TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2007年11月18日

ありがとう日スポ関西版(?)

071118_1400~001.jpg

週半ばにこりっちさんから「生きてるかなと思って(笑)」と電話いただきましたが(大爆笑)生きてます(笑)。(スイープの競走馬生活の長さ故か)ジャンポケの時よりも虚脱感はありますが。
ぴしょん様に教えてもらって図書館でバックナンバー出して貰ってコピーしてきました多分木曜の日刊スポーツ@関西。

しかし、かまたさん、まさかローズSの前にスイープと一緒に坂路走ってたとは……

関係者のみなさんが「スイープの子供は」っ言われて「「えっ!」」と苦笑いする理由はなんとなくわかった気がします。ええ。


この記事へのコメント
どんな記事なのか興味深々です。

なんだかとっても落ち着いているスイープ嬢
引退してホッとしたひとときなのかな?

ツルドメ先生ではなく、
鎌田厩務員とのツーショットっていうのがまたすごいですね(笑)
Posted by オニキス at 2007年11月18日 20:25
JRA Club A-PATでスクリーンセーバーに
スイープ嬢登場です。(一部ですが…)
https://www.a-pat.jra.go.jp/member/contents/c152554/index.jsp
Posted by Kai at 2007年11月19日 20:55
こんにちは。

どうにも虚脱感から抜け出せず、
先週末にようやくビデオを見ました。
当日はNHKハイビジョンでリアル放送を見て、
フジTVとBSフジを両録画しておいたんです。

BSフジで流してた関西テレビの競馬中継、
初めて見たのですが、なんと杉本さんが居るじゃありませんか(笑)。
ウン十年前のグリーングラスの春天を思い出しましたよ。
管理人様の秋華賞同様、
今でも直線の実況はそらんじております(笑)。

関西の中継はフジのスーパー競馬よりも硬派でいいですね。
そして、スイープ特集?と見まごうばかりの演出、
パドックや本馬場入場もバッチリでした。

ブログに載ってるスイープ感謝状の横断幕、
当日は気がつかなかったのですが、
録画のパドックで何度も見、
そして見るたびに胸にこみあげてくるものを押さえきれません。

最後の現地活動、お疲れ様でした。
そして来年は、この北の大地へようこそ…。

Posted by だるま at 2007年11月20日 13:01
こんにちは。
あの日から本当に私、元気がなくって・・・・
何か魂を抜かれたような日々です。

エリ女の前にも過去のレースをつまみに飲んでいましたが、今は過去のレース映像を観ながら、涙している日々です。

マイルチャンピオンのトウショウカレッジを見ながら・・・「お嬢では・・・?」と幻覚を。。

彼女の存在の大きさに改めて気づかされております。。
Posted by ひーちゃん at 2007年11月20日 16:04
スイープちゃん、鎌田厩務員さんとあと少しでお別れですね。北海道で暴れなきゃいいけど...
牡馬よりも鎌田さんの方に発情しそうですネ!
Posted by にゃんこ at 2007年11月20日 18:40
トウショウ産業にスイープ嬢の引退式をやらないのか質問してみました。返答は次の通りでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは、トウショウ産業です。
メールをお送りいただきましてありがとうございます。

> スイープトウショウの引退式はやらないのですか?

現在の所、引退式を行う予定はございません。
予定通りに行けば、今週または来週にはトウショウ牧場へ
帰ることとなっております。

引退式のご要望は、ぜひJRAにもお送り下さい。
今後とも、ご声援宜しくお願いいたします。
Posted by Kai at 2007年11月21日 16:21
引退式は難しそうですね・・・(涙)
馬場入りするの嫌いなのに、引退式なんて無理!って
いうことですかぁ?(笑)
あ、すみません、これは冗談ですが。

でも、それよりもスイープは鎌田さんと離れて
生きていけるのかが心配です〜。
この新聞の写真・・・いい写真ですねぇ。
ふたりの愛の深さが感じとれます。
本当に、スイープは鎌田さんあってのスイープだったんですね。
Posted by chi-chan at 2007年11月21日 18:53
私もJRAにスイープちゃんの引退式やって下さいとメールしました。トウショウ産業さんのサイトで、もし状況が変わればご報告しますと出ていたので、『もしかしたら?』と期待しています。
Posted by にゃんこ at 2007年11月21日 19:37
女王お疲れ様でした

遂に、競走馬登録抹消となりましたね。
この3連休は女王の門出を祝うかのような好天です!
どうか、第2の馬生もより幸せでありますよう心より願っております。

toa様はじめスイープ活動でご一緒させていただいた皆様。何度振り返っても、楽しい思い出しか浮かびません。
スイープトウショウ様と皆様すべてに『ありがとうございました』と言わせてください。

Posted by こばっきー at 2007年11月24日 10:53
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした…
スイープは今日、無事に生まれ故郷のトウショウ牧場に帰りましたね。これからは母スイープトウショウ、という文字を見かける日を楽しみに待ちたいですね…(/_;)

>引退式の件(Kaiさま、chi-chanさま、にゃんこさま)
実は私も、京都大章典前後…頃に産業さまと牧場さまにお伺いしてました(気が早すぎでしたね。笑)。引退式はなかったですが、母スイープの姿をトウショウ牧場さまの便りで見せていただけるので、(ネットのできる)スイープファンはラッキー♪ですよね(笑)。
…牧場に帰り草を食べているスイープの写真を見て「よかったね、もう走らなくていいよ(笑)」と思えました。でもスイープはやっぱり鎌田さんとお別れするのは寂しいだろう…と…思います(きっと)

>オニキスさま
簡潔に言えば鎌田厩務員の「スイープとの思い出」ですね(笑)
この構図、鎌田さんだからこそできたと思うのは私だけでしょうか…

>Kaiさま
……A-PAT会員でないと当たり前ですが見れないんですね…OTZ いいなあスクリーンセイバーか…(笑。壁紙は可能なんですけどね)

>だるまさま
私も虚脱感が非常に長引きに長引いて我ながらびっくりでした(笑)。
そして私の知らない競馬放送の名が並んでいます(笑)が、杉本さんは私が初めて関西フジの競馬中継を見た時からずっとコメンテーターをされておられます(笑)。ああほんと関西と関東(?)は違うんですねー!
でも本当に関西はスイープ特集でした(笑)。CMあけたらスイープの馬場入り(嫌がり中)、何度見ても和みます(癒)。
感謝状の幕は、字を読んで戴きたいと思いまして(独断で。笑)こちらで改めて使わせ戴きました。ほんとイイ幕だなあと思いまして…。

来年からのスイ活は、北の大地で(も)行おうと思っています(^−^)。

>ひーちゃんさま
私もマイルCSのカレッジ、メンコ姿だったこともあって一瞬幻惑されてしまいました(ごめんねカレッジ)。
JRAのサイトで登録抹消の文を見たときに、ああ、ほんとに彼女の「競走馬」としての仕事は終わったんだな…と思いました。また、スイープくらい好きになれる馬が出てきたら幸せだなあ、と、思いますが、もうしばらくはスーの思い出に浸ろうと(笑)。

>こばっきーさま
神在月の出雲では、一時、神鳴の轟く雷雨でした(八百万の神様達はスイープの良縁(笑)についても是非話しあってくださっていればいいなあと思いつつ)

本当に、今となっては全部が楽しかったと思います。どうもありがとうございましたm(_ _)m
Posted by toa at 2007年11月24日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。