TotalTop
JunglePocketSite
SweepToshoSite
 

2008年09月11日

日々徒然:

 
もしかしてスイープ、シリウスと仲良くなった?(何故半信半疑。笑)

でも朝の地震、大事なかったようでよかったです…震度5弱の地域がピンポイントで新ひだか町静内・新冠だったので…(一度北海道に行ったせいかあのあたりの地理がわかるようになりました)
グリップがお兄ちゃんの分まで元気に長生きして走れますように(祈)
posted by toa | Comment(4) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

日々徒然:2008年夏、北海道"馬"旅行(文字Ver.)

●29日(金)
朝5時起きでした(笑)
08:00頃
関空到着&空港散策。関西発は私一人です
09:05
関空出発(青空&太陽のお見送り付)
11:00頃
千歳着&空港散策。空港降りてきたら一気に曇ってた(´・ω・`)。
12:00頃
スイ活夏合宿【金〜日組】集合、道中のお土産(シュークリーム♪)購入、昼御飯(ラーメン♪)、郵便局(笑)→13:30頃レンタカーで出発
14:45〜16:00頃
白老ファーム (曇/道中時々雨) …   いきなり静内行きから逆走(笑)。レクレドールは登別へ行ってしまっていました(笑)。オリエンタルアート&08(ドリジャ全弟←似てないけど可愛い!←さりげに後のオルフェーヴル)、フラワーパーク(耳絞ってますか姉さん)、フローラルパレス(記憶が間違ってなかったら私この仔新馬〜数レース見てて好きだったの〜)
18:00頃
新ひだか町(静内)の宿に到着。流石は北海道、市内なのに圏外(笑)。【金〜月組】とは宿で集合です。晩御飯は初ジンギスカン(笑)。スイープビデオ鑑賞会、スイープクイズ大会開催(笑)。…結構簡単な問題も入れたつもりだったのに『難しいよ!マニアだよ!』とかなりのブーイング( ̄ー ̄)。


●30日(土)
曇、たまーーに霧雨。1日PHS圏外(笑)。スーに会えるならこの日お邪魔する予定をしていました(((^_^;)。
09:00前頃
二十間道路案内所でレックス&アローに申込。だるまさん達にご挨拶(^・ω・^)
09:00〜10:00頃 
レックススタッド …   テレグノシス、サクラプレジデント(愛想良)、シックスセンス、ヒシミラクル(愛想最高)、ヤマニンリスペクト(愛想良)、ヤマニンゼファー、サクラチトセオー、ショウナンカンプ、ザッツザプレンティ、カルストンライトオ、など。
ミラクルの可愛さとひとなつっこさは犯罪的!(叫)放牧地を走って一周しては戻ってきて顔を出してずっと頭を揺らしながらステップ踏んでた(*´д`*) 死ぬほど可愛かった…!(*´д`*)
10:30〜11:45頃  
ビッグレットファーム …   ステイゴールド(*´д`*)、アグネスデジタル、イーグルカフェ、ゼンノエルシド、ロサード、タイムパラドックス、など。
ステイゴールドの前に群がり『ステイさん視線こっちにお願いします!』と写真撮影会をするスイ活部員(爆笑)、またそれに付き合ってくれるステイさん(*´д`*) 機嫌よかったのかしら〜(*´д`*) 寝姿と寝息も貴重やわ〜超可愛いわ〜幸せやわ〜!!!!!(*´д`*)
12:00〜13:00頃
ナリタブライアン記念館
13:00〜14:30頃
昼御飯→このあと【金〜月組】と解散。
サラブレッド銀座の"道の両サイドが放牧地"な光景に『馬!牛!地平線が牧場!聖地だよ北海道!』と叫んでました(あまりに素敵で宿への帰りにもう1回走ってもらいました。笑)
道の駅『サラブレッドロード新冠』でソフトクリーム(笑)と北海道馬産地図を買う←また来る気満々です
15:15〜16:00頃 
アロースタッド …   フサイチホウオー(*´д`*)、サンライズペガサス(可愛い仔でね〜自分の顔の決めポーズと角度があるのよ〜。笑)、スズカマンボ、バランスオブゲーム、ミスキャスト、ツルマルボーイ(後ろ姿)、フサイチリシャール(後ろ姿)、サクラローレル、ロイヤルタッチ(後ろ姿)、タイキシャトル(可愛い!)、ブライアンズタイム(結構おじいちゃんやった)、など
『ああ…ホウオーやわ〜本物やわ〜…!』と真剣幸せを噛み締めた一時(至福)。ホウオーだけではなかったけど夏負け気味?でも人には興味津々らしくじっと見つめてくれるのでつい2人の世界になった(他の見学者さんが他の馬のところに移動した)のを良いことに『ダービーと神戸新聞杯と菊は行ったんよ〜新馬から全部見てたんよ〜夏休み京都の宇治ステーブルにいるってきいて会えるなら行こうかと思ったくらいなんよ〜(笑)。妹頑張ってるよ〜ポピー秋もきっちり応援に行ってくるからね〜おにいちゃんは夏バテ(?)はよなおしや〜こうして見るとやっぱりパパよりも大きいわ〜私パパの大ファンで(以下略)』とホウオー相手に延々話しかける始末(悔いなし)
16:00〜16:15頃 
岡田牧場分場 …   ヤマカツスズラン(美人さん!!!)


