TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年06月25日

2年前の覇者は不在

070625_1334~001.jpg
わたしのゆめ(笑)



「例えばウオッカはいないものと考えよう。今回のメンバーで一番強いと思うと思うのは?」
「ムーンかなあ」←(即答)
 
そう思ってるならムーン軸で買え、自分!(ドバイ前の前哨戦の勝ち方みて宝塚はムーンでいいと思うとか言ってなかったかな!)OTZ。
 
真剣に馬券を考え、且つ、万馬券を狙った結果、ウオッカを切りメジャを切りムーンは買ってポップロックもフジもタテヤマも(川上姫も)買ってしかも馬連だけでなくワイドをちょこちょこ買ってたはずの昨日の宝塚記念、春天馬故に見事敗退(春天二の舞)。
 
馬券を当てるにはあと一歩足りないのかな…(多分、荒れる荒れないの予想が真逆なのが一番問題。今年の桜以外G1全部、荒れると思ったら固くて固いだろと思ったら荒れている…orz)
 
 
 
スイープが出てなくて目的はレープロと正直思っていたのですが(事実2時頃まで僻地(笑)でひとりダラダラダラダラというやる気のなさでした)、レース自体は見応えはあった気がするし(人数は減りましたが)スイ活の皆様にも構っていただけて楽しかったです、スイープにつづいてEndsweep産駒宝塚2勝目!(半)弟と思えば嬉しいな。
しかしメインレースのときだけ雨ダダぶり(そして終われば速攻小雨)なのは何故(お約束)。
(ちなみに最後直線で叫んでいたのは川上姫の名でした、笑。ウオッカがどこにいるかわからなかったんです…川上姫はメンコでわかりやすかったというか4角先頭にたってカッコヨカッタ(そして馬券も買っていた)のでつい。笑)
 
昨日お会い出来たみなさま、どうもありがとうございました!
今度こそスイープを一緒に応援したいです!また秋にはよろしくお願いしますー! 


この記事へのコメント
宝塚オツカレ様です。

レース後の一言・・・
弟よ、よくやった!!

岩田Jか〜・・・(不安な一方、ツイてるしね)と思いつつ
「スーがいないならムーン軸でいってやる!」と。
「ムーンの1着はないよ〜」という周囲の意見にも耳を貸さず!!サムソンは鼻面が白くて好みの顔じゃない。

ほぼやけくそで買った馬券は関東の地で私を大いに盛り上げてくれました^^)v

スイープ出てたらきっと姉弟ワンツーだったなああ〜。
スーは今頃馬房で何事もなかったようにカイバ食べてるんだろうな〜・・・。

Posted by sumi at 2007年06月26日 12:53
日曜日は雨の中お疲れ様でした。

スイープの回避によりテンションがかなり低めの関西遠征でしたが、、、
土曜日にたまたま見つけたウインズでスイープが表紙のレープロを見た時は、
一気にテンションが上がってしまい、即トオアさんにメールしてしまいました(笑)
きっとこれは、阪神まできたスイープファンへJRAからのプレゼントでは?と思ったホドでした(笑)

いつもは牝馬びいきの私ですが、、、
宝塚だけは牝馬にきてもらってはの気持ちが強く(スイマセン)、馬券はエンドスウィープつながりで応援してきたムーンから馬単を買っていたので、最後サムソンとの叩きあいになった時はおもわず叫んでしまいました(笑)
レース自体は見ごたえありましたよね。
でもムーンで良かった(笑)

次回はスイープの復帰戦で、おもいっきりスイープ活動しましょう!!!
Posted by N at 2007年06月26日 20:37
お疲れ様でした。
私もトオアさんと同じ自爆です(笑)。
京都記念→ドバイ→天皇賞とレースが終わった時点の決意はどこへ?といったところでしょうか。
レースは4コーナー手前であきらめた直後、牝馬2頭が飛んできたので、東京ドームの隣で「牝馬!」と訳分からない叫びを上げてしまいました。
彼女たちがスイープの仇(?)をとってくれたら・・・と。

レープロ、素敵ですね!涙が出そうです!
早くスイ活再開したいですね〜。
そんな私たちの気持ちはお構いなしに、のほほんとしているであろうスイープ嬢・・・。
Posted by ぴしょん at 2007年06月27日 08:33
私もsumiさんと同じく
サムソンの鼻面が白くて好きじゃないんです・・・・。

