TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年10月31日

次走、エリザベス女王杯に登録があります

 
【エリザベス女王杯】登録馬〜3連覇を狙うアドマイヤグルーヴなど24頭 (C)ラジオNIKKEI競馬実況HP
まだ決定、ではない模様?ですが池添Jはエ杯の名前を出しておられましたし、濃厚なのかな。…スロー…だよね…間違いなくorz まあでもスローだから出ないとか言うのも間違ってるんだろうし…うん。出るなら応援します。勿論行きます。基本有馬以外ならどれでも大丈夫だから(JCの日も別口で関東行くしね。笑)
【エリザベス女王杯】〜外国馬はサミットヴィル1頭に(C)ラジオNIKKEI競馬実況HP
ということは2頭繰上げか。
 
 


この記事へのコメント
こんばんわっ!
秋天から1日経った今日もまだ、あんな超超超〜スローペースのレースが『天皇賞』だったなんて納得いかない私がいるのも事実ですが、、、
スイープファンの皆様のコメントを読ませていただき、気持ちもだいぶ切り替わりました。
このサイトのおかげです(感謝)
ところで、次走はやはりエリ女みたいですネ。私的にはJCに行ってもらいたい感もありますが、東京は嫌われちゃってるみたいなので(笑)、、地元京都の方が良さそうですネ。
残念ながら今回私は京都に行けません←予定外だったもので...(涙) スイープが出るGTなのにぃ〜っ(悲)
私の分まで愛を叫んで来て下さい!私も関東から愛を叫びます(届くかな??)
Posted by N at 2005年10月31日 19:47
こんばんはv
気持ちがだいぶ切り替わられましたか…私レースの感想さっぱり変わらないんですが…未熟です(涙)。…スイープさんへの情熱と競馬熱って別次元だなとかなり思い知らされました、はい(小声)。

エリ女は決定なんでしょうか?いえ、登録はあるし池添Jも言ってるからそうなのかもですが…。決定…(何かが複雑)
東京、安田の時は何も嫌がってなかったのですが…あの日が奇跡だったという気がしてきましたorz(樫、毎日王冠、秋天と本馬場入り嫌がりましたね…涙)
中1週はやったことないのでどうなんでしょうね?(まあでも秋天も最後しか走ってないから、直線の脚で負担かかってなかったら大丈夫かな…) 去年はアドグルがそのローテで制覇しましたし(って、今年もだった( ̄□ ̄;;)、個人的にまだ上積みがある気がしてますので、ゲートを素直に出れたら(胃痛)楽しみです。

でもほんとに予定外ですよね(汗)。出走するのであれば、N様の分も愛を叫んできますね!(今度は淀の真ん中かあ…)。
Posted by toa at 2005年10月31日 23:24
こんばんは。
そして、ファンを含むスイープ関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。本当に・・・。

なんともいえない、という言葉は嫌いなのですが、今回ばかりは本当に、なんともいえません。
負けた気もしないんですよね。悔しさとも微妙に違うし。不思議な気分です。
展開を選ぶ馬であることは、事実だとは思っています。ただ、タフな競馬にも対応できるだけの力はあるはずなので、その辺りが残念です。
天皇賞だよ、天皇賞。

って、後ろばかり向いていては仕方ないので、あとはスイープの今後の頑張りに期待します。
旬を過ぎたなどと言われることも出てくるかもしれませんが、ファンとしても逆に開き直って、一敗地にまみえた挑戦者の立場でいられるかな、と。

何はともあれ、関係者の方たちの苦労に比べれば、私たちの心配など、小さなものかもしれませんしね。

・・・・でも、もうちょっといい子になって欲しいなぁ。
きょう、のどは痛いし筋肉痛だし。そんなに緊張したのか、私。こっちまで硬直してしまったのか(涙)。
Posted by ぴしょん at 2005年10月31日 23:27
Deepくんはどうやら有馬みたいですね。

私は何度もVideoをみてしまい、Sweepちゃんが頭にぐるぐる。Sweepちゃんかわいすぎます。

しっかし今回が2000Mでよかったなぁっと・・・
マイルだったらスタート地点まで走るのは遠すぎるよ。(かなり私ポイントずれてる?汗)

東京嫌いか・・・そりゃ輸送なんてできればしたくないよねぇ。
私としては東京に来てもらいたいけど、Sweepちゃんが怪我なく気分よく走れるならどこでもよいわ。
私はそのときは寂しくTVで応援しているよ。
toaさん私の分の愛もよろしく叫んできてください。

Posted by Maki at 2005年11月01日 02:55
>ぴしょん様
こんばんは、日曜日はお疲れ様でした&その後もお疲れ様でした。そして

> 関係者の方たちの苦労に比べれば、私たちの心配など、小さなものかもしれませんしね。

間違いない真実をありがとうございます…orz 今回(の調教の工夫やパドックで舌を縛る工夫を見た後にあの返し馬)痛感しました…。

なんともいえない、よくわかります(苦笑)。私も、あの秋天のペースじゃなくて('04の宝塚や有馬のような展開で)この着順だったらショックだった&負けた、と感じた気もしますが…(苦笑)。スローペースがダメだとはいわないけど、仮にも古馬(牡馬主戦)の中距離G1だよ?天皇賞だよ天皇賞。それで前半1000m1分2秒4…。
個人的に、タフな厳しいペースや展開の競馬が一番実力勝負な気がして好きで、スイープトウショウはそんなレースでも通用する馬だと思っている分、そんなレースが見れず残念だったというのが一番近いですね。
でも確かに、ファンの立場でも肩の荷が降りた感はありますねー。宝塚記念を勝つ前のように挑戦者として応援できる気がします。スイープが展開を選ぶ馬なのと、毎回勝てる安定性のある馬ではないとは私も思ってますし…(ゲート出が安定すればもう少しマシになるのでしょうが。いやその前に気性が素直になってくれたら調教ももっと詰めるんだよ…涙)。でもよく考えると、私は全勝するタイプの馬だから好きになったわけじゃないので(むしろ逆…)、何も変わってないんですが(笑)。

あ、そういえば私も翌日ノド痛かったです…そんなに叫んだかなあ?(苦笑)


>Maki様
ディープは有馬になりましたねー。入場制限を検討という記事を見て、「した方がいいよ!」と思わず呟きました(笑)。有馬って普通でも凄い人だもん…

> マイルだったらスタート地点まで走るのは遠すぎるよ

スイマセン、コレ、吹き出しました(笑)。そうですよね、人が歩く&走るにはかなり遠いと思います…orz。
でも長距離輸送が嫌なんだったらパドックから不機嫌になりそうな気もするのですが…彼女の考えはさっぱりわかりませんorz。レースでは真面目に走ってくれるのになぁ…。

もし京都になるようでしたら、責任を持って愛を叫んでまいります。でもホントに決定なのかな…?
Posted by toa at 2005年11月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。