TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年10月25日

記事:スワンS

秋天ウィークだからないんじゃないだろうかと思ってたけどありましたね!立ち読みしてきた(買えよ)(スミマセン)スポ紙で吹いた見出しは『スイープ様、ご機嫌戻った』でした(笑)。様って名残?エ○カ様の名残?!


ペン 【スポニチ】スイープやる気見せた/スワンS 画像有ぴかぴか(新しい)
「ゴネはしたけど行きだしてからはこの馬らしい走りをしてくれた。京都大賞典は最終追いができなくてああなった(回避)けど、使うつもりでやってきていたから体はできている」と鶴留師もまずはひと安心といった表情だ。
ゴネた点は今回さらっと流してますね各紙。
ファン的には調教が出来た=出走できる、という点だけで滂沱の感涙で前が見えないわけですが(れべるはひくいねうん)、やる気を見せたかといわれると嘘だとおもうのわたし。


ペン 【サンスポ】スワンS、スイープトウショウ坂路で単走51秒2 画像有ぴかぴか(新しい)
追い切りができないため京都大賞典を回避したスイープトウショウは、坂路を単走で駆け上がった。テンからステッキが飛んで4F51秒2−38秒9−14秒3(一杯に追う)と終いはかかったが、ラストまで気合の入った走りを披露。「先週より動き、息遣いとも良化。いつものように後方からの競馬になると思うが、競馬に行けば走ってくれると思います」と池添騎手は期待を込めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつものような後方待機宣言発見。まあ、出遅れ可能性が大きすぎですので(出遅れても出てくれればよいです)そうなるよねうん。


ペン 【報知】スイープトウショウ調教“成功”…スワンS追い切り 画像有ぴかぴか(新しい)
最終追い切りを消化できず、予定していた京都大賞典を回避したスイープトウショウが、仕切り直しのスワンSで無事ゲートインを迎えることになった。
走るのをやめると困るので、最初から気合を入れた。本当はしまいを速くしたいんですけど…」池添は渋い表情だったが、5か月半ぶりの実戦に耐えられるだけの負荷をかけることには成功した。
 鶴留調教師は「京都大賞典の時も、1週前までは順調だったし、先週と今週は攻め馬ができたからね」と話す。目標はあくまでも次のエリザベス女王杯だが、悪い仕上がりではなさそう。3年9か月ぶりとなる7F戦は3戦3勝の実績。あっさり勝っても不思議はない。
調教の失敗が「全く調教できない」、成功が「とりあえずやれた」(例えば06有馬前の2Fであろうとも)にまでなる馬もスイープぐらいだろう。
でもそっか、最初から飛ばしたのは走るのをやめると困るからという判断だったんですね。最初にぴしょん様からタイム教えていただいたときはスタート前に一騒動でスイープが怒ってかかって暴走したとかそういう事態を想像してたけど意図的ならまだよかった…(そうかな)
しかし目標エ杯、というのは頭ではわかってはいるんですが、どうも実感としてそう思えない=エ杯が限りなく遥か彼方で眩しく光っている気がするのは何故だろう(11月11日までのこれからのあまりのハードルの高さ※スー限定、故だろうか)(そうだろう間違いなく)



とりあえず、スワンSより先の事は今は考えない!(笑)なんとか今週末競馬場で会えそうで嬉しいです!5ヶ月半待ってたよ!!


この記事へのコメント
こんばんわ。

スイープが無事出走出来て本当に良かったです。
私も無事、新幹線のチケット取れました。

‘今度こそ’待ちに待ったスイープ活動ですネ♪

こんな肝心な時に風邪をひいてしまいましたが、、、
土曜日までに死ぬ気で治します(笑)

トオアさん&活動家の皆さん、
当日はまたよろしくお願いします。

ノドが痛くても叫ぶぞぉーっ!!!
Posted by N at 2007年10月25日 20:02
こんばんは。

一度は諦めましたが無事出走、競馬場でスーに会えそうで本当に嬉しいですね!
予定やりくり&チケット獲得おめでとうございます!!余談ながら私も菊で風邪を引いて土曜日までに死ぬ気で直さないと…(無理ならマスクしておきます)(うつしたら申し訳ないので…)

5ヶ月半ぶりの、そして本当に残り僅かなスイ活ですね…悔いなく叫びましょう!
当日は淀でお待ちしています!気をつけてきてください!!
Posted by toa at 2007年10月25日 21:57
ヴィクトリアから長かったですね。
スイ活も残り僅か・・・本当にさみしく思います。

いよいよ明日、待ちに待ったスーを拝む事ができるのかと思うと緊張してしまいます。
とはいえ、今に限らずここしばらく緊張しぱなっしですが・・・

明日、ご一緒させていただくスイ活の皆様、よろしくお願いします!!

Posted by 北陸の女 at 2007年10月26日 11:30
こんにちわ! いよいよですね。
愛しのスイープ嬢が姿をみせてくれる日がやってくるのですね。
明日は、お天気が良くないようですが、
彼女が怪我なく、無事ゴールを駆け抜けてくれる姿を
スイ活の皆さんと一緒に応援したいと思います。

スイ活の皆さま、よろしくお願い致します。

Posted by ひろちん at 2007年10月26日 12:33
北陸の女さま、ひろちんさま

長かったですね。
明日もきっと長いレース前1時間(ってレースは…)になると思います。
天気はよくなさそうですが、レースでは止むかな?どうかな?

明日は気をつけてきてください!よろしくお願いします!!
Posted by toa at 2007年10月26日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。