TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年11月15日

更新情報;スイープトウショウ

 
・エリザベス女王杯の戦歴をupしました

やってもやっても作業が終わりません…秋天から写真編集が…。ていうかエ杯の写真を求めてネットを彷徨わなければ…(笑)
 
 


この記事へのコメント
おそくなりまして・・・

ほんとうれしかったよぉ〜っ!

Raceおわってから「そーよね!よく考えれば牝馬相手にSweepちゃんがまけるわけないぢゃんっ!」大騒ぎした私ですが、Race前はもーハラハラだった...はず。(過ぎたことは忘れたよっ。わっはっはっ)

新聞をよんで「いやー文句なし女王様だなんて照れるなぁ〜。でへでへ。」となぜか私がいばるし、Gallopの表紙をみんなにみせびらかし、かなり嫌がられてると思う・・・おまけにSweepのぬいぐるみにKissしまくり、彼女にも嫌がられてるだろうなぁ・・・

しかし馬場入り、枠入りで「はいったー!」とみんなに驚かれる馬って(涙)いや、私もその一人ですが・・・(汗)
Posted by Maki at 2005年11月16日 01:33
こんばんはv
ええもう本当に…嬉しかったですね!!!(いまだにテンションが下がらない私もどうにかならないものでしょうか…危険だよ…)。

ていうかまさにそれです!(笑)終わってみれば「まさに1頭別次元の脚!牝馬相手ならね〜」とか言えますが(笑)、正直私最後直線100mくらいまでひやひやしてました(笑)。勝てば官軍、ノドもと過ぎればです。ええ。
あ、ぬいぐるみといえば、出来ますかね?エ杯の分(真剣)。

でもほんとに、素直に馬場入りしてゲート入りして驚かれる馬なんてほかにいないですよね…(涙)
 ・返し馬終了後の池添J
 「よしよしやった!ホントによく頑張った!」ととても嬉しそうでしたby細江さん
・ゲートに入った直後
 「スイープトウショウ入りました!」byほんとに嬉しそうに叫んでくださる細江さん
 「これで最大の難関突破ですね」by大坪さん
ですもの。それでもG1、3勝馬…素敵すぎです(泣笑)
Posted by toa at 2005年11月16日 20:29
毎日の更新、ご苦労様&ありがとうございます。
優等生だと物足りなく思われてしまうスイープ姫、ホントに面白いです・・・ね。ふぅ。

実は先週末、風邪がつらくて馬券を買いに行くのもやめようかとも思ったぐらいだったのですが、やっぱりスイープから名刺をいただかないと気が済まないですから。
で、4コーナーから絶叫し続けたら、なんだか調子よくなりました。むしろ、のどに負担をかけないよう、お腹から声を出してたので(笑)。
今思い返すと、レース前にあんなに泣きそうな気持ちでモニターを眺めていたのは久しぶりだったかもしれません。新聞も手の汗で一部分ふにゃふにゃになっていたし。
枠入りで「えぇっ?」、1コーナー手前での人気3頭の位置取りに「あんたら何やってるの」と突っ込みつつも、エアとアラバスタがスイープより後ろのまま進んでいったので勝利を3割(笑)確信し、最終コーナーでのハルカの姿にはややあきらめを感じましたが、そこからはもう、自分の世界で。いやぁ、思い出してもすっきりしますね。うれしいですね。

次の目標は、来春新設のビクトリアマイルでしょうか。(・・・府中)十分に休養してもらって、また都大路Sで試走(笑)して、シーザリオやラインクラフトと対決をしてもらいましょう。マイルCS、ひとまず楽しみですね!
Posted by ぴしょん at 2005年11月17日 21:46
こんにちはv
ほんとうに、大多数の馬には普通のコトをすると優等生と褒められ驚かれ物足りないといわれる(笑)スイープ姫…キャラ立ちは確実に現役No.1な気がします。…もうなんというかほんとうに…凄いですね(としか言いようが。笑)

