TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年11月13日

感謝状

スイープ、ほんとうにありがとう
このみ様、素敵な幕を作ってくださってありがとうございました
今の私の想いそのものです(/_;)


……改めて、スイープトウショウ関係者の皆様、池添騎手、鎌田厩務員、山田調教助手、鶴留先生、鶴留厩舎の皆様、そして角田騎手と(元)渡辺厩舎の皆様、トウショウ産業・トウショウ牧場の皆様、そして勿論スイープ、本当にお疲れ様でした。
丸4年という長い間彼女がレースで走る姿を見れたことは、どんな言葉にしても言い尽くせないくらいに感謝しています。彼女のファンになれて本当に幸せでした。どうもありがとうございました。
あの性格故に、実際に彼女に関わっておられる方々のご苦労は想像を絶していたと心底思いますが、ファンである私から見るとアレも含めて全部がスイープトウショウ、全てにおいて規格外(泣笑)の、調教が出来ただけで本気で喜ばせてくれた彼女が大好きでした。

月曜(昨日)1日思う存分泣いたので(笑)今は少し落ち着いて、あんなこともあったこんなこともあった今となっては全部が楽しかったな、そんな感じで今までを振り返っています。まだ気を抜くと泣きかけます(笑)


そして、此処をご覧の皆様、サイト・ブログにご来訪いただきまして、本当にありがとうございました。

私自身はサイトを作るのもスイープ情報(?)を集めるのも大好きなのですが、インターネット上で積極的に発言したり交流を開発するのがかなり苦手でして…netkeibaのカキコミ等をみて自分と似た方を発見しては嬉しくなったり、引退が決定した今はみなさんの温かいコメントを見てああスイープってホントに愛されてたんだなあ…と何度も泣いたりと。基本そんな感じで…根が見ているだけの人なのです(笑)。ですので正直なところ、最後まで、サイト&ブログはこっそりひっそりと運営している気分でした。

…そんなサイト&ブログにアクセスしていただき、ありがとうございました。
メッセージ、コメント、スイープの写真や画像、情報、グッズ、プレゼント他、本当にたくさんのものを戴きまして、私が貰っていいのか?!と逆に申し訳なくなるくらいに嬉しかったです。

ぴしょん様、調教タイムをいつもありがとうございました。みきまる様、サイトリニュの際のデザイン(HTML)を手伝っていただいて、記事おこしまで手伝っていただいてありがとうございました。競馬場や小松での写真を送ってくださった皆様、スイープの情報を教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。私一人では今のようにこのサイトとブログは運営することは絶対にできませんでした。
思い返せば、(左にある画像が私のものだったのですが)幕でさえ私一人で作れていないので(泣笑…OTZ)、私一人では絶対にこんなに楽しくスイープを応援することは出来ませんでした。幕って1人1枚しか出せないのですが(そうなのですよ)、最後はトウショウ様や池添騎手の横断幕の隣にも並べられたしスイープの幕を最後に作ってくださってみんなで並べられて本当に嬉しかった。
同じようにスイープを応援するファンの方にご来訪いただき一緒に作っていただけて、私は本当に幸せだったと思います。本当に、どうもありがとうございました。
…トウショウ牧場様の後でいいので、私にも皆様がお持ちのスイープの秘蔵ショットを送っていただければ嬉しいです…(笑)。

私がスイープトウショウを知ったのは2003年のファンタジーSで、スイープの応援サイトを始めたのは2004年の桜花賞の後、横断幕を作ったのはオークスの後、当時書いていた日記をブログに変更したのは2005年に入った直後…それから(確か)URL引越しとレイアウト改装を経て…今に到ります。スイープと出会ってから丸4年、今となってはあっという間だったような気がしています。
私自身はジャングルポケットからの縁(渡辺先生が引退する最後の年に出てきた強い子、というのが最初の認識でした)でスイープを知ったのですが、ダンスインザムードを筆頭に(笑)ヤマニンシュクル、ダイワエルシエーロ…04世代のクラシックを盛り上げてくれた同期生に感謝したいです。特にダンスは…(笑)、彼女がいなかったらきっとサイトも作らなかったし横断幕も作らなかったしスイープのレースを遠征してでも見に行こうとも思わなかったと思うので、本当に感謝してもしきれません(今ようやく本心から思えます)(笑)。全てのレースに(カナリ強烈な)(ええそれはもう強烈な!)想い出がありますが、一番勝ってほしかったレースは間違いなく秋華賞だったな…と今となっては思います。


これからも、インターネットに接続できる環境が続く限り(笑)、スイープと、彼女の子供を応援していこうと思っています。
スイープのことを思い出した際は、彼女の子供がターフに戻ってきた際には、是非また、ご来訪ください。



そして、此処で書いてしまっていいのかちょっとわからないのですが、…トウショウ牧場様、リンクのお願いをした2004年初夏から3年半は感謝してもしきれません。(私達)ファンにも多数の心配りをしていただいて、本当に幸せでした。ありがとうございました。
スイープの子供がまたターフに帰ってくるのを楽しみに待っています。スイープには出来る限り長く元気で第2の馬生を送って欲しいと祈っています。
 
 
 
……そして、競馬場でお会い出来た皆様へ。

スイープ活動、お疲れ様でした。何度も書きますが(笑)、本当に楽しかったです。ありがとうございました。スイープには、本当に『素敵な出会いをありがとう』といいたいです。

や、あの、実は私、人見知りなんです(いえほんとに。笑)。なので自分からは殆どアクションを起こさない(起こせない)というか…昔から少人数行動ばっかで大勢で何かするときは(企画が得意な)友達に色々決めてもらって私はついていく(笑)という感じで、間違ってもオフ会主催とかそういうタイプじゃなくむしろ団体行動は乱す!(→ゼミやサークルの飲み会なら不参加orこそりと途中でいなくなる。笑)、そういう性格だったにもかかわらず、人数だけならスワンSが一番多かったでしょうかね…?(土曜の重賞だというのに!笑) あれだけの方とご一緒できて、ご挨拶できた方ですとまだ更に増えますね…本当に、管理人冥利につきる幸せだと思います。

私が幕を出す分毎回場所取りをお願いして(最後の最後で調教の大事さと最後の坂の過酷さがよくわかりました!競走馬って大変!笑)、最後まで皆様に頼りっぱなしでした。自分なら思いつかなかった自分だけでは出来なかっただろうなという企画(笑)も色々としてくださって、本当に、感謝の気持ちで一杯です。
都大路Sで最初にみきまる様とご一緒してから、右肩上がりで(笑)知り合う方は増えていきました。至らないところもかなりあったかと思います申し訳ありませんでした、そして、ありがとうございました。これだけたくさんの方と巡り会えて私は幸せだと思います。

最後のレースまで、楽しかったです。家に帰って1人になって思う存分泣きましたが、現地では最後までとても楽しかったです。

また是非、夏の北海道で、スイープの子供の走る競馬場で、お会いしましょう!


posted by toa | 日々徒然;'07 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。