TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年11月07日

更新情報;スイープトウショウ

 
・調教時計をupしました  【参考】競馬ブック、Gallop

"女帝"大本命で迎えた秋 盾の悔しさも一掃!

Gallopのスイープの写真が 舌 出 し て て 可 愛 す ぎ な ん で す が
 <即買い。

とにかく池添J@Gallopは秋天で勝てなかったのと牝馬2頭に負けたのを悔しがっておられますね。最優秀古馬牝馬欲しいのはファンだって欲しいので(欲しいよそりゃorz)わかります…。
どうでもいいんですが地域と場所?によって競馬ブックとGallopの発売時間が違うことを今日はっきりと自覚しましたorz 京都駅前のコンビニ@夜バス帰宅時使用は朝6時前からブック置いてあるのに…

【エリザベス女王杯】得意の京都でスイープ復権(C)サンケイスポーツ
…決定…ぽい…ですよねえ流石に。

秋天後の調教は5日(土) 59.8 - 45.5 - 16.0、6日(日) 55.4 - 41.0 - 13.7。
 
# ……とりあえず今週の追い切りが終わってからでないとなんとも言い難い……。写真だけみたら秋天よりはすらっとしてきてる気がするんですが(腹回りのラインがよくなった気が)私写真判断って出来ないしなあ…。
スイープに関してはずっと調教タイムを記録してるから自分の中で素人なりに判断基準(?)もできてきて、正直安田は割と自信あったんですが、この秋は、3歳時よりは勿論イイとは思うのですが陣営の希望通りの調教(タイム、本数)が詰めてないんじゃないか?という印象が消えません。個人的には再発した気性の問題もあるのではないのかと非常に思ったりもしていますが…ええ…orz。なので秋天は正直半信半疑で見ていたんですが返し馬拒否のあの後でも32.8で5着に来て、改めてこの馬凄いと思わされ、反動がなければまだ上積みはあるだろうと思ってはいます。どこまで安田〜宝塚時の状態に近づけるんだろうというのが今の心境です。中1週ってわからないよ…体調大丈夫なのかなあ…
でも、池添Jが勝ちたいと言ってくださっているのは心強いです。

 
 


この記事へのコメント
こんばんわっ!
私も今回はギャロップ買っちゃいました(笑) スイープ可愛いですねぇ〜♪

なんか、『負けられない一戦』とか書かれたりしていると、正直プレッシャー感じちゃったりしてます。。。(って、何で私がプレッシャー感じてんの??笑)
でも、池添騎手のコメントはホント心強いです!
‘最優秀古馬牝馬’←ファンの願いでもありますしネ。
後は本場場入り&ゲートをすんなりクリア出来れば...ですかぁ(祈)
池添騎手は‘京都なら’みたいに言ってましたけど、、実際問題京都でも秋華&エリ女での前科?がありますし(汗)。。。
Posted by N at 2005年11月07日 21:41
皆さん、ギャロップ買ってますね〜。明日、私もチェックしてきます。

さて、調教は・・・直前追い切りを待ちたいところですね。素質で走れてしまう馬でしょうから、あまり気にしなくてもいいのかな?
馬体については、今、競馬ブックオンラインのバクナンバーを見返しているのですが、う〜ん、どうなんだろう。
本当に素人目なのですが、この秋2走と比べると確かにスッとした印象はあるけれど、良くも悪くもコンパクトにまとまった感というか。寂しいというのまではいきませんが・・・これくらいがいいのかな?安田〜宝塚は、いい体をしていたとは思いますが。

燃え尽き症候群とか言っていたわりに、早くもドキドキしてきました。ヤバイです。どうしよう〜〜〜(落ち着け)。

しかし、天皇賞後の各種報道を見ていると、やはりあのレースには同情的な声も多く、スイープについても、評価するものが見受けられますからね。うん。

・・・古馬牝馬欲しいですよねぇ。
Posted by ぴしょん at 2005年11月07日 22:13
>N様
こんにちはv
今回購入の決め手は確実にあの写真ですよね!?ベストショットをありがとうございます!ですよね!可愛いです〜v

でもホントに『負けられない一戦』とかそうかもしれないんだけど書かないでー!と私もオロオロしたくなります(小心者です)(でも去年の秋華賞の時に感じてた緊張感よりはまだマシかも…)。
池添騎手のコメントはカッコイイですよね、なんだかほっとします…‘最優秀古馬牝馬’の称号はファンだって欲しいですよね…

ちなみに“京都の前科”ですが、さりげなくファンタジーS&エ杯で本馬場入場拒否、エ杯は待機場所からの移動も拒否、ゲート拒否が秋華&エ杯、出遅れが新馬・ファンタジーS・紅梅S・エリ女・都大路Sと、素晴らしいものがあります(こそり)。

…………自分で羅列しておいて胃がキリキリしてきた…!(涙)


>ぴしょん様
燃え尽き→再燃おめでとうございます(?)。私もまた挙動不審になってきましたorz。ギャロップ(の写真!!!)チェックは無事出来ましたでしょうか?(笑)

やっぱり直前追い切り待ちですよね?中1週なので強くやらないかもしれないですが… ただおっしゃるとおりの理由で最後の脚の不発はないだろうとは思ってます…。…N様もおっしゃってましたが、ゲート出が重要になりそうですね…Sペースは確実でしょうから後方待機だと去年の再現も十分可能性が…発走スタンド前でしたよね、確かorz(激胃痛) 

ぴしょん様のコメントを呼んで私も競馬ブックオンラインのバックナンバーを見返したのですが、下のヒトコトコメントと写真を見くらべても変化が理解できず早々に敗北してきましたorz。…私には馬体を語る資格はなさそうです…でもコンパクトっていうのはわかる気が…というか安田〜宝塚って凄くがっしり(?)してますよね。

天皇賞のレース評そうでしたか!嬉しいですね(癒)。
……古馬牝馬欲しいですよね…2歳も3歳も届かなかったですものね…

Posted by toa at 2005年11月08日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。