TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年05月30日

スイープトウショウメモリアル:Quiz-2

コレで貴方のスイープ マニア度 ファン度がわかる!
 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ、中級編。
 
 
中級編の方が簡単じゃ?と言う方がおられるかもしれませんが枚数の差ということにします(笑)、問題です。以下の写真は何のレースでしょうか?
※ 全て関西フジ系列で放送された画像です。なお、メモリアル済(?)の2005年毎日王冠、天皇賞(秋)は含みません。
 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ(中級編)
 
 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ(中級編)


 
 
そしてコレで貴方のスイープマニア度がわかる!
 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ、上級編。
 
 
私も自分で問題作ってなかったら何も調べずに答えられる自信はあまりありません、問題です。以下の写真は何のレースでしょうか?
※ EはGC、Fは関西フジ系列で放送された画像です。なお、メモリアル済(?)の2005年毎日王冠、天皇賞(秋)は含みません。
 
 

◆クイズ◆スイープトウショウ(上級編)
ヒント…2007年
 
 
 
◆クイズ◆スイープトウショウ(上級編)
ヒント…2004年

 
 
 
現在自分で入手可能なレース(?)映像はコレで全てでした。可能ならあと3レース(?)分やりたかった…
…………
………………………………
こんなレース前後の映像も全て完全収録されたスイープトウショウDVDの発売はまだですか。(T_T)


この記事へのコメント
続けて挑戦してしまいました(笑)

C3歳時のエリ女では?

D秋華賞?袋をかぶせられてるのでそんな気が・・・。

Eヴィクトリアマイルかなぁー?前にいるのがアドマイヤだったのでキッスかと(そんな理由?)

F紅梅Sですか?全くわかりませんが、ヒントが2004年だったので・・・。

すっごく難しかったです。
ぜんぜん自信はありません。。。

でもクイズ楽しかったです!!!
1問でも当たってると良いなぁ〜
Posted by N at 2008年06月04日 21:24

すごい難しくて、「栄光の名馬たち」スイープ編を2回見

 てしまいました。久し振りに見れて嬉しかったです^0^

 初級編から、@宝塚記念。画面に12戦5勝とあったの

 で。Aラストランのエリ女。唯一の赤帽子。Bは有馬記  
 念。青帽子6番は読売マイラーズCとかぶったけど、多分

 有馬!C'04エリ女。青帽子7番は何レースかあったけ

 ど、顔が若いので?(笑)D秋華賞。宝塚と同じ栄光の

 11番。目隠しされてた記憶が。Eビクトリアマイル

 ヒントが’07で18頭出し、アドマイヤの勝負服はキッス

 でしょう。Nさんと一緒です。

 F紅梅S。ヒントが’04で緑帽子は、あと秋華賞だけだか

 ら。いやー、本当に難しかったです^o^;スイープのファン

 としては間違えられないので、時間が掛かりました?!






Posted by えいやん at 2008年06月05日 18:22
や、全然わかんないです;
あぁこんな素敵な姿がたくさんあったんですねー。
つくづく出遅れた自分にガッカリです(笑)

DVDなんですが、
JR○のグッズ関連をつくっている方とお会いする機会がありまして、
それとなく、アピってみました!

今のとこ、予定は無いようですが、
完全に見込みが無い訳ではないとのことでした。

あと、なかなかスイ活カキコに行けなくてスイマセン。
まだ予定が具体的にならないので、
決まったらお伺いさせていただきます。
Posted by ゆんちゃん at 2008年06月05日 20:41
クイズに関しては解答編(笑)でレスさせていただきますね!(笑)

>ゆんちゃんさま
この画像のレース(+秋天、毎日王冠)以外にあと3レースありましたね。計13レースです(←全暗記)。…あれ、私↑で数え間違えてますね(笑)
スーは全24戦ですから、半分以上のレースで何かをしでかしていたんですね…(A^□^;;

牝馬のDVDってなかなかできませんよね。スーと同じくG1・3勝したテイエムオーシャンでさえ出来なかった覚えがありますし…
完全に見込みがないわけではない……期待…!!!

予定がきまり次第連絡お待ちしています(^-^)メ
もし上手く予定あわなかったらスイープクイズだけ郵送します!(笑)
Posted by toa at 2008年06月06日 21:35
もう答えが出てますね。
ということで、それぞれの思い出をコメントさせていただきます。

Cはある意味忘れられないレース。有馬が有名ですが、やっぱりこのレースでの馬場入り&ゲートは「最恐」

Dは最も忘れられないレース。シスタートウショウからの13年間が凝縮された1分58秒でした。

EはVマイルですか?最も記憶にないレースです(笑)

Fはエルシエーロとの一騎打ちでしたね。この時クラシック最大のライバルはこの馬、と確信しましたが、オークスではエルシエーロは買わず・・・桜花賞馬が踊らず、私が踊らされてしまいました(悔)

今年のダービーをタキオン産駒が制したのは意義がありました。
初年度産駒から大きな期待を抱けそうですね。
ちなみに一緒に仲良く?放牧されているシリウスのお腹には、ギムレットの子が宿っています。こちらは牡馬だろうが牝馬だろうが、僕の中では目指せダービー!です。
Posted by すぴっか☆ at 2008年06月07日 19:57
>もう答えが出てますね
流石です…!(笑)。初級編でも感じましたが、迷わず解答に行き着いてくださった感が(笑)
私はスーだけですが、すぴっか☆さまはトウショウっ仔を覚えておられるような気がします(勝手に)(イメージで)。

C 私もそう思います!有名度ではたぶん06有馬(や05秋天)ですが、このレースが一番凄まじかったですよね。(ゲートで余所見をして出遅れというエピソードまでついてきましたし)
私、このレースの後半年程「このまま引退しちゃうのかなあ…」と胃痛に苛まれていました(笑)

D 私もスーの全24戦で一番嬉しかったレースです。
…シスターから13年トウショウ様を応援してこられたのが素敵ですよね…13年ってすごい長いですよ!
私もそんな風にスーの家族とトウショウっ仔を応援していきたいです。

E …本馬場入りでスーが間違えてダートコースを走っていこうとしたそうで、鎌田さんと池添Jが身体をはって引き止めてくださったレースですね(え、レース内容は?笑)

F あ、私と逆ですね(笑)。このレースでエルシエーロも好きになって、オークスはエルとスイープの馬連を記念に買いました(笑)。代わりに桜で泣きましたが(笑)

ディープスカイはダイワスカーレットとはまた違う印象の脚を使ってくれた印象ですし、本当に、初年度産駒から楽しみですね〜。
ギムレットの仔が今日安田記念で復活しましたね(しかも彼女の祖母がトウショウっ仔)。とても縁起がよいですよね(*^-^*)
きっと仲いいですよ!いいと信じてます!(笑)
Posted by toa at 2008年06月08日 19:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。