TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年11月11日

日々徒然:エリザベス女王杯


4番売り切れ!
'07エ杯限定グッズ、スーのみ売り切れ

売り切れていたモノ
売り切れていたモノ

071111_0903~001.jpg
京都競馬場の外にあった歴代エリザベス女王杯優勝馬のポスター
帰りはこの前に写真撮影をされる方達の人だかりができていました(実話)

±0→パドック(池添騎手を乗せまいと軽く逃げる)→本馬場入り(嫌がる)(池添騎手下馬)→ゲート入り(やっぱり軽く嫌がる)→ゲートの中(2番の子をガンミ)
最後のレースまでやっぱりハラハラでした(笑)
最後直線最後まで夢を見せてくれてありがとう、叫びました。やっぱりスーは凄い馬だった。

地下馬道に消えたあとに初めてこれで終わりなんだと実感がわいてきて泣きました、夜の競馬中継を見直しながら思う存分泣きます(笑)
お疲れ様。今まで本当にどうもありがとう。


posted by toa | Comment(12) | 日々徒然;'07 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただくのが
大好きなスイープの引退の日だとは…。

いつも楽しく読ませていただいております。
ずーっと読ませていただきますので、
スイープが引退しても続けて下さい!
楽しみにしてます!

スイープ、ありがとう!
そしてお疲れさまでした。

Posted by MIO at 2007年11月11日 20:52
初めまして。。
スイープは生きる希望をくれた馬でした。
安田2着、宝塚1着!
ちょっといいことあるから生きろと、
スイープが教えてくれました。
05年6月は転職して3ヶ月目・・。
親父が胃癌で入院、親友が自殺。。。
スイープが希望をくれました。
有難うの気持ちでいっぱいです。
Posted by みん at 2007年11月11日 21:22
メールはさせてもらってますが、コメントは初めてです!!

どうしても、感動をコメントしたくて・・。
松山からラストラン行きました、本場入場にはこみ上げるものを抑えながら見ていました。
秋華賞から、ずっと応援してました、このブログも毎日チェックするのが楽しくて・・。
 私もたくさんスイープに感動をもらいました。ケガなく無事に走り終えてくれた事がなによりです、当分はスイープを思い出して涙が止まらなくなるかもしれませんが。
スイープお疲れ様・・・ありがとう!!
Posted by nami73 at 2007年11月11日 23:34
はじめまして、僕もスイープトウショウ大好きでよくこのサイトを拝見していました。
なんとなくそろそろかなという気はしてましたが、これで引退なんですね、寂しいです… わがままだけど、レースに出ればものすごい追い込みを見せるスイープ大好きでした。2年前のエリザベスの時は「まさか届くとは!」って感じでした。最後のレースでも「やっぱりこの馬は強いなぁ」って実感しました。これからはスイープ産駒を応援していきます!
本当に貴女が走るレースはいつも楽しみに待っていたけど、これからはもう見られないんだね…残念だけど、本当にありがとう!お疲れ様、スイープ!
Posted by morizoff at 2007年11月11日 23:37
toa様、スイープはあらためて強い馬だったなと
実感しましたよ。

4年連続エリ女出走。素晴らしいことです。
こんなに長い間私たちを楽しませてくれたんですよね。

そしてtoa様もお疲れ様ですよ、ありがとう。
Posted by テイエムシエコ at 2007年11月12日 00:10
私も初めてコメントさせていただきます。
スイープに出会って初めて馬の世界にのめり込みました。
そしてtoa様の愛情溢れるスイープブログで
より楽しく深くスイープが好きになりました。

ドリーム競馬、ウォッカ回避のおかげで(ゴメンなさい)
ダイワよりスイープメインな感じでしたね。
きっと番組側も考慮してたのかな?
ちょっとウォッカに感謝です。

ホントにホントにスイープお疲れ様。
無事に走り終えてよかった。
泣きました。
またスイープ姫の子供に夢を託したい。。
今日は行けなかったけど
最後に近くで見れたスワンS、いつまでも忘れません。

