TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年10月04日

日々徒然:…スイープの今後について思うこと。

今度ばかりは耐えきれず呑み潰れてみました明日も仕事ですホントは週末飲む予定だったんですが(ニコ)一体何にこの憤りと喪失感をぶつけてよいのかわかりませんー。


色々と思うこと。

@ スイープは本当にまだ現役続行できるの?本当に?調教拒否を次にやらない保証だけは(過去をみる限り)絶対ないよorz

A 現役続行するなら『どのレースが最後』なのか宣言して欲しいです。
年齢を考えても今年が最後だと思ってはきましたが、次で終わりなのかも次で終わりなのかもと思いながら(かつ何に出るのかそして出れるのかを心配しながら)待って、もう一度今回の2の舞が来たらもー耐えれない………気付いたらこそりとフェードアウトだけは嫌ー!

B 引退するなら引退式をやって欲しいです。神様仏様JRA様お願いします!なんなら直訴(まて
てゆーかもしこのまま引退とかいうことになったら最後に会ったのVMになる…宝塚も京都大賞典も予定してて最後が今年の5月…なんかいろいろありえないホンっト有り得ない………レースが無理だというならせめて最後に競馬場で会わせてくださ、い!(涙)
…今すぐに引退じゃなくても、スイープってキャラが勝ちすぎているだけでG1・3勝馬なわけですよ。やっても全然イイと思うわけですよ。私3回行ったけど(ファレノプシス・ステイゴールドとジャンポケ)やっぱ全部よかったもんなー…
とりあえずJRAにお願いしよ…


この記事へのコメント
皆様気を確かに…

今晩は、テンション低めです。(いちいち言わなくても)

やはり、女王様「まだ走ってあげないよ」状態なんですね。
どれだけ待てば良いのでしょう。
今のところ出来ることは、自分の参加するコミュニティーにスイープ様の良くない噂など書かれないよう、予防線を張る位です。ああ無力な自分…
Posted by こばっきー at 2007年10月05日 00:25
今回の拒否はなんといえばいいのか・・・もお私放置プレイはお許し下さい・・・女王様...

やっぱりここまで拒否するんだからエ杯ってどうなっちゃうの??とかなり不安。
次も生殺しにさせるのだけわ・・・
みんなといれこんでメールやり取りしてたのが悲しい(*_*)

なんか調教の秘策とかあるのかなぁ・・・
ためしにSweepちゃんの知らない騎手が追いきりしてSweepちゃんに「おや?レースないのかな。」と思わせるとか??
女王様は難しいですね。

終わるときはtoaさんと同じくはっきり知りたいな私。
ちゃんとこれが最後・・・というか競馬場でSweepちゃんを見て終わりたいです。
カツドウ家の皆様といっしょに。
いきなり引退することにしました。ちゃんちゃん♪というのはさすがに辛い。ずっと宝塚からもんもんとした日々でしたし。

最初の故障のとき最初に引退のことを考えてから、ずっといつなんだろうと思いながら来たので、おいきりできません。はい。引退ではさすがに辛いですぅ・・・(;_;)

Sweepちゃんが走るの嫌いなのはもうわかってるし、引退するのぜんぜんいいし、牝馬でG13つも買って頑張ってくれた。十分なんだけど・・・
でもやっぱりエ杯でなくても引退式はしてほしいとファンとしてはやっぱり思ってしまいます。

そんな引退式するのって難しいの?
昔って相当あった気がするけど・・・JRAが決めるの?
オーナーが嫌がるのかな。最近少ない気がしません?

馬装してるSweepちゃん・・・また見れるかな・・・

つうか・・・私Sweepちゃん専用Video買ってVMでしか使ってないんですけどぉ!今気づいた!いやーー。
リベンジさせてほしー!この間のいろいろ・・・ひどいし・・・(^_^;)
そーよー!3倍長持ちのバッテリーも買ったんだよおお(>_<)
Posted by Maki at 2007年10月05日 00:30
( ゜Д゜)ポカーン

この怒りとも悲しみともつかないこの感情どうしたらよいのでしょうか?
とりあえず飲んで語ってはみたものの、皆様のような感想が出てくるばかり・・・。
「そっか、最後はVMだったんだ」・・・なんて絶対ナシです!
ましてや引退式もないままひっそり登録抹消とかされたら泣くだけじゃすまないですよ!
スイープが出ないとスイープ活動が出来ない・・・。
春から待ち続けて、この仕打ち・・・ちょっとつらいな。

次のレースはどこなのか?という心配もあれど、
引退式・・・やらないという事があるとは考えてもみなかったんですが(強いし人気あるし)
引退式はあって当然と思い込んでいました。
レースは回避され、引退式もなかったら・・・一生悔いが残りますね。
何か・・・何か出来ることはないのでしょうか?(オーナーへの嘆願書とかでしょうか?)
Posted by みきまる at 2007年10月05日 01:18
もうなんだか・・・。
呆れてものが言えないとはまさにこのこと。
悲しいやら切ないやら・・・。

走りたくない馬を無理やり走らせることほど、不幸で危険なことは無いと思います。
馬にとっても人間にとってもそろそろ限界でしょう。

とはいえ、馬装してレースで走るスイープをもう一度見たい!もちろん彼女が「無理」と言うならあきらめます。これまで色々手は尽くしているのですから。

でもこのままフェードアウトでは納得できない!
少なくとも何らかの形で引退宣言はきちんとしてほしい。


せめて引退式・・・。
できないものでしょうか。

問題児だというのは分かってますけど、集客できると思いますよ(本音)。

Posted by ぴしょん at 2007年10月05日 07:31
こんにちは。

今回のスイープの件めちゃくちゃ残念です(>_<)

でも、もうこれだけ走りたくないのだから
引退でも仕方ないかなとも思います。

でも、絶対きちんと引退式はやって欲しいですよね。
わたしもJRAとオーナー様にお願いしてみたいと
思います。
Posted by miyu at 2007年10月05日 10:17
引退式をやれる条件はクリアしてるので、後は馬主さん次第じゃないですかね
引退式は確か馬主さんからJRAに申し出るハズなので
Posted by pskr at 2007年10月05日 21:48
気分は首の皮一枚繋がっている状態でスイープの今後を見守っています管理人です。(10月10日水曜16時現在、今後の発表はまだありません)

引退式に関しましては、此処で書いてしまっていいのか微妙ですが(笑)、私なりにお伺いした返答も戴きまして自分の中では決着をつけさせていただいた次第、なのです。
皆様、私の吐露にコメントを寄せてくださって本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。
Posted by at 2007年10月10日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。