TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年11月13日

記事;速報、エリザベス女王杯関連6

 
17時ごろ京都競馬場を後にする頃、スイープの宝塚記念のぬいぐるみSサイズは売り切れていました

最高です最高です最高!直線ここまで「差せーーーーーーーーーーーーーーー!!」と大絶叫したのは今年初です幸せです今年2回も最高の祝杯の機会を美酒をありがとう!!ここまで美味しくお酒飲めたの宝塚以来!ほんとにありがとう愛してます最高です最高!!!おめでとうございました!!!!

とりあえずビデオを見させてください…(笑)
 
  
【エリザベス女王杯(G1)】(京都)〜スイープトウショウが制す(C)ラジオNIKKEI競馬実況HP

【エリザベス女王杯】〜レース後のコメント (C)ラジオNIKKEI競馬実況HP
URL;http://keiba.radionikkei.jp/news/20051113K36.html

1着 スイープトウショウ(池添騎手)
「勝ててホッとしました。牝馬同士では負けられないと思っていたので気疲れしました。今日は馬場にも入ってくれて、返し馬もできました。少し窮屈になる場面もありましたが、周りに有力馬を見ながら折り合いに専念し、馬を信じて乗っていました。オースミハルカがいいペースで行っていたし、直線で伸びていたので差し切れるか不安にもなりました。しかしすごい脚を使ってくれました。よく頑張ってくれましたね。この馬が牝馬でNO.1だと証明できて良かったです」


スイープトウショウが優勝〜エ女王杯(C)スポーツニッポン
URL;http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20051113027.html

▼池添騎手の話
ペースが遅くて、直線に向いたときは先頭から随分離れていた。でも、そこからすごい脚を使ってくれました。ためていた脚が一気に爆発したみたいですね。


スイープトウショウが優勝−エリザベス女王杯(C)サンケイスポーツ
URL;http://www.sanspo.com/sokuho/1113sokuho024.html

◆池添謙一騎手の話
「ペースが遅くて、直線に向いたときは先頭から随分離れていた。でも、そこからすごい脚を使ってくれました。ためていた脚が一気に爆発したみたいですね」
◆鶴留明雄調教師の話
「馬場入りやゲートで他馬に迷惑をかけないか心配したが、問題なかった。素直に走っていい結果を出してくれた。最後は一瞬2着かなと思ったが、すごい脚を使ってくれた」
★牝馬では1番強い
牡馬相手の宝塚記念を制したスイープトウショウが、直線目の覚めるような末脚でG13勝目。池添騎手の不安はライバルの牝馬たちではなく、スタートするまでにあった。「頼むからスムーズに馬場入りしてくれ、おとなしくゲートを出てくれ、それだけを祈っていた」
だが、陣営の杞憂に終わった。いち早く馬場に入り、スタートも大きく出遅れなかった。「牡馬の強豪相手に勝っている馬だし、牝馬ではボクの馬が1番強いと思っていた。ゴールした瞬間はうれしいというよりホッとした」。まだ4歳という若さ。女王スイープの天下はまだ続きそうだ。


■豪脚炸裂、スイープトウショウが新女王に(C)netkeiba.com

■エリザベス女王杯、騎手コメント「気疲れしました」 (C)netkeiba.com
URL;http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16950

1着 スイープトウショウ(池添謙一騎手)
 今日は馬場入り、ゲート入り全てがうまく行きました。直線届かないんじゃないかな?と思ってたけどギリギリまで我慢させて、弾けてくれました。本当にスイープが良く頑張ってくれました。でも、僕も気疲れしちゃいましたね。


スイープ大外強襲V/エ女王杯(C)日刊スポーツ

スイープが牝馬日本一に輝く(C)デイリースポーツ
 
 


この記事へのコメント
おめでとうございます!
やったね!最高です!
出来るならその美酒の輪に加わりたかった・・・(東京で・・・笑)

競馬後、ドームで野球観戦だったので、その席で祝杯をあげてました(^^)v
いや、本当にきょうは手に汗握りました。待機所にいる姿を見たときはわが目を疑いましたが、同時に勝利を確信しました。もう、ワガママ言うのはやめたんでしょうか?
でも、それで単勝オッズ下がっちゃったみたいですよ・・・。10〜15分前に確認したときは3.5倍ぐらいだったのに!人々のお財布は正直ですね(笑)単複以外は当たらず、レース収支はマイナスでも、きょうはホント、儲け抜きですよね!
でも、自分の気持ちの収支はこれでプラスになったかな。WINSでの大絶叫に、周囲のオヤジたちの冷たい目線を感じましたけど。

