TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2005年11月18日

2006(平成18)年度競馬番組改変等

 
# いろいろありすぎて正直把握しきれてないんですが、とりあえずスイープと関係ありそうなモノだけ

来年春に古馬牝馬GI・ヴィクトリアマイル新設(C)netkeiba.com
5月14日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(4歳上、芝1600m、1着賞金9000万円)が新設。
同レースのステップレースとして12月に行われていた阪神牝馬S(G2)を4月に移設。距離も1600mから1400mに短縮して行われることになった。

宝塚記念、来年は京都で(C)ラジオNIKKEI競馬実況HP
来年の夏から秋にかけて阪神競馬場が馬場改修を行うため、阪神競馬場で行われていた競走が京都・中京に振り替え。
・宝塚記念(6月25日)は阪神→京都開催
# 宝塚記念がエ杯のコースになってますね(どっちも勝ったのでなんというかなのですが。笑)。マーメイドSは3週早まって(6月18日)も京都開催に。ローズSとか神戸新聞杯が中京になってますね。


とりあえず、来年春のフェブラリーS、宮記念以降のG1はこうなる感じで ※灰字は3歳
    4月09日 桜花賞 @阪神1600m
    4月16日 皐月賞 @中山2000m

    4月30日 天皇賞(春) @京都3200m
    5月07日 NHKマイルC @東京1600m
    5月14日 ヴィクトリアマイル @東京1600m
    5月21日 オークス @東京2400m
    5月28日 ダービー @東京2400m

    6月04日 安田記念 @東京1600m
    6月25日 宝塚記念 @京都2200m

…新設G1目標もありだけど多分千四の阪神牝馬Sには出ないだろうと思うんですが…だからってたぶん春天はないよね…(いえ出てくれても私はいいんですが…京都だから…) 今年みたいに安田→宝塚でもいい気もする(マイル→安田→宝塚だったら凄すぎ。笑)。
とりあえず東京行きの可能性は一応2回かな?…これ以外の前哨戦で東京だったらそれはそのときで。
 


この記事へのコメント
こんにちは!

皆様早速来年の日程チェックをされてますね〜(笑)。
私はまだ顔が緩んでます(まだか!笑)

マイル→安田→宝塚だったらほんと凄すぎ!でも、姫の機嫌が良ければ全部勝っちゃうかも・・・(その逆もありうるけど・・・きゃ〜怖い〜)
それでも宝塚が京都なら連覇でしょう(本気、楽観視しすぎですかね?)

まだ、JC前(っていうかマイチャン前)なのに今年の競馬が終わったような錯覚がするのはスイープさんの存在の大きさのせいですね(私達だけ?いや私だけ??)

スイープさんが出てくるまでは普通に競馬を楽しもうと思います。

今週ハットはだめですかね?^^;
Posted by もも at 2005年11月18日 17:56
こんばんわっ!
エリ女の興奮なかなか冷めませんねぇ〜ビデオを見る度にその時の光景が蘇ってきたりしちゃいます。(皆さんも一緒のよーで・・・)
そしてエリ女が終われば気持ちは来年のレース!!ですネ(笑)←今年もまだまだGTはあるよーですが(笑)
『マイル→安田→宝塚』の可能性じゅうぶんありますよネ!?
前哨戦走るんでしょうか??スイープが叩き良化型なのは間違いありませんが、斤量が・・・。何しろ獲得賞金が牝馬ナンバー1ですし(嬉)
とりあえず今のトコロ、来春は東京と京都ですかネ。だんだん京都が第2の地元化している気が・・・。関東に住んでいながら中山競馬場より行ってます(事実)。。
Posted by N at 2005年11月18日 19:46
>もも様
こんばんは!
大丈夫です、来年をチェックしていても私も顔は緩んだままですから(笑)

もしマイル→安田→宝塚になったらホント凄いですよね!今年のローテを考えたら現実味がないわけではない気もしますが…(小声)。来年も姫様の機嫌にかかっていますね…(調教中から!切実)
ただあれです、宝塚には深い衝撃サンも順調なら来ると思うので…ごにょごにょ(笑)。でも末脚勝負とか楽しみだな…絶対無理でしょうけどデュランダルもいたら夢です(笑)。

あ、でも私ももう今年の情熱競馬(笑)はエ杯で終わりました…(笑)。なんていうか、ホントに燃え尽きたみたいで大変です…残りは穏やかに楽しみたいと。

ハットトリックはペリエ騎手ですね!デュランダルより前で競馬できれば有では??と思ったりも。応援されてるのでしょうか??
私はラインクラフトがどこまで来れるのかが楽しみです。あとは勿論(?)デュランダルで(笑)


>N様
こんばんはv
やっぱりN様も、興奮が冷めない&気持ちは来年同志様ですね!(笑)。今年もG1残ってますけど…ええ…ありますね…(こそこそ)

『マイル→安田→宝塚』はあると思いますよ〜〜。ただほんと、前哨戦が…斤量が。なにせ現在獲得賞金5億突破でNo.1になりましたものね!!(嬉)。
うーん…産経大阪杯@阪神とか…?…でも重いかな…。…最悪マイルを叩いてというオチになったらどうしよう(ありえそうですが…なんとなく)
…春天はないだろうし…(多分)(……多分)

とりあえず来春の目標は東京か京都でイイはずですよね。N様、中山より京都に来ておられますか!(笑)凄い…(笑)
私は順当に京都>阪神>東京>中山です(笑)。

Posted by toa at 2005年11月19日 19:41
こんにちは。

先週はハットが勝ちましたね〜。狙いはバッチシだったのに馬券は2着のメジャー(真面目に走れば強い!スイープさんみたい)が抜けて外れです・・・。

ハットリ君(こう呼んでます)のファンではありませんが秋天での上がりがスイープさんより速かったっつうのが狙った理由です(やはりスイープさんがらみ)。

いよいよJCですね。
外国馬よりもHR嬢の走りが気になります。スイープさん出てないのにドキドキしてます(笑)。

Posted by もも at 2005年11月25日 10:17
>もも様
こんばんはv
ハットリ君(笑)のファンというわけではなかったのですか!でもその狙いはばっちりでしたね!…そういえば、ハーツクライのルメール騎手も秋天の雪辱組スイープさん&ハットリ君がG1勝ったから、JCにチャンスはある!みたいな話をしておられましたねー(笑)。通じるものが…
通じるものがといったら、ダイワメジャーって新馬戦パドックで寝転がった逸話の持ち主ですよね?スイープさんに通じる何かが…(笑…えませんスイマセン)

本当に、いよいよJCですね。私も(当日賭けれないことも相まって)、正直関心は現在HR嬢だけです。ホントにドキドキしてます…怖い…orz
Posted by toa at 2005年11月26日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

平成18年競馬番組
Excerpt: ずーっと首を長くして待っておりましたよ。 事前から札幌にG3と新G1が創設されるって言うのを耳にしてましたから。 ってなわけで・・・。 祝!キーンランドカップG3昇格!!!
Weblog: 思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
Tracked: 2005-11-18 19:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。