑)、パドックもおなざりだと寂しいですね…。もし北海道競馬になりましたら、本当に案内してくださいませ!(笑)


>ひーちゃんさま
まさに私(達)と同じ行動をなさってましたね!(笑)。ダッシュが出来ないために私は早々に切り上げましたが…でも、そう見えましたよね?先に鎌田さんが躓かれて、鎌田さんの方をみておられる、というか…。
…うん、ここはMakiさまの動画に頼らないと…(爆笑)

鞭の件は…。…いえ、確かに、彼女はとてつもない前科持ちでして、何をしても性格改善はしてくれないのもおかげでご迷惑をおかけしているのも重々承知でして、それはわかっているのですが。

でももはや皆様ももうそこは折り込み済みでそういう個性だと諦めて(真実)(ナマ)あたたかく見守ってくれていると思うんですよ…<拍手を聞く限り

・・・・・・やめよう。うん。

私も衰えたとは思っていないクチなのですが(代わりに思うところはありますが)、ただ、年齢とその先のことも考えてしまうのは事実で、やっぱり、無事で、元気でというのが一番の願いかもしれません。ね。


>すーさま
えと、私、メールをお送りしたんですが、届いてますでしょうか…?<すぽるとの件
私録画してますので、1分くらいですが、ロムでもビデオでもダビングできますので、競馬場でお渡しするのも郵送するのも可能ですよー!

でも、前日の夜から並んでおられたのですね!素敵です!!気づかなかったということはパドックにおられたのでしょうか?(笑)
私も既に我が子(しかもとってもワガママ)を見守るような心境になっている1人です(笑)。本当に、お母さんになってもずっとずっと応援して行きたいと思っております(*^-^*)
Posted by toa at 2007年05月18日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。