そしてtoa様、いつも迅速な情報やたくさんのコメント、
本当に楽しかったです。
おつかれさまでした!
Posted by リロ at 2007年11月12日 00:52
toa様、応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。
とうとう引退決まっちゃいましたね。
覚悟していたこととはいえ、なんだか涙が止まりません。
ぽっかり穴があいちゃったみたいです。
でも、スイープは最後まで本当に感動させてくれました。
今日のレースも強かった!お稽古もできず、からだも作れず
であの走りなんですもんね。なんとも・・・やっぱり天才!
寂しいけど、これからの第2の馬生を見守りたいと思います。
長生きして幸せに過ごしてもらいたいですね。
そして名馬の母に!

愛するスイープ、本当に今までありがとう!!お疲れ様!

toa様、スイープ引退しても又遊びに来させていただきま〜す。

Posted by chi-chan at 2007年11月12日 01:06
現地では泣き?笑い?
どちらかといえば「楽しかった!満足した!」という気持ちが強かったですね。
でも、家でレース回顧を始めたら、最後の直線に入って前が開いて、
現地では「突き抜けろ!」と叫んだシーンを、家では
「これが終わったら、もう走らなくていいから。もう調教もないから。」
と泣きながら見てました。
(本気で今まで思ってなくて、マイルがあるかもとか期待してて申し訳ない)

すぐ別のことをしたくなくて、帰りの新幹線では(色んなサイトの)
多くのファンの方の愛ある書き込みを読み続けて、
またここにもスイープを愛してやまない方たちがいて、
スイープは本当に幸せ、というか好きになれて本当に幸せでした。
素敵な方々に出会うことが出来て、多くのことを学ばせてもらいました。
何度ありがとう!と言っても言い足りないです。嬉しい。
Posted by みきまる at 2007年11月12日 02:37
昨日は、淀でスイープの姿をずっとずっと心に焼き付けてました。
おとなしかったですね。池添Jを乗せるときに、イヤイヤをしてましたが…(笑)

スイープ頑張りましたね。おつかれさまでした。

今度は母になって活躍するのを楽しみにします。

母スイープの見学ツアーを企画をもしして頂けるなら、ぜひぜひお声をかけてください。
Posted by Kai at 2007年11月12日 19:14
初めまして。 
競馬をするようになって初めて好きになった馬がスイープでした。それ以来こちらのサイトを拝見してスイープ情報を確認させていただいてました。私もどうしても今の気持ちをコメントに残したくて…!

スイープが無事に健康なままお母さんになれるのは何よりも喜ばしいことのはずなのですが、やっぱり今までスイープ中心に競馬を見てたので、なんだか寂しい気持ちがして涙があふれそうになっちゃいます。

スイープにもらった感動や喜びは忘れません!本当にありがとう!これからもスイープが健康で元気でいることを願い応援しています。お疲れ様!

toa様、こちらのサイトは感動あり笑いありでいつも本当に楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。これからも拝見させていただきます!
Posted by どら at 2007年11月13日 12:39
taoさま、いつも情報をありがとうございました。

「この横断幕はtaoさんでは??」と思ったものが
ありました。
白地に墨字はtaoさんだったのでしょうか?(笑)

エリ女、熊本から駆けつけた甲斐、ありました。
スイープのジャジャウマぶりをもう見れないんだな、と思うと、寂しい限りです。。。

でも、怪我で引退、や、もっと最悪の事態になることなく、
(厩舎で暴れて骨折、などあったようですが(笑))、無事に
引退できたことは、とても嬉しいことですね。

スイープの引退式、是非見たいですね。
さすがに今回は現地、というわけには行きませんが、
小倉あたりで見れたらな、と思っています☆
Posted by shala at 2007年11月13日 12:55
私からのコメントは、2007年11月13日付の日記で代えさせていただきますm(_ _)m。
以前からコメントやメールをくださった方、最後に初めてメッセージを下さった方、ありがとうございました。スイープ愛されてるなあ〜と幸せにさせていただきました!



