TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年10月29日

エリザベス女王杯登録馬

ペン 【JRA】エリザベス女王杯
ttp://jra.jp/keiba/thisweek/2007/1111_1/index.html

ペン 【netkeiba】エリザベス女王杯、ウオッカなど17頭が登録

最終追いの可否の保険にマイルCSにも登録してほしいなあと思うのはファンゆえの我侭かしら(笑)(いえ、スワンSを見て結構ほっとして大丈夫かな?とも思うんです)(が、100%信頼できないのは過去のトラウマです!) 私の中では今年最後、2度目の競馬人生の区切りになる(予定だけどスー故に未定な)レースは17頭中14頭が重賞ホース(うち6頭がG1ホース!)という豪華さです。
この秋になってから、ふとするとスイープとの今までを思い出してしまって勝手に涙腺が緩みます(年か!年なのか!笑)。最後は競馬場で見送りたいな!だからスイープ様できれば調教拒否らないでほしいな!(笑)


この記事へのコメント
初めて書き込みします。
スイープ様、スポーツ新聞を読んでいて、あなたほど笑わせてくれるお馬さんはいません。エリ女が最後のレースになるかもしれないので見にいきま〜す。
Posted by にゃんこ at 2007年10月29日 15:57
はじめまして。
こんなに素晴らしいサイトがあることを、つい最近まで
知らず・・・悔しい思いをするとともに、隅から隅まで?
拝見させていただき存分に楽しませていただきました。
みなさんの思いとファン歴にはかなわないと思いますが、
私もスイープを愛してやみません!
もう少しで現役の姿を見られなくなるのかと思うと本当に
寂しい。もう無事を祈るのみの日々です。
でも、この期に及んでこれだけ一喜一憂させてくれるんです
から・・・さすがスイープ姫ですよね!
こちらの皆さんの書き込みを読むと、共感することばかり!
それだけでも嬉しいです。
また遊びに来ます。スー活?頑張ってください!!(^^)v
Posted by chi-chan at 2007年10月29日 20:47
ホントに!涙腺が緩みっぱなしデス。

いろいろな思い出、喜びのほうが多いですが

やっぱり、馬には馬の生き方があるんだと

再認識した次第です。

人間の枠組みで彼女を縛るのは 限界・・・・カナ?

最後は「ありがとう!」の涙で送り出してあげたいデス。
Posted by オニキス at 2007年10月29日 21:09
>にゃんこさま
はじめましてコメントありがとうございます!てゆか、このブログってコメントにはノリがとっつきにくいのでしょうかね(いや…よく…テンション高すぎとか身内には言われるので…笑)
もとい(笑)
私も、競走馬の名前の語尾に「様」がついた馬や記事を呼んでいて吹き出す馬はスイープ以外には知りません。馬のレース前に体調ではなくご機嫌を気にしたこともありません(笑)。
調教が出来て出走できれば(前提)、エリ女(かマイルCS?)がたぶん最後…になるのでしょうね…。彼女がターフを去る前に競馬場で応援、素敵です!(笑)是非!(見かけたら声をかけてください…って、わからないか。笑)


>chi-chanさま
はじめましてコメントありがとうございます!しかし、ここをスミからスミまで……大変でしたでしょう…(ブログだけでも記事数300件越えてるし。笑) でもスイープファンの方に少しでも楽しんで利用していただければ同じくスイープを愛する1ファンとして嬉しい限りです(*^-^*)。

いつかは引退するのだとわかっていたことですが、いざ目前に迫ると本当に寂しいです。無事にお母さんになってくれればいいとわかっていつつも、いざ最後になったら泣きそうです(でも長い間現役で頑張ってくれてありがとう、良い子を産んで元気に長生きしてね、と言わないとですよね。頑張ります。笑)。

最後の最後までファンをハラハラさせてくれるのはスイープ姫ならではですが!(笑)

ちなみに、"スイープ活動(スイ活)"という単語は去年の暮れ頃に出来ました(笑)。簡単にスイープを応援する行動を新聞記事を読む等の広義まで含めた感じです(笑)


>オニキスさま
涙腺緩みますよね…!次私競馬場で泣いてたら見なかったふりをしてください(笑)
今となっては、思い出すのは良いものばかりになっています。楽しかったなあ…

馬には馬の生き方があるとここまで主張した子も珍しいと思いますが(本心)、ほんとうに、最後は「ありがとう!」と送り出してあげたいですね。

…だからできれば、調教をして、レースに出てねスイープさん!(笑)
Posted by toa at 2007年10月30日 18:59
Makiさん、こばっきーさんより、このサイトを聞きました。
彼女の引退ラン、現地ではなく、東京競馬場の巨大モニターでの観戦ですが、目と”心に”焼き付けておきますゅ。鎌田さんと離れるのはイヤやと思いますが、彼女はきっと子供に愛情をメ一杯注ぐ、素晴らしい母上になると思いますゅ。彼女が『ハアァァ〜しゃあないな、今日は走ったろかいな』となったら現役最強牝馬だと、私は信じてますゅ。遠い空から、フレフレ〜!
Posted by まるどん at 2007年11月02日 02:00
>まるどんさま
はじめまして、Makiさま&こばっきーさまの紹介ですか(笑)!ご来訪ありがとうございますー。
出走できれば(重要)おそらく最後(としか思えない)のレース、どうぞ無事に走り終えられるよう祈ってあげてくださいm(_ _)m
本当に、素晴らしい母親になれるといいのですけれども。あんな子がお母さんになったら子煩悩だったり親バカだったりするのかなー。スイープは現役生活が終わったら次の仕事が待っていますね。
Posted by toa at 2007年11月04日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。