おお!スイープさんのおかげで風邪が快方に!?腹式呼吸(?)がよかったのでしょうか…でもよかったです、かなりの重症だったのですね…。

思い出したらすっきりしますよね!顔が気づいたらおもわずにやけてしまいますよね! そしてその何やってるのの突っ込みが素敵です。私も(2頭に関しては後でビデオで(笑))見て突っ込みましたよ、後ろスギだろ!と…(というか仮にも去年2着府中牝馬S3着の有力馬をなぜあそこまで気分よく逃がすんだ…)。最終コーナーは私も一瞬あきらめましたもの。

そこからはもう…(えへ。嬉)

ほんと年内有終の美を飾って最高の1年にしてくれましたよね。嬉しいです!

来年の目標はどうなるのでしょうね、まだまだ未定のようですが。でも都大路Sの日はNHKマイルCの裏なので、ヴィクトリアマイル(…府中。)を目指すには連闘になるので多分ない気がしますが(笑)(というかOPなんて出たら斤量が恐ろしいことになりそうです)
マイルならラインクラフト、中距離ならシーザリオ、牡馬なら深い衝撃様(笑)等々、対決してくれたら競馬ファン&スイープファンには夢のようですね〜vお互い万全の状態(…スイープさんの気性が一番問題ですかもしや…?orz)でよいレースを見たいですね!楽しみですね!

追伸、ハルカも有馬行くんですね。羨ましいなと思う反面、いやでもスイープさん中1週で頑張ったからもう…&有馬は現地観戦厳しいだろとか入れないから…と思っています。マイルCS、JC、有馬…見届けたいと思います。
Posted by toa at 2005年11月18日 16:56
お久しぶりの登場です。
皆さんおめでとう♪そして私にもおめでとう♪
彼女には本当に夢をみさせてもらって、馬券でも恩恵にあずかり何とお礼をいっていいのやら。。

でも、本当のところ私もエリジョに関しては「あー、届かない・・・」と本気でゴール手前まで思っていました。
きっと一番勝てると信じていたのは彼女自身だったのかもしれませんね。
そんな彼女にまた感動!!
私もそんなスイープちゃんみたいな女の子(かわいいわがままも言いつつ、でもやるときゃ、やる!!)になれるように毎日精進しよっと。

私は来年はエリジョ2連覇より、やっぱり秋天を狙ってほしいです。
で、現3歳の小娘との対決も楽しみ♪
女は若さじゃありません!人も馬も。なんて。。

あー、また、温泉とか行くのかな。。。スイープ嬢。スイープ姫。。
ゆっくり休んでほしいですね。

PS:いつ発売になります?ぬいぐるみやら、ストラップといったグッズは?!
秋華賞勝ったときにストラップを購入しようとしたときの店員の言葉、今でもわすれません。。
「スイープトウショウのストラップは今後の活躍次第ですね。。」んんんん???だとーーーー!
私はお歳暮代わりにみんなに配る予定で〜す★
Posted by ひーちゃん at 2005年11月21日 17:25
 
お久しぶりですv&本当におめでとうございました!ですね♪
本当に彼女のおかげで今年の競馬は凄く燃えました…楽しかった!には1年ありがとうといいたいです…!!

やっぱり届かない…と思われましたよねー。私もあの距離を見たらちょっと思いました…追い出してからは叫んでたので何も考えれてませんでしたが…(笑)

ところであのスイープさんを目指すのですか!? いやでもあの…ワガママは“かわいいv”ですむくらいにしておくべきではと…(ごにょごにょ)

私も個人的にはエ杯2連覇よりは秋天希望というか、牡馬と対戦する姿を見てみたい…ですね…たとえ来年も相変わらずダートが嫌い@東京本馬場入場で立ち止まってまた迷惑をかけようとも…(胃痛)
とりあえず、おつかれさまですね。ゆっくりやすんで欲しいです。

