TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2004年04月11日

日々徒然;桜花賞

2週間前くらいから楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで(笑)、スポ紙のHPや雑誌でスイープ(やエル)の記事を読んではうきうきしてました(笑)。ちょうど桜花賞の週の月曜に池添Jが結婚なさったので「よしっこれは寿勝利だろう!」とか言ってたんですがダンシングキィ弔勝利になったよしくしくしくしくしくしく。…枠を見たとき(ん?この枠って阪神JFと同じ枠では…)とちらりと思ったのは悪い予感というやつだったんですかね着順まで同じになろうとは(涙)。

阪神競馬場へは朝7時くらいに到着。ちなみに起きれないだろうと踏んで徹夜(笑)。開園8時。メインレース15時45分。…何をやってるんでしょうか私…(笑)。
女性は入場料100円でした黒ハート 先着200名様にどうぞというお茶と和菓子を戴いて、朝ごはんを食べて、頼まれた馬券を買って、桜の木の陰にレジャーシートをひいて午前中はだらだらごろごろ花見。あったかくて幸せでした…ハートたち(複数ハート) しかもその場所が昼休みにちょっとしたイベントがあった場所の真横で、帰っていく芸能人さんとか超近くで見れましたぴかぴか(新しい)
昼の2時すぎまで馬券を悩み続け、結局「負けて一番悔いのないように」とスイープとエル1点で馬連ワイドを買ったんですが1週間前から「決まらなかったらスイープとエルの2頭!」予言してて結局そのとおりに買うんだったら私の悩み続けた1週間は一体なんだったんだろうかと思わなくもなorz。
パドックでしばらくスイープとエルを見てから(つーか2頭か)(笑)本馬場前に移動。多分エルも、少なくともスイープは外を回してくるだろう…と踏んでこりっちさんにも「(ダンス撮った後は)スイープとエル写真狙ってくださいね!!」とお願いして私は4角へ。しかし4角ってファンファーレとかほとんど聞こえないんですよね。
ターフビジョンを見ているとやっぱりゲート入りを嫌がるスイープ(爆)。ああやっぱり嫌がってるよ…って目隠し早ッ!
というわけで無事、全員入ってレーススタート。
せっかく現地で見てるんだからと向こう正面あたりからターフビジョンじゃなくて肉眼で見てまして、やがてコーナーから走ってくる馬群。構えるデジカメ。

…。
……。
………あれ?


「…………スイープはどこ!!!煤i ̄□ ̄;;;」


どこにいたのかわからないまま馬群はゴールへ走り去り続いて掲示板点灯、勝ったのはダンスインザムード。2馬身つけてレコード。(ちなみに2着アズマサンダースは朝からずっと私も言ってたので特に不満なし・笑)、3着シュクル。4着ムーヴ。5着にスイープ。

「………………。」


我ながらテンション超低。


こりっちさんはダンスインザダークのファンだったそうで当然ムードも応援しておられるし、師は私みたいに応援馬(ヒートとムーヴだった)に入れ込むことはしないので冷静で、私一人やり場のない不満炸裂(憤怒)。
家帰ってビデオを見てスイープはまぁ納得。…やっぱり馬群捌けなかったんだ…前にさりげなく馬がいて進路なくてウロウロしるし…。しかもまたシュクルですか?(笑顔)
………スイープに樫って距離どうなんだろう…なのにダンスは距離持つに決まってるしなぁ…また三冠とかとっちゃうのかなぁ…orz。
っていうか、エルはどうしたの!!←7着



エルシエーロは桜→マイルC→オークスというプランもあったし、クイーンCを見て東京向きかなぁと思っていたので(出れば)マイルCかオークス楽しみだなと思っていたのですが、逆にスイープは血統から桜だろうと言われてたし桜はスイープ:エルが7:3くらいの応援比だったので(笑)(樫は逆にするつもりだった)それはもう2・3日どんより落ち込んでました。

しかし。

翌日以降繰り広げられたダンスの凄まじい誉めちられぶりに見事に怒りがリミットブレイク(にっこり)。
「…おのれ…馬がもし別格の化け物だったとしても、だからって全員が応援すると思うなよ!私はタキオン・クロフネ世代で彼らじゃなくてジャンポケにハマった性格なんだからな(笑)!!みんながダンスと言うなら私は絶対引退までスイープを追いかけてやる…!!!」と逆ギレ(実話)。
えー、昔から王道から一歩はずれる性格みたいですね私。
今思えば、この頃は競走馬の応援サイトってもうあまり作る方が少なくなってたのかもしれませんが(タキオン・ジャンポケ・クロフネは結構あったんですよ)、どれだけネットで探してもスイープの応援サイトが見つからなかったので、「…ええええええいそれなら自分で作ってやる…!」と、とうとう応援サイトを作り始めました(笑)。


posted by toa | 日々徒然;'04 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。