TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2004年03月05日

記事;チューリップ賞関連2

ペン 【デイリー】スイープはラスト1F12秒8
鶴留厩舎に転厩しての初戦となるスイープトウショウは、坂路で最終追い切りを行った。
テンの1Fを15秒5とゆっくり。徐々に力を解放していく。前脚を高く上げた力強いフットワーク。馬なりのままだが、躍動感がある。4F56秒4、手綱で軽く行く気を促した程度。ラスト1Fは12秒8と、シャープに上がった。
先週の時点ですでに体は出来ており、仕上がりは問題ない。池添は「そんなにやるつもりはなかったからこれで十分だと思う。56秒台だけど馬場もよくなかったからね」と、口調から手応えの良さが感じられる。
見届けた鶴留師は「渡辺厩舎にいたころもそんなに速い時計は出していなかった。牝馬だし、これぐらいの調教でいいだろう。カイバはよく食べているので、体調は心配ない」と、出来に関して合格点をつけた。
転厩初戦だけに手探り状態は脱しないが、トライアルとして快調な過程。「ゲートは心配だけど、レースでも結果を出している馬。普通にいってくれれば」と鶴留師は期待と不安、半々で送り出す。
戦線の火ぶたは切られた。最有力のまま、桜に向かいたい。(岩下昌弘)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。