●31日(日) 曇&晴
鵡川泊でしたがししゃもは結局敗退して帰りました←海の幸が基本苦手OTL
チーズケーキすごく美味しかったです!お土産までありがとうございました!(ししん)
09:00〜09:15頃 
ダーレージャパン スタリオンコンプレックス   …の、前をこっそりと通る(笑)。放牧されてる馬3頭くらい見えました(笑)。
09:30〜10:30頃 
ブリーダーズスタリオンステーション …   ブラックホーク(癒し系らしい…!笑)、フサイチコンコルド、グラスワンダー(可愛いわ〜)、アフリート、スウェプトオーウ゛ァーボード(白かった)、アサクサデンエン、タップダンスシチー、アドマイヤジャパン(美人やった!色々噛んでた)、ボーンキング(後ろ姿)、など
11:30頃
千歳空港近くのレンタカー返却地に到着(ようやく電波が繋がる。笑)→千歳空港でお土産を買う
13:20
千歳発。【金〜日】は千歳空港集合千歳空港解散です(笑)
15:30頃
関空着。飛行機利用の旅(=飛行機利用回数)って私三回目だったんですが(いつも夜バスや電車)、もう一人でも飛行機乗れるよ!(笑)
3日間を通して、お天気は快晴とは行きませんでしたが(夜になってくると霧が出てきてた)見学してるときに雨は降らなかったので(降っても霧雨がちょっとだけ)本州よりは全然よかったのかもしれません…(ニュースを見る限り…)



今年初めて行くまでここまでの聖地だとは思っていませんでした北海道(の特に新冠静内辺り。笑)。とにかく広いし360度緑の中大自然だし空気綺麗だし横を見れば馬(たまに牛)!!!



北 海 道 万 歳  (絶対また行きます…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))
posted by toa | Comment(11) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

スイープトウショウメモリアル:夏休みスイ検編

 
クイズ・スイープトウショウ スイープ検定【スイ活北海道合宿Ver.】


予告通り、公開します♪ 合宿では結構ヒントも出したんですが(笑)、解答条件はネット上を探さないことだけで(笑)。自分が持ってる雑誌やビデオを調べるのはOKです。
解答は紙かPC上のメモ帳に一度書いてみるのをオススメします(笑)。解答は全てHPとブログ内にありますが、解答をメールかメッセージフォームで送ってくだされば採点・解説をして返信します(笑)。

では、貴方のスイープとの思い出を懐かしんでみてください(^-^)ノ


追記/自分がかなりのスイープマニア(略してスイマニ黒ハート)であることを自覚せぬまま 鬼問題さらっと出してスミマセンでしたOTL
 
 
 
スイ検を受験する

2008年08月25日

日々徒然:夏休みの自由研究(嘘)

080825_2220~001.jpg
No.4までつくりました、クイズ・スイープトウショウ(スイ活北海道合宿Ver.)
作成者的には難易度色々混ぜたつもりです(笑/自分で解いて難しかった)

北海道でお会いするみなさま、夜にやりましょう(notいやがらせ)
北海道から帰ってきたらブログにも問題を載せますので(笑)まずはノーヒントで挑戦してみてください(・ω・)ノ
posted by toa | Comment(3) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

よ、よかった…(;□;)

ペン 【トウショウ牧場ニュース】スイープトウショウについて

スイープ、ちゃんとご飯(飼葉)食べだしたのね!よかった!!(感涙)

あああああびっくりしたーほんとびっくりしたーでもよかったー!!!走らない代わりにおなかのなかの赤ちゃんの分まで食べるのが今のお仕事なのよスー!
でもスーってホントに頭がいいというか、馬体の写真を撮られただけで「もうすぐレースだ」って気づいちゃうと聞いた気がするので「もしかして私また走らされるのかしら」と勘違いしちゃったことはあるかもしれないですよね…うーん人間にも馬語が話せたらいいのに…(動物の言葉がわかるようになるというソロモン王の指輪をください)
鶴留先生も最後のエ杯とか、報道陣の取材を断ってスーにレースの週と気づかれないようにしてらっしゃいましたものね…(記憶違いじゃなければ馬体の写真もなかったときがあったような…いや、写真だけだったか…とりあえず「ええっなんでスーの記載がないの!」って突っ込んだ回があったような)

とりあえず、スイープって、ああみえて実は繊細な仔だったんですね(笑…)(だから鎌田厩務員さんはGCのザウイニングランで『女優さんが舞台の袖で震えていても…』という表現をされたのかしらー?)
でもよかった…繊細でも自己主張出来る仔で…ほら、繊細で我慢しちゃうタイプって、人間だと無理して隠して耐えて胃潰瘍とかになって倒れそうじゃないですか…
posted by toa | Comment(2) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

