TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年11月15日

記事;エリザベス女王杯関連9

 
・放牧の時期、場所等は未定のようです。
っていうか、取材陣の方々になりたい…!スイープに人参食べさせるなんて……いいなぁ…!!!(羨望の眼差し)

スイープトウショウ劇勝!(C)トウショウ牧場ニュース
公式牧場様ブログ。本当に本当に本当に本当におめでとうございました!!!
 
 
新女王スイープ来年へ向け放牧(C)日刊スポーツ
URL;http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051115-0006.html

エリザベス女王杯で3度目のG1勝利を収めたスイープトウショウ(牝4、栗東・鶴留)は一夜明けた14日、厩舎の洗い場に元気な姿を見せた。状態を見に来た鶴留師が「よく頑張ったから、これをあげてくれ」と取材陣1人1人にニンジンを手渡し、スイープに食べさせるひと幕もあった。近日中に放牧に出され、来年のG1を目指す。[2005/11/15/06:18 紙面から]


スイープ 女王杯激走の反動なし(C)デイリースポーツ
URL;http://www.daily.co.jp/horse/2005/11/15/194585.shtml

末脚を爆発させ、女王戴冠の夢がかなったスイープトウショウが、一夜明けて元気な姿を見せた。「直線は外へ出すのに鞍上が困っていたし、間に合わないかなと思ったけど、うまく勝ってくれた」と鶴留師はホッとした表情で振り返った。トレーナーの粋な計らいにより、「これでも(スイープに)あげてやって」と各記者にニンジンが手渡されるひと幕もあって、レース前の緊張感とは違ってリラックスムード。今後は放牧に出されるが、放牧先や日程などは未定だ。


スイープVから一夜 喜び新た(C)スポーツニッポン
URL;http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/11/15/07.html

エリザベス女王杯を制したスイープトウショウ(牝4=鶴留)は一夜明けた14日朝、馬房で元気な姿を見せた。13日午後7時30分に栗東トレセンに帰厩。「直線では外に出すのに苦労していたね。正直、間に合わないなと思った。よく伸びてきてくれた」と鶴留師はあらためて勝利の喜びを語った。今後は放牧に出される予定。この夏は小松温泉牧場に放牧に出ているが、具体的なプランは決まっていない。「勝っても負けても休ませるつもりだった。見たところ脚はどこも問題はなく元気だね。これから寒くなってくるし、放牧先や時期などは運動させてから」と鶴留師は話していた。


激戦から一夜明け、スイープトウショウ疲れなし(C)サンケイスポーツ
URL;http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200511/ke2005111508.html

エリザベス女王杯を快勝し、秋華賞、宝塚記念に続く3度目のG1制覇を成し遂げたスイープトウショウ(栗・鶴留、牝4)は、激戦から一夜明けた14日、自厩舎の洗い場で落ち着いた姿を見せていた。
「直線でなかなか外に出せず、ダメかな? と思ったけど、よく伸びてきてくれたね」と鶴留調教師はレースを振り返ると、「せっかく来てくれたんだから、これでもやってくれ」と集まった報道陣にニンジンを配り、スイープも記者たちが慣れない手で与えるニンジンを美味しそうに頬張っていた。
今後については、「これから寒くなるし、(調教中に)立ち止まる馬だから、こっちでは調教もできないからね。しばらくは使うレースもないし、様子を見て放牧に出すよ。まだ行き先も時期も未定」と説明。来年も女王として力強い走りを見せてくれるはずだ。
 
 


この記事へのコメント
こんばんわっ!
きついローテの上に、あれだけの脚を使ったので、大丈夫かな?と少し心配してたんですが、、、元気そーなので良かったです。自慢の脚も大丈夫なよーで安心しました。。
スイープにニンジンをあげた記者の方々ホントうらやましいですネ。
放牧先はまだ未定のよーですが・・・もし小松温泉牧場に決まって、私も行けるコトになったら、もちろん(一部始終)ご報告させていただきます(笑)&写真も上手に撮れるよー頑張ってきます(汗)

エリ女のビデオを見るのは私も毎日の日課になっています(←この先もしばらくは・・・笑)。何度見ても良いレース!ですねぇ〜♪

私も今週末ウインズに行って、有馬記念の投票してきます!!(10頭じゃなくてスイープに10票入れられればよいのに・・・笑)

まとめて書き込んじゃってスイマセン。。。

Posted by N at 2005年11月15日 23:26
こんばんはv
ほんとに、元気そうでよかったですよね。中1週で3F32.8、33.2の脚をつかって大丈夫なんだろうかと思ったりもしましたしね…一安心です。
そしてうらやましいですよね食べさせてあげれて!!!(と熱く叫んでみたり)スイープさんニンジンが一番好きみたいですしねv(確かどこかでそんな記事を…)
そして、もし決定&行かれた際は一部始終のレポートお待ちしています…!(切実。笑)

私もとりあえず11月中は毎日見直す気がしています(笑)。何度見ても「凄い…」と呟いてしまいます(笑)

有馬記念私もスイープに10票入れたいですね(こそり)。正直、このローテでなければですけどちょっと出て走ってくれるところも見たかったかな………あ、でも暮れの中山って馬場悪いんでしたっけ…むむ。
Posted by toa at 2005年11月16日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今週の反省と回顧!新しい指数炸裂!
Excerpt: 他の回顧はこちら 新しい指数只今検証中! 【今週の様子】 今週JRAは土曜日が全くダメで、日曜日はエリザベス他的 中多数で堅いレースが多く収支は?だが新しい指数も6−4 と気持ちよく当った!万..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2005-11-15 19:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。