エ杯ってヌイグルミ作ってくれるんですかね??(重要事項)。宝塚の後にエ杯って微妙なんだろうかとか思いません?
ていうかホントにこうストラップとかキーホルダーとかタオルとかさあ!他のグッズはどーーして出来ないんでしょうorz
Posted by toa at 2005年11月21日 20:22
こんにちは。
えっ、トウショウ姫のわがままはかわいいで済む範囲じゃないんですか!?
私は何と言われようと彼女をめざしちゃいますからねぇ。。

彼女が立ち止まるときは本当、テコでも動きませんからね〜
また、池添始め、関係者の返し馬ならぬ、返し人が見てみたい気もしなくもありませんが・・・。
でも、あんなに走ればぶっちぎりに早いのに、姫は何が不満なんでしょう。。。。永遠の謎だ。。

姫のグッズが出ない理由を私なりに考えてみました。
きっと誰かの陰謀。もしくは嫉妬。ってのはどうでしょうか。。。
今度ストラップ出さないなんて言われたら私は間違いなく暴れますね。
そして、警備員に確保されますわ。。

そうそう、、デュランダルが引退じゃないですか。トウショウ姫のお婿さん候補としてどうですかね?
血統とかよく分かりませんが「池添繋がり」で。
Posted by ひーちゃん at 2005年11月24日 17:54
こんばんはv
トウショウ姫のワガママが可愛いですむ範疇なら(…ええと…私にはぶっちゃけ可愛いのですけれども…ごにょごにょ)何も問題はありません!まったく!
…私も目指そうかなあ…(周囲からクレームが続出しそうですが気のせいかな)

返し人…'05秋天再現ですね?(爆) …でもアレも、現地で見る限り客席はそこまでお怒りモードではなく…またやってるよ〜今回凄いなあ(笑)<手のかかる我が子を見守る親の心理?的雰囲気に包まれてた気はしますよね…?
なのでこうファンとしては、ソレを覚悟の上でも東京(や阪神や中山?)にもめげずに挑戦してほしいですよね…
姫の不満=こだわり=気に障る点は、さっぱりわかりません。ホントに永遠の謎な気がします(誰か解明して!<本心)。今年はとりあえずゲート入りに不満はなくなったみたいですが…。何なの? いざレースに出ればきっちりと最後は伸びてくるのですけれど…(見事に叩き良化型で)

陰謀or嫉妬ですか。陰謀はありそうですね。って、誰だよその陰謀企てたのは!バカー!ヾ(`Д´)メ 嫉妬は……あ、うん、あの、自粛しておきます(笑)
でも、ちょっとホントにいい加減ストラップ出して欲しいです。“がちゃがちゃ”で姫の宝塚が出るまで頑張るより絶対出費が少ない気がする(涙)。でも警備員連行は気をつけてくださいね(笑)。

私も血統はさっぱりなのですが、その場合はもうもう絶対に池添Jに乗って欲しいですね!(笑)。末脚が凄そう…(名前はどうなるんだろう…)。
ジャンポケ×トウショウ姫で渡辺厩舎繋がり(私には最高の夢)もちょっとだけ夢見てるんですが(その場合スイープさんの癖に舌を出してカメラ目線&ウィニングランで暴れるが追加…)。でもカメとかディープ(まだ現役です。笑)とかも楽しみだったりします。…ただ…ディープの場合…ゲート出が更に悪くなりそう…?(笑)
Posted by toa at 2005年11月25日 02:06
こんにちは。
私は流石に関西くんだりまでは追いかけてはいけないのですが東京に姫がおこしになった際には(姫関係なく毎週日曜は・・)中山、府中へは出かけて行ってます。
パドックで勝手に姫の親気取りで見つめています。(最前列に割り込んで割り込んで・・・)

秋天の時でしたか。。彼女がやっとこさ馬場入りした際には暖かい拍手が・・・
初めのころは周囲から「またかよ!」とか心無い声が聞こえてきたりしていた頃を思うと彼女も人気者になりましたね〜(前から熱狂的なファンはいましたが、一般うけしだしたー)