トウショウ牧場見学中止について

ペン 【トウショウ牧場ニュース】見学中止のお知らせ
2008年8月15日 (金) 見学中止のお知らせ

本日から、トウショウ牧場の見学は中止とさせていただきます。
既に来場を計画されていた方も多くいらっしゃるとは思いますが、今年は見学再開の予定はありません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

見学開始時から連日多くの方が牧場を訪れてくださいましたが、特にここ2、3日は来場者が増え、元々他の馬よりも繊細なところがあったスイープトウショウにとってはそれが大きなストレスとなったようです。
私どもにとってもこれは予想外のことでした。

これからはできるだけスイープを始め、他の馬たちの画像をこちらで紹介いたしますので、どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ス、スイープ…!大丈夫なのストレスって…!?( ̄□ ̄;|||

……今年初めてお母さんになるのに!人間でも胎教期のお母さんのストレスは子供によくないんだもの、馬だってそうですよね…(オロオロ)

す、ストレス…痩せちゃったりご飯食べなくなったりしちゃったんでしょうか…胃潰瘍とか(競走馬って胃潰瘍多いってきいたことあるような気が…)…ま、またハンスト(動かない)とか…夏バテもあるかもしれないし…な、内地より北海道のほうが涼しいとは思うけど…(オロオロ)
ご、ごめんね、せっかくもう走らなくてよくなってのんびり暮らせるようになったのにまたストレスとかかけちゃって…!!(いえ私はまだ来訪させていただけてはいないですけど…!)
スーは頭が良い子だから「もう平気ね」ってわかる時期も早いと思うので…早くまたリラックスした状態に戻れて、スー&赤ちゃんが心身共に健康ですごせますように…!!(祈)

2008年08月03日

日々徒然:小倉記念

(…このレースへのコメントは最初はジャンポケ側にしようと思ったのですが、)


『3&4コーナーからの進出ぶりはまるで某衝撃氏のレースを見ているようだったわジャーニー…!(感動)』
  ↓
『って鞍上だれだったんだろう衝撃氏は豊さんだったけど(←豊さんは引きの騎乗フォームで見てわかるのです)(あと幸四郎Jも体形でわかる。笑)…朝日杯のときは蛯名さんだったっけ…』
  ↓
と思った瞬間レースリピートの後に向こう正面の映像がうつる(ちょうど鞍上さんの人差し指をたてるナンバーワンの仕草が写されました)
  ↓
『池添サンだよ!!』 (認識コンマゼロゼロイチ秒)


(という理由でこちらになりました)
スイープと一緒に20レース+ポピーと一緒に7レース彼を注視したからなあ…(笑)(角田騎手も割と遠目でも見分けたりできるんですが池添騎手もわかるようになりました)
ステイゴールドが好きだったのでドリームジャーニーが朝日杯でさらっと(笑)勝って(父の果たせなかった国内G1制覇の夢を果たして)くれたときは嬉しかったのです。
秋も池添騎手とのコンビになるのでしょうか(だったらポピー共々楽しみだなあ)
posted by toa | Comment(0) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

日々徒然:Σ( ̄□ ̄;;

080629_0858~001.jpg


だからこうどうしてスイープは売り切れが早いの!

くそー、フォーエバーテレカに続く相変わらずの大人気ぶりだ!OTL
posted by toa | Comment(3) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

@藤森神社、第2弾

080628_1440~001.jpg

宝塚記念前日 (御礼参りに行ってきました)
(いまさらですが載せてスミマセン池添J…)
posted by toa | Comment(0) | 日々徒然;'08 | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

TV:スイープTV出演情報

22日(日)グリーンチャンネル 19:00〜「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」
でスイープが出るという情報を戴いております。(私GC見れませんが…!OTL)
ご覧になれる方、チェックしてみてください!

グリーンチャンネル ペン http://www.gch.jrao.ne.jp/
「Odds On TV!芝〜THE WINNING RUN」

春のグランプリレース、宝塚記念。この週をウイニングランするのは「スイープトウショウ」です。並みいる牡馬の強豪たちを打ち破り、トップの座を奪い取ったスイープトウショウ。調教や馬場入りを嫌がったという、わがままヒロイン。彼女は一体、どのようにして春のグランプリレースを勝ち取ったのか。

  放送日 6月22日(日) 19:00〜19:30
  再放送 6月22日(日) 23:00〜23:30
      6月23日(月) 24:30〜25:00
      6月25日(水) 22:30〜23:00
      6月26日(木) 20:30〜21:00
      6月27日(金) 13:00〜13:30


追記(0623)/
リアルタイムでGCをご覧になれた皆様に実況レポを請求していたら 真 剣 お 宝 映 像 炸 裂 だった(らしい)件。

ちょ、ちょっと!GC様!そんな過去からのお宝動画を所有してらしたんなら共有させてくださいファンにも!!! ※(=DVD出してくださいの意)
というかもうもうもう!インタビュー内容を教えていただけば戴くほど、「ありがとうGC…!(;Д;)」とメール読みながら叫び倒してみました。というかメールだけで貰い泣きってどうなの私(;Д;)
 
 
番組の感想実況を読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。