>MIOさま
ネット環境が続く限り(止められないようにしないと!笑)続けたいと思ってます(*^-^*)。(こちらでは)初コメント、ありがとうございました。

>みんさま
…そんな時に、スイープは…。なんと言えばいいのかすみません上手く言葉が思いつかないのですが、希望になれるくらいスイープは本当にすごい子だったのですね…。初コメント、ありがとうございました。

>nami73さま
おお、松山から海を越えてこられたのですね!(笑)
私も今でもまだふと泣いています(笑) (こちらでは)初コメント、ありがとうございました。

>morizoffさま
まさに!まさに2年前エ杯&ラストランの感想が同じです(笑)。
これからは、彼女の子供を楽しみに待ちたいですね! 初コメント、ありがとうございました。

>テイエムシエコさま
私にまでありがとうございます(笑)。本当に、4年連続エリ女出走、これだけですごいことです。彼女のファンになって思いましたが、長い間レースで走ってくれる事が一番の幸せかもしれません。

>リロさま
ドリーム競馬、確かにスイープかなり映してくださいましたよね。CMあけがスーの本馬場入り(を嫌がっている姿)だったのには思わず泣くのを忘れて笑ってしまいました…(笑)
ほんとに今度は子供に夢を託したいですね。
私にまでお疲れ様とありがとうございます(笑)。そして初コメント、ありがとうございました。

>chi-chan さま
本当に、ラストランだというのに(泣笑)調教は出来ず過去最高馬体重、それで3着ですから…ほんとうに、すごい馬です。
これからは長生きなお母さんとして、幸せにすごして欲しいですね…。そして願わくば、名馬の母に!
是非、また遊びに来てください(^-^)/

>みきまるさま
現地では私は、笑い>>>>泣き、だったかなと思います(笑)TVを見る頃にはただひたすら泣き続けでしたが(笑)
今でもまだファンの方のスーへのコメントを読んでます。スイープはもしかしたら(レースで走らなくていい)今からの方が幸せかもしれませんが(?)、本当に、好きになれて幸せだった!都大路Sから本当にどうもありがとうございました!最後にみなさんで撮った幕集合写真は宝物になりました。あの頃には想像もしていなかった、最高の終わり方ができましたね…!

>Kaiさま
池添Jを乗せる時、嫌がって逃げましたよね…(笑)。返し馬に入るときも池添騎手を下馬させ、芝に入っても後ずさり、ゲートもちょびっと嫌がり… 大人しいほうでしたが。ええ。(アレでも。)
母スイープ見学ツアー、企画はばっちり持ち上がっています(笑)。コチラで公開するか、スイープファンメーリングリストなどを作るか今考えています(笑)
皆様の日程を合わせることはまず不可能だと思いますが、チャンスはこれからきっと何年もありますので(…牧場様スミマセン…。笑)できる限りご一緒できれば嬉しいですね!

>どらさま
最初に好きになった馬がスイープ、スイープがきっかけで競馬に…という方、本当に多いですね。スーはすごい子だと聞くたびに嬉しくなります。私もスイープ=競馬でしたので、これからどうなることやら…(笑)
私にまでありがとうございます(笑)。そして初コメント、ありがとうございました。またきてください(^-^)メ

>shalaさま
熊本…!(愕然)すごい!愛ですね…!!(感動)
白地に墨字の「感謝状」は、是非文を読んでいただきたい!と(放送だけだと読みにくいかなと)思ってこちらのブログでも公開させていただきましたが、このみ様が作ってくださいました(*^-^*)。素敵な幕だと思います。
引退式、可能でしたら本当に是非見たいですね……。そして画像ありがとうございました!
Posted by toa at 2007年11月16日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。