彼女のこだわりですか・・・。
人にたとえると朝起きて「会社行きたくな〜い!」と布団の中で独り自分との戦い!(賞味5分〜10分)
違うか・・・・うん、何かそんなちんけな私の毎日にたとえた私が愚かでした。。。
しかも会社に行った私は彼女のように最後には必ず伸びてくる!事もないしな〜はぁ。。

トウショウストラップ早く欲しい!!
何個買おうか今から悩んでおります。
(実際に使用するもの、保存用、なくした時用、なくした時の予備の予備。。。お歳暮用・・・)
バーゲンより気合が入ります!

デュランダルとトウショウの末脚が合体!きゃー、観てみたい!でも正直、トウショウのほうが凄いって気がしません?ひいき目で観すぎですかね〜
名前ですか・・・○○トウショウとかにするのかな?いや、してもらわなきゃ!でもいい名前ですよねSweep Tosho。。うん。うん。。

ディープさんですか!(年下の男の子ですね。ふふふ。。。)
とりあえず誰よりもゲート練習させられますね、適正見る前に血統で・・・。
お部屋からでるところ(ドア?)をいっそのことゲートにしてみるっていうのはどうでしょう?

ところでジャンポケさんは今おいくつになられたのですか?
Posted by ひーちゃん at 2005年11月25日 18:01
こんばんはv
毎週末中山&府中へ出かけられるのも素敵ですよ!私も昔はしてたんですけど…最近時間が…orz
でもその姫の親の気分、わかりますよう(笑)。

あ、初期ってあったんですか?オークスとかですか?(一応行ったんですけど。笑)私は幸運にも(?)周囲では聞いたことなかったですね…秋華賞のゲート入りの時も「そろそろ見慣れたなあ(笑)」でしたし、エ杯は現地ではようやく返し馬に入った瞬間やっぱりあたたかい拍手が…orz。
でも確かに、熱狂的なファン→一般受、は正しいかも…(笑)

えーとスイマセン、その人の喩え、大爆笑しました(笑)。凄くわかりやすかった気が…となるとスイープさんは「えー走りたくな〜い」ですか?(激痛)でもしまった。スイープさんになるには、最後には必ず成果を出さないとなんですね…。………。はっ。暗くなりました(笑)

購入数すごいですね!(笑)。でもでも、ストラップも欲しいですけど鍵用キーホルダーとかボールペンとかシャ−ペンとかも欲しくないですか?(だから、いいかげん、作ってくれと…!笑)

末脚は、まったくもって素人の個人的感想なんですけど、最後の持続距離(?)はデュランダルの方が長いかな?というイメージはありました。最後止まった、みたいな印象を持ったことがなかったので。ただこの前のマイルCSのせいで混乱していたりします(悩)。…時計勝負ダメだったのかなあ…デュランダルって…むー

スイープさんのようにお父さんから名前を貰うにしてもデュランダルって難しいですよねー(笑)。ところで、トウショウさんの名前って、女の子が○○トウショウで、男の子がトウショウ○○ですよね?違うのかな…
ディープだったらディープトウショウ…?。でもこれでゲートが得意だったら「誰に似たの!」の勢いですね(笑)。ドアをゲートにしたら…あ、いやでも確か、スイープさん秋華前のトウショウ牧場に帰ったときはゲート素直に入っていたってどこかで読んだ気がするので…ダメかも(笑…えない!orz)

ジャンポケは'01(クラシック)世代なので、'04世代スイープさんの3歳上ですね。7歳かなー。来年から産駒が走りますvジャンポケがジャンポケだけに、タキオンやクロフネのような優等生の子はなさそう…(小声)と思っていたりするのですが、トニービンの血を残すためにも、お父さんに似た子が生まれてくるといいなあ…とv
 
Posted by toa at 2005年11月26日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。