来年までスイープに会えないのは寂しいですが、またいいレースをして欲しいですね!(有馬とか言わないでね・・・)
Posted by ぴしょん at 2005年11月13日 23:39
こんにちわっ!
昨日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
お2人にお会い出来て嬉しかったです!
昨日は4時半に起床して、新幹線で京都までの往復と、ハードな1日でしたが、、、本当に本当に京都へ行った甲斐がありました。
スイープ最高ーーーっっ!!
私、帰ってからビデオ何回見てんだろ??(笑)
昨日叫び過ぎたせいか、今日はノドが痛かったりしますが(笑)、、、スイープファンでホント良かった。
‘スイープ本当にありがとう’ですネ!!
Posted by N at 2005年11月14日 11:56
>ぴしょん様
ほんとうに最高ですね!最高ですよ!!
今度は是非関東で勝利の祝杯をあげたいですね(笑)

私達も返し馬が一番「えーーー!?」と仰天しました(笑)。今日はほんとに誰!の勢いで素直で…オッズ素敵ですよね(爆笑)。そうか、皆様スイープの取捨は返し馬まで見て、なんですね…(正しい気がします。ええ)
私、一応単と馬連とってはいるんですけどオッズがオッズでちょっと(笑)。でもやっぱり儲け抜きです。気持ちの収支はプラスです。年内最後を勝ってくれるって最高ですね!今年の競馬はほんとに楽しかった!ファンやっててよかったです!!

来年も本当に、いいレースをしてくれたらいいですね!(有馬は……入場規制するとか言われてるし出たら行きたいんですけど入れるのかどうかさえわからないのですが…orzそれにやっぱり中1週の反動も気にかかりますし)

ぴしょん様ちなみに、声枯れました?(笑)

Posted by toa at 2005年11月14日 12:06
>N様
こんばんは!
昨日はN様こそ早朝移動お疲れ様でした!&お会いできてこちらこそ光栄でしたvv最高の結果になって本当によかったですよね!!年内ラストラン、最後の最後でまた勝ってくれて…ありがとう(感涙)
ていうか、やっぱり声枯れましたよね?(笑) 私も「最後の直線は我ながら叫んだ…叫びすぎ(しみじみ)」と充実感を覚えながら今日声量小さめにすごしました(笑)
私も昨日から確実にレースの録画ビデオを数十回見直してます…見ても見ても「凄すぎ!届いてる!凄い脚!ああもう最高!」という感想しか…(笑)
“スイープ本当にありがとう”まさにそのとおりですね!ありがとう!本当にファンでよかった…!!
Posted by toa at 2005年11月14日 20:25
はじめまして。しょっちゅうブログ拝見させていただいております。もちろんスイープちゃんファンです。調教タイムはこれまでと比較できるので大変参考になります。貴殿はさぞお喜びのことと、どのくらいお喜びなのかと、、、やはりかなりのものですねっ。(笑)私はハルカも好きなので、もうそれは炸裂しておりました。また来年も楽しみですね。では!
Posted by テイエムシエコ at 2005年11月15日 00:06
>テイエムシエコ様
はじめまして!同じくスイープファンのトオアと申します(…いや、見たらわかるから…笑)。

調教タイム、お役に立てているみたいでよかったです…!私も自分で素人なりに努力して比較勉強しています…(笑)。

ええと、喜びというか崩壊ぶりはかなりです(笑)。とりあえずレース以降この二日、朝の目覚めから体調から(声除く)テンションから絶好調で、寝る前にレースのビデオを十数回見て「は〜v」と幸せに浸って眠りにつく、という有様で(実話)。

テイエムシエコ様はハルカもお好きなのですね!それはホントにかなり炸裂されたのでは!<多分私のオークス状態だったのかな…と…(笑)
ハルカの逃げはホントに完璧でしたよね、ラップを後で知って更にそう思いました。最後直線は「逃げ切るんじゃ…!」と思いました。

来年も本当に楽しみですねvvコメントどうもありがとうございました!
Posted by toa at 2005年11月15日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スイープトウショウ、ありがとう。
Excerpt: いやー、強かったー。 オースミハルカが突き放して直線入ったときは、 一瞬逃げ切られたかと思いましたが。 先に出てきたアドマイヤグルーヴを一瞬にして抜き去り、 その直後さらに前をとらえるべく繰り..
Weblog: ゆーたの自己観察日記。Ver.4.0
Tracked: 2005-11-13 23:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。