勝つのはムーン!勝手に決めてました。

スイープ嬢は今ごろのんびりと
「あら・・・・弟? ふーん・・・・勝ったんだ・・・」
なんて しれーーーーっとしてそう。

秋はエリ女かな??
しっかり休んでリフレッシュしたスイープ嬢に会いたいです♪

Posted by オニキス at 2007年06月27日 21:08
ウオッカ嬢が8着になったときには、
凱旋門辞退?
→エリ女でスイープとついに対決!!川上姫もいるし!!
→勝てば誰も何の文句もなくスーが女王!!!!!
なーんて考えてしまいましたが、
ウオッカ嬢、凱旋門行くんですね(^^;)
宝塚は軸2頭は当てましたが、
ポップロック…
デルとあれだけ競れるんやから距離短かったんちゃうん…
ってなわけで相手外しました。
お疲れ様でした☆
Posted by ミオ at 2007年06月28日 12:48
大変遅くなりましたが(ごめんなさい…!)、皆様宝塚記念お疲れ様でした!

>sumiさま
Endsweep産駒ワンツー希望!と事前に言ってくださってて助かりました(笑)。本当に、弟良く頑張った、ですよね!
でも私のレース後の第一声は「あああああああ(ムーンはオケでも)サムソン買ってないーーーーーーーーーOTZ」でしたが…ふふ。

スーは「今のところは大人しく」しているそうですね…(C)トウショウ牧場ニュース。
ええ本当にきっと何事もなかったかのようにカイバを食べているんでしょうね…


>Nさま
私もあのスイープ表紙のレープロ画像、土曜日に貰ったときはテンション急上昇でした(笑)。スイープファンを(阪神)競馬場に呼び寄せる戦略としてはばっちりです!(たぶん。笑) 2年前の勝ち馬で、しかも出たかもしれない現役馬をレープロ表紙に使ってくれるなんて、なんてイイヒト(?)なんだろうJRA!(現金。笑)

@ダービーでウオッカを応援してらっしゃったんで、今回も、(スイープは居ないけど)まだウオッカがいるなら…と思ってたんですが宝塚は違ったんですね…(笑)
今回の宝塚を見て、あー(Sペースの上がり勝負じゃなくてこの手の見ごたえある耐久レース?笑で)牝馬が牡馬混合レース勝つってやっぱりムツカシイんだなあと思いました。絶好調の時に出られるかだけじゃなくて運も引き寄せないとダメなんだなーとか…

とりあえず終わってみて思うのは、ええ確かに、ムーンでよかったです(笑)


>ぴしょんさま
あ、そう!そうだ、京都記念ですよね!(涙)。あの時の決意を覚えていたら&天皇賞馬の、途中の疲労報道さえ見ていなければ自爆は免れたかもしれないのに…OTZ(後の祭りです)
私リアルタイム4コーナーで、ウオッカ見失っちゃったんですよね(笑)。だから川上姫の名を叫びました(笑)。頑張る女の子は贔屓したく。残念でしたが…

レープロは素晴らしいですよね、ごっそりと持って帰りました(笑)。
秋までスイ活はオアヅケですね…でもたぶん最後の秋だから、しっかり応援しないと!いまのうちに思う存分のほほんと夏休みを満喫して、秋は頑張ってほしいですねええほんとに!(笑)


>オニキスさま
鼻面(笑)。ああでもいわれて見れば納得です(笑)。わたし馬券的に相性が悪いパターンで好きじゃなOTZ

私も正直あの半姉は「こんな雨の中走らされて大変だったわねーご苦労様ー」とかしれっと言いそうだと思いますええ本当に(笑)

秋は…なんとなく秋天は流石に出ないんじゃないかと思うので(いえ出てくれても構わないんですが、そろそろ陣営的にトラウマになっていないかな、という…笑)、エ杯かマイルCS?(カレッジが目指すんだったらないかな?)ですよね。
リフレッシュして走る気になった(笑)スイープ嬢に会いたいですね♪(笑)


>ミオさま
私も正直、あの結果では辞退するのかなあと思っていましたが、サムソン共々出走なんですねー。まだ3歳の女の子なんだから、順調に行ってほしいですね…(切実)

でもそうですか、ポップを切られたんですね(笑)。私、ポップが本線軸だったんです、ワイドだって買ったんです(笑)

ふう(笑)
Posted by toa at 2